カテゴリ:問い合わせ( 2 )

急きょ! 質問コーナー

カーリーです。

時々、オフィスにメールでユーザーさま(またはご検討中の方)からメールでの
お問い合わせをいただきます。

その都度、お返事をさせていただいているのですが、
今回はなぜか戻ってきてしまいまして・・・
ケイタイからでしたのでメールフィルターなどがかかっているのでしょうかね・・・?

なので急きょ!
今回はこちらofficial blogにてご質問にお答えいたします。

<ご質問>

初めまして。

カムロさんのメガネずっと憧れている者です。

悩みが...

強度近視(メガネだと-9、-8.50)でレンズの渦と厚みとかけたときの輪郭の歪みが気になります。

anillo、spuma、circuloが気になっていますが、レンズが大きいため私には向かないでしょうか?

Taigoは強度近視向きみたいですが、ポップな感じで、普段着ている服装と系統が合わない(どちらかというとanillo系)ため悩んでいます。Taigo可愛いのですが.



なるほど。

b0170134_16564964.jpg

anillo

b0170134_16565373.jpg

spuma

b0170134_16565115.jpg

circulo

この3モデルですねー。 以下はボクが送りたかったお返事を載せます。

メガネは度数もそうですが、お顔の形状や幅、目の位置(お顔の中心よりか外側に離れ気味か)によって違うので一概に言えないのですが、
ここではその辺までは書かれていないので、書いている範囲内でお答えしますね。

答えはNOですよ。
度数が強くても着けられるし、それを考えてデザインしてますよ。
ただ、厚みを気にするには主観がそれぞれ違うのでどの辺までが許されるのかが何とも
言えないんですけどね。

気になっていらっしゃる3つのモデルでの最もおススメなのはcirculoです。

理由の一つは3つの中でレンズ面積が一番小さい事、
二つ目はレンズの脇のアクセント(装飾部分)が最も目立つ事です。

一つ目は面積が小さい事で少しでも厚い部分が削れる事、二つ目が、
“厚いところに目が行かない効果”が得られることです。

二つ目が重要なのですが、ご自分がメガネを上から見た時にフレームからレンズがはみ出て
いて厚く感じられると思うのですが、掛けると正面から見る他人様はレンズ外側横の装飾に
目が行ってしまい厚い部分には目が行かないんです。
(というよりワンクッションおいて目=レンズ側を見る)

circuloはそこを狙ってデザインしたモデルなんです。もう1つ、そこに目が行くがゆえに
顔幅が小さく締まって見えることも狙ってます。

実際にお顔に載せたバランスもありますが3択で行くとコレかと思うのですが・・・

もし、Tシャツにジーンズのようなラフな格好でしたらゼッタイTaigoなのですがね・・・
ホントにビックリしますよ。レンズの薄さと小さいレンズ面積による歪みの無さに。
POPすぎるとお感じになるならカラーNo153P/110(キャメル/ダークブラウン)が
おススメです。

b0170134_16565726.jpg

※ど真ん中のカラーが153P/110です。

ナチュラルなカラーコンビネーションで遠目からではデザインが自然に溶け込みます。

長々失礼しましたが、機会がありましたらぜひ掛け比べてみて下さい!


メールを下さったユーザーさま、見てますか~?
参考になりましたでしょうか?

ぜひ試着しつつショップのスタッフの方に相談してみて下さいね!


blogをご覧のみなさまもご質問がありましたらどしどしメールして下さいね~。
by kamurocorp | 2012-10-11 17:17 | 問い合わせ | Comments(0)

KAMUROへのお問い合わせ


[ KAMURO ]

株式会社 カムロ

・・・OFFICE・・・
Adress :〒150-0001  東京都渋谷区神宮前4-4-11 根津プレイス表参道3F
Tel : 03-5785-3855
Fax : 03-5785-3856
e-mail kamuro-corp@kamuro-net.co.jp

ホームページ :http://www.kamuro-net.co.jp

KAMURO 商品カタログ :http://kamuro-net.co.jp/collection/index.html

b0170134_19345335.jpg


→menuへ
by kamurocorp | 2009-04-01 00:00 | 問い合わせ | Comments(0)