さて、今日からは・・・

秋田→酒田と廻って東北の旅も無事に終了。

その模様はコチラを・・・

秋田市・カモヤ眼鏡店さま

大館市・プリーマさま

約3週間の“北の国”シリーズが終わった。

総括すると・・・

“麺に始まり麺で締めた旅だったなー”
っていつもか・・・

その“締めの麺”ってヤツがね・・・ちょっと変わってたんだねー

さて、今日からは・・・_b0170134_1281023.jpg


コレ。 最終地点酒田で食べた“むきそば”っていうモノ。
蕎麦の実をむいて、ゆで、それを蕎麦つゆでいただくと言うモノ。
味はまさに蕎麦そのもの。 ウマいんですよ! これがまた。
小さな蕎麦の実をひとつひとつむくというのは大変手間がかかるんだそうで、
まさに“田舎の味”ってカンジでしたね。

締めは“麺のモト”で終わりました。

案内してくださった酒田市:ミュージアム・アイワークス・ファクトリーさま、
ありがとうございましたー!!

さて、今日からは・・・_b0170134_1181998.jpg


帰り道はゆっくりのんびり新潟まで日本海を眺めながら“次のいろんなコト”を考えつつ。
新しいイベントの依頼なんかも入ってきたりして、それが未体験だけに少々緊張のような
楽しみのような・・・

あれこれ考えつつ整理しつつ、今日はこれからいつもの鯖江へ行ってきまーす。
by kamurocorp | 2012-06-25 08:12 | 日記