別注・・・

1年に1度くらいだけれど、“別注モデル”の依頼が来る。

既存の商品に「“ならでは”なアレンジを加えて欲しい」というモノ。

細かな指定をいただくのもあるけれど、大体は割と抽象的なイメージを伝えられて
アレンジし、確認いただいてGOすることの方が多い。

今まで見慣れたモノはそのままで、

“さらにどう料理することができるのか?”

これも“次”を考えて行く際のヒントになったりもする。

いま初夏に納品予定でやっているモデルの最終サンプルができてきた。

テーマは「シックなカワイラシさのvaccinium」。
使用カラーはフロントはレギュラーで使っている558、3651、8001の3色。

フロントは同じですからねー。。。 どうシックにするかぁ。。。

と、悩んだ末こんなカンジにまとめた。


別注・・・_b0170134_2043049.jpg

これがレギュラー。

別注・・・_b0170134_205034.jpg

これがスペシャル。



別注・・・_b0170134_2085517.jpg

これがレギュラー。

別注・・・_b0170134_2092789.jpg

これがスペシャル。



別注・・・_b0170134_2010283.jpg

これがレギュラー。

別注・・・_b0170134_20105333.jpg

これがスペシャル。


わかります? 七宝部分をラインストーンに替えてみた。

もちろんラインストーンを埋めるために部品も作って。
(埋める深さが必要なので厚い部品じゃないといけない)

テンプル部分のベースカラーはすべてアンティークゴールド。
これもレギュラーにはありません。
“アンティークのアクセサリー”をイメージした。

レギュラーはすべて不透明の七宝なのでかなりカワイラシく出来てるけれど、
“スペシャル”はanilloで使っている深みのある透明色の七宝に替えてる。

画像では分かりづらいんだけれど、並べるとやっぱり醸し出す雰囲気は変わってる。

値段もスペシャルになっちゃうけど、満足の行く仕上がりになったね!


あー・・・でも、やっぱり写真撮りはタダくんじゃないとなー・・・
ヘタクソなボク。。。
注:“レギュラーモデルはすべて以前カタログ用に撮ったタダくん作です”
by kamurocorp | 2012-03-28 20:22 | プロダクト