2011春のニューモデル紹介(その1)

お待たせ致しました。

ようやくこの春の新作を皆様にご紹介できる日がやってまいりました。

トップバッターは私、多田からのご紹介。
2011春のニューモデル紹介(その1)_b0170134_16412283.jpg


ご紹介するのはこちらのサングラス!
今年も出しますサングラス!モデル名は「nyima(ニーマ)」です。

2011春のニューモデル紹介(その1)_b0170134_16412460.jpg


度付きでも作りやすいようなレンズサイズやフロントカーブにしてありますので、
さまざまなお顔にしっくりとハマるフロントデザイン。


この春の新作は「ラウンド(円型)」をいろいろな表現で取り入れているのですが、
サングラスのデザインを担当することが決まった後、
テンプルのデザインで悩みに悩んで困った結果、
この10年来の相談相手である平石くんに手伝ってもらって、
出来上がったのがこんな形のテンプル。

2011春のニューモデル紹介(その1)_b0170134_16412783.jpg


ステンレスとアセテートの異素材の2枚重ねでできた、
「太陽」をモチーフにしたデザインです。
ちょこっと平石くんのSTARWARS好きな面も見え隠れしてますね。

ということで、モデル名の「nyima」は、チベット語で「太陽」という意味。

2011春のニューモデル紹介(その1)_b0170134_183213.jpg

個人的にこんな↑場所に思いを馳せていたり、
他にもいろいろな思いのこもった(長い話なのでまたどこかで)
多田と平石のタッグデザインです!


そして!リーダー小野寺のサポートを得て、
今回もKAMUROオリジナルアセテート生地を作りました!

透かすとさりげなくドット模様が浮かぶダークパープルや、
2011春のニューモデル紹介(その1)_b0170134_16413612.jpg


こちらも透かすと
市松模様の赤に見えたりグリーンに見えたりする素敵なカラー。
2011春のニューモデル紹介(その1)_b0170134_16413815.jpg



以上2色に装いにも合わせやすい3色を加えた全5色の展開です。
2011春のニューモデル紹介(その1)_b0170134_16413947.jpg



普段からサングラスを掛け慣れていない方でも気負わずに掛けていただけたら
という思いで作ったサングラス「nyima」。

よろしくお願いいたします!


明日は平石くんにバトンタッチ。お楽しみに!

[多田]
by kamurocorp | 2011-04-06 18:15 | 新製品