昨日は

カーリーです。
昨日は久々のOFFでした。

久しぶりにボーっと一日過ごそーかなーと思っていたら。。。コイツが・・・
b0170134_1923669.jpg

家族のソラ(4歳)が何かをねだるよーに見るんですよ。。。
(こうゆう時はメシか散歩のどちらか)

ここのところウチにいることが少なく、かまってやれなかったので連れ出してやることにしました。
b0170134_19201974.jpg

こーなるとしばらくは名前を呼んでもこっちを向きません。
ひたすら散歩に集中してます。

b0170134_192018.jpg

さすがに運動不足のボクの方がシンドくなってしまって止まると
「止まるなよ」って顔をします。

で、ひたすら歩いて・・・歩いて・・・
帰ってくると。。。

b0170134_1919292.jpg

すぐにコレ。。。
まぁ満足してくれたようなので良かったのですが。
たまーにうらやましくなります。

あ、そうそうお取扱店サマのblogをのぞいていたら・・・
ただ今”KAMUROフェアー”真っ只中のコチラで展示会の模様やお客様のフォトが!!!
S店長!ありがとうございます!
あ、あとリーダーが小さいっス・・・
(3枚撮ってた時点で想像してましたが)

さぁーて今日からは鯖江に行ってきます!
ちょっとコチラにお立ちよりしつつ。。。
”プチトランクショー”、楽しかったですよ!
# by kamurocorp | 2009-04-21 23:13 | 日記 | Comments(0)

KAMURO “lare”

今日もKAMUROのコレクションをご紹介!
春らしく、チューリップ!
b0170134_1941218.jpg

“lare”というこのコレクション!
最新カラーのコチラは顔色が明るく、女性らしくしてくれます。
b0170134_19413547.jpg

またまた最新カラーのコチラはグッと大人顔にしてくれます。
b0170134_19414461.jpg

智元のツートンがまたいい雰囲気を出してくれて、注目度UPです!!
b0170134_19415392.jpg

b0170134_1942461.jpg


◎◎◎すきなおと◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
b0170134_19421388.jpg

休日に。 ↑ コチラで「おんがく」を聴いてきました!
もう10年近く大好きで毎日のように聴いているadvantage Lucyさん
間近で見てきました!!
春らしい「おんがく」、オススメです。

≪サイトウ ユミエ≫
# by kamurocorp | 2009-04-20 19:41 | カタログ | Comments(0)

カーリーです。
たった今、帰って参りました。

初めての東北ツアーはこのところの天気同様、とても暖かなモノでした。
迎えていただいたお店の皆様、本当に感謝です!

昨日は秋田と青森の境(でいいんですよね?)の大館でお仕事して。。。

Y店長へ・・・朝からスイマセンでした。(しかもちょっと遅れちゃうし・・・)
あ、それとアレは”限定品”じゃないんですよ。「初回生産でおわりにしよ」
という意味です。(ん、同じことか・・・?)

で、秋田県をあとに今度は太平洋に向かって青森県は八戸へ。
やっぱりちょっと遅れ気味で到着すると。。。
b0170134_174722.jpg

ちょっと恥ずかしかったですけど、ホントうれしかったです!!!
このためにお客様もご来店になっててさらに感動しちゃいました!
(お待たせしちゃってスイマセンでした)

あとは一気に東京へ!なんですがやっぱりなかなか距離がありますねぇ。
ちょっとゆっくりめに自然を眺めながら帰ってきました。
たくさん緑を見たので癒されました。。。
またお邪魔させて下さいね!

***今日のあらため夕食***は。。。

b0170134_1755255.jpg

A店長おススメの青森シャモロックの焼き鳥!
青森名産の”放し飼いで育てた地鶏”で名古屋コーチン・比内地鶏と並ぶ”鶏”だそうです。
A店長!おいしかったです!!!
# by kamurocorp | 2009-04-19 17:16 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日はさらに北上して、秋田でお仕事。
その途中。。。

b0170134_200593.jpg

右手にまだ雪が残る鳥海山と、

b0170134_2012311.jpg

左に日本海。
今日はよい天気で久しぶりに見る自然に癒されマス。

麺麺麺今日の1杯!麺麺麺
b0170134_2005041.jpg

やはり秋田といえばっ”稲庭うどん”
K店長おススメの”比内地鶏のつけ麺”!
上品なお味!!!K店長ありがとうございました!

明日はもうちょっと北上して→一気に太平洋!

b0170134_2003296.jpg

一日の終わりは、秋田の中心にある千秋公園の桜。
もうちょっとで満開ですね。

あしたもガンバろーっと。
# by kamurocorp | 2009-04-17 22:14 | 日記 | Comments(0)

こんばんは。カーリーでございます。
今日から”東北ツアー”に出かけています。
せっかくの”official blog”なんで旅の日記なんかもつけていこうかなぁ・・・と。

で今日は山形県は酒田市にやってまいりました!
酒田といえば・・・最近コレでブレイクですね!
b0170134_18181310.jpg
b0170134_18182466.jpg
b0170134_18183435.jpg
b0170134_18184597.jpg


そうです。アカデミー賞外国映画賞受賞”おくりびと”のロケ地!!!
平日なのにイッパイの観光客でした。
そしてすぐそばには・・・
b0170134_18185538.jpg

Oh...Sakura!
3日ほど前から満開だそうです。

あっっ・・・決して観光に来た訳ではないんですよ
ちゃんと仕事してマスよ!

I店主、今日はお時間をとっていただいてありがとうございました!
岩ガキ・・・頭から離れません!!!

突然ですが、ボクは麺類全般が大好きです!!!
b0170134_18192197.jpg

今日店主のI様に教えていただいた酒田ラーメン!!
これはウマいっ!!!
基本あっさりでもコクがありマス。I店主ありがとうございました!

***ここでblogをご覧の皆様に質問です***
あの。。。他に「おススメ!」ご当地ラーメンありましたら教えていただけますでしょうか・・・?

PS:お知らせありがとうございます!お会いできること楽しみにしておりマス!
# by kamurocorp | 2009-04-16 18:19 | 日記 | Comments(0)

本日はお見送り!

本日で、KAMURO 2009 ss collection展示会は無事終了いたしました。
ご来場いただき、沢山のオーダーをいただき、誠にありがとうございました。
b0170134_19142674.jpg

さて、本日からは。
我らが“カーリー”小野寺マネージャーが、東北地方へと旅立ちました。
お伺いいたしますお店様、どうぞよろしくお願い致します。
そして、“カーリー”小野寺マネージャー!
セーフティードライブを!!!

《サイトウ ユミエ》
# by kamurocorp | 2009-04-15 19:21 | 日記 | Comments(0)

KAMURO “kus”

こんにちは!サイトウです!
東京は、本日雨模様。
お足下悪い中ご来場いただきましたお店様、ありがとうございました!!

さて。新作は一通りご説明いたしましたので、
本日からは、KAMUROの現行コレクションをご紹介してまいります。(予定変更あり…)
まずは新カラーを追加したばかりの“kus”から!
テンプルの鳥モチーフが可愛い印象をひきだしてくれますよ。
b0170134_15355478.jpg

新カラーの2色をご紹介!
“幸せの”青い鳥 929/46B  フロントも華やか、かわいさupです。
b0170134_1536434.jpg

鳥がグラデーションになっている 476P/34E  フロントがとっても馴染みがいい色です。 
b0170134_15361280.jpg

このモデル、かけていると、心がなんだか和みます。

今日は私を和ませてくれている子をご紹介********************
我が家のネコ、はな(8)もうおばちゃんなので、寝ていることが主です。
が。ごあいさつのため、珍しく起きてきてくれました。
b0170134_15362463.jpg

b0170134_1535239.jpg

…あなた、近づきすぎです、、、

そしてこちらは。総務の吉山と一緒に始めた『カムロ園芸部』の第一作目。
パセリと青じそ。種を植え14日目。生えてきません!!!!!!
この子が私たちを和ませてくれることはいつの日か…ご声援下さいませ。
b0170134_15461415.jpg


≪サイトウ ユミエ≫
# by kamurocorp | 2009-04-14 15:36 | カタログ | Comments(0)

春の新作展示会に足をお運び下さいましたお店様方に、この場をお借りして御礼申し上げます。お忙しい中お越し下さいましたこと、本当にありがとうございました。

KAMURO春の新作展示会、残り2日まだまだ張り切って開催中です!!

さて。お初にお目にかかります。
ブログ初挑戦、コーポレーション所属のヨシヤマです。
b0170134_20585177.jpg


ちらりほらりと各店舗ブログに出没していたりしますが…今回オフィシャルブログでご挨拶と相成りました。
若輩者ですが、どうぞよしなに。

さらっと自己紹介を致しますと、役職は「総務」です。
総務と言ってもパソコン仕事だけではなく…検品出荷、受注発注お問い合わせの対応、なんでもござれな業務内容です。
そんな裏方仕事なワタクシが今回ブログ担当な理由ですが…。
理由はコチラ!
b0170134_21362415.jpg

じゃん。おニューの段ボール!
緑のカラー段ボールに、茶色でロゴ入り。Kamuroカラーのこだわり段ボール。
発案はヨシヤマです。「自分が担当したモデルは自分で紹介」が今回のお約束。例に漏れずで、私も張り切ってご案内したいと思います。

欲しいと言えば作ってもらえる、そこがKamuroのいいトコロ(予算とか必要性とかもちろんありますよ)期待していた以上の可愛さに、店舗スタッフにも喜んでいただけたモヨウ。。。
b0170134_21364234.jpg

ディスプレーにしちゃったり…。
b0170134_2137817.jpg

はたまたお花を活けてみちゃったり…
「女の子の発想だと思ってた」とのリーダー談、ところがどっこい多田店長のアイデアです。
思わぬ活用法に目から鱗です。
ちょっと絵画ちっくな写真でしたので、それっぽくしてみました。
b0170134_21365643.jpg

店舗にはミニマムサイズの小サイズだけですが、コーポ出荷用には、大中小のスリーサイズ。
メガネケースがジャストフィット!
このジャストフィットサイズを非常に悩みました。
梱包は極力簡易包装で、ムダな梱包材は使わないようにと心がけておりますので、隙間なくケースが入るのが理想。でも多少の余裕は必要…と、ものさし片手に試行錯誤な結果、このサイズとなりました。エコと効率の両立が出来てると、「してやったり。」です。

春の新作お届け時には、この段ボール達が皆様のもとに新作たちを運んでくれます。
梱包が楽しみです。

と、いうわけで、先日御紹介済みのポスターやら、今回ご紹介の段ボールやら…
KAMUROの2009SSはフレーム以外も充実してますよ!


ヨシヤマ
# by kamurocorp | 2009-04-13 19:49 | 日記 | Comments(0)

青山店よりコンニチハ!!サイトウです。
新作展示会の開催も半ばを過ぎましたので、本日は新作フレームのランキング速報を…。
その前に、この場を借りまして。
ご来場いただきました、お取り引き店様、ありがとうございました。
これから新作をご覧頂くお店様のご来場も、心よりお待ちしております。


では、新作中間ランキング!!!
まずはモデル別。
3位:  女性を彷彿させるデザイン!!!
b0170134_2034461.jpg

2位: 花火モチーフで和なイメージ!!!
b0170134_19555980.jpg

1位: ヤナギモチーフの斜めテンプルが特徴的!!!
b0170134_195620100.jpg


お次ぎは単体で。
3位: hanavi K60E & tegolaⅡ 000SF
ウレタン塗装のtegolaⅡ 000SF、、、きましたね!!
b0170134_19564521.jpg

2位: hanavi 14025B
つやつやな赤!!女性らしさを引き立てます!!
b0170134_1959132.jpg

1位: salix 3167 & salix 3168
特注生地2色!!
b0170134_19571667.jpg


展示会は15日まで。
まだまだランキングは動きます!!

【サイトウ ユミエ】
# by kamurocorp | 2009-04-09 19:22 | お知らせ | Comments(0)

今日は復活model!!!

カーリーです。こんばんは。
今日からここ青山での"メガネ展示会day"も本番。
たくさんのお取引き先様にご来場いただきました。
ありがとうございました。またお疲れ様でした。

new model、new colorと続いて本日は一度は廃盤にしちゃったけど、
リクエストにより復活のこのmodel!
b0170134_20481329.jpg

そう、Brigitte!

なぜ廃盤にしちゃったのかというと。。。
b0170134_20482856.jpg


が、
b0170134_20482029.jpg

こうなっちゃうからなんですね。

柄部分とベース部分のカラーを塗り分けたかったのでこれでリリースしたのですが、
「動くのがコワい」など等のご意見があったので泣く泣く「終わりにしようと決めました」

が、それを皆様にお伝えしたところ。。。
「改良してリリースして!」というリクエストが多く、悩んだ末・・・
b0170134_20483597.jpg

と、して再リリースすることにしました。
(判りづらいと思いますがネジで止めたということです)


さらにせっかくの再リリースなのでカラーもちょっと一新しちゃいました。
b0170134_204858100.jpg

b0170134_20485135.jpg

b0170134_20485814.jpg

b0170134_20491931.jpg

b0170134_20492522.jpg

注:この黄色は変わります(もうちょっとマスタードに近い黄色になります)

明日もここ青山でお待ちしております!
# by kamurocorp | 2009-04-08 20:09 | 新製品 | Comments(0)

こんばんは。サイトウです。

昨年デザインを担当いたしました“vaccinium”に新カラー登場です!
b0170134_19322468.jpg

実は、以前使っていたセル生地が廃盤になってしまったのです。。。
でも、とってもキレイなカラーの追加に大満足!!
b0170134_19341272.jpg

テンプルのブルーベリーは廃盤カラーのモデルと同様。
お気に入りカラーの存続に一安心です。
b0170134_1943790.jpg

既存カラー共々、vacciniumを今後ともよろしくお願いいたします!!!

*お知らせ*
b0170134_19444136.jpg

本日発売の『INRed』に、広告が載っております!!
是非ご覧になってみて下さい!!
b0170134_19462658.jpg

ちなみに、こちらのポスターと同じものです!!
 ※こちらのポスターをお取引店様に順次お送りいたしますので楽しみにされていて下さい。





*オマケ*休日に*
桜の開花にウズウズして、上野に出かけ、仲間とお花見してきました!!
大宴会でした!!
b0170134_19485244.jpg

日本人でよかった〜!!
桜のシーズンはいつもソレを思います。

【サイトウ ユミエ】
# by kamurocorp | 2009-04-07 19:34 | 新製品 | Comments(0)

リーダー、オノデラです。
今日もワタクシモデルを。。。
このモデルのテーマは”セルフ・カバー”。

b0170134_20275566.jpg

"kamuro"ファンならもうネタ元はご存じですねー。コレとアレ↓
b0170134_20294313.jpgb0170134_20295560.jpg


2007AWコレクションのtegolaとcarreau。
この年のSILMOイチ売れとニ売れモデル。。。
ソレをアジアサイズで出してみよう!と。
b0170134_20385211.jpg

ヨーロッパはやはり顔が小さいせいか、全体的に小さめのフォルムが好まれますが、
ボク達アジアンは幅が広くユッタリめの方が良いですからね。
プラス!縦幅も大きく取りましたのでよりシニアレンズも入れやすくなりましたよ!

カラーも新しくしてこんなカラーも。
b0170134_20422721.jpg

上手く撮れてないのですけど、ウレタン塗装といって触ると表面がフカフカしてます。
(ただしこのモデルのみ)
再度の柄のカラー(当然手塗り!!!)の質感もフレームのマット感とより一体化してます。
”ファースト”とはまた違ったカンジに表現できた、かなと。

オールカラーはこちら!!
b0170134_20473316.jpg

男性でもイケる!?tegolaと、

b0170134_20475340.jpg

kamuroらしいpopなcarreau。

ちなみにフロントはオンナジです。
# by kamurocorp | 2009-04-06 20:54 | 新製品 | Comments(0)

本日はカムロ銀座店店長でもあり、カムロコーポレーションのプロダクト担当でもある
私、ヒライシがニューモデル"foret"(フォレット)をご紹介!

b0170134_1973824.jpg

プロダクト担当とは・・・
スタッフのみんなが描いてきた『デザイン』を構造的に実現可能な
デザインや素材に置き換えて工場さんに伝わり易く『図面』として描いていくのが主な仕事。
b0170134_19101365.jpg

ですが、もちろんデザインもします!今回のモデル『foret』とはフランス語で「森」の意味。
b0170134_19262586.jpg

KAMUROのデザインモチーフに多く登場する"植物"を今まで以上の大胆さで
思い切って描いてみました。ですが、その分フロントはスッキリ!のナイロール構造。
なので玉型を変えれば累進だってイケちゃいます。
b0170134_1931954.jpg



そしてテンプルデザインは左右非対称なところも見どころです。
b0170134_19371657.jpg

よーく見比べてみて下さい。すべての配置が違いますから、図面描くのも大変でした。。。


今回はデザインはボク、カラーリングは銀座店の女性スタッフ「はせがわ」にお願いしました。
b0170134_19412082.jpg

普段からオシャレとマンガと甘いものが大好きな彼女ですが、今回のカラーリングのポイント
を聞いてみると、「チェルシーのパッケージ」をイメージそうです。


昨年、このモデルの仕込中に鯖江で七宝初体験をしてきたカムロの女性スタッフ達。
b0170134_19504142.jpg

その甲斐あって、七宝のバランスもいい感じに仕上がっていると思いますよ!


(ヒライシ)
# by kamurocorp | 2009-04-04 19:55 | 新製品 | Comments(0)

リーダーオノデラです。
本日もワタクシがご紹介いたします。
今日はコチラ!

b0170134_1935815.jpg


なぜ名前が"curly"なのかはいたってシンプル・・・
それは・・・ボクと・・・
b0170134_19191746.jpg


カレの合作だから!
b0170134_19214823.jpg


カレ、ニシヤマは昨秋このmodelでkamuroデビューしたのですが・・・
b0170134_1927124.jpg

このサンプルができた時に、「違うバージョンもつくってみたいね!」と話し合ってたんですよ。
カレはmodel名の通りリボン(ポルトガル語)をイメージしてかわいらしく仕上げたのですが、
ボクはリボンというより女性のボディーラインをイメージしちゃったんですよね・・・

b0170134_19362989.jpg

そう見えません?(想像しすぎかなぁ・・・)
そう思い込んじゃったので、コレはボクなりにイロっぽくアレンジしてみました。

b0170134_1940769.jpg

この丸み感も・・・(どこかは言えないです)

b0170134_19414192.jpg

このツヤ感は口紅がイメージで・・・

b0170134_19433128.jpg

この粒感とカラーはアイシャドゥね。

同じパーツを使ったけど、結構違うテイストになったと思いますよ!
バリエーションは、
b0170134_19462486.jpg

よりセクシーな3色(フロントカラーは網タイツがイメージ!)と、

b0170134_19483818.jpg

ちょっとキュートな2色(kamuroオリジナル生地ね!)


ゼヒ、触れてみてください・・・
# by kamurocorp | 2009-04-03 20:01 | 新製品 | Comments(0)

リーダーのオノデラです。
本日はワタクシがお届けいたします。
b0170134_1948357.jpg

↑最近お気に入りの1枚。
急に暑いトコロに来てちょっとバテ気味の自分と
それを涼しげな目で見守る子マーライオン君。。。
(背後に親御さんが鎮座してます)
それはさておき、ボクの作品!↓

b0170134_1951323.jpg

model名の"hanavi"とはモチーフが”花火”なので。
ただそのままローマ字にあてちゃうと映画になっちゃうので・・・

b0170134_19503870.jpg

このmodelは”和”がテーマだったんですよ。
今までデザインしてて日本のキレイなモノ、カワイイモノってやってなかったなぁ、と。

b0170134_19523354.jpg

どうです?
”和”なカンジ、出てません?
ラインストーンも輝きが控えめです(おしとやかに)
レンズもちょっぴり大き目にしましたのでシニアなレンズもOKです!

b0170134_195358.jpg

09 SS modelは共通です。

b0170134_19533484.jpg

ステンドの色調もこだわりましたよ。
相変らずイイ仕事してくれてます!
b0170134_2053830.jpg

カラーバリエーションはこれっ!!!
ちょっと変わったカラーNoもあります。(col No"wasavi"っていうのですが・・・)
どれかはショールームにて。

あっ!それからお知らせです!
b0170134_19531953.jpg

kamuroのポスター、やっと出来上がりました!
お取扱いいただいてますお店様にもお送りさせていただきますので
活用してくださいねっ!!!
# by kamurocorp | 2009-04-02 16:52 | 新製品 | Comments(0)

kamuro 09ss collection !! salix

こんにちは!!4月になりましたね!!
2009年春の新作発表会がいよいよ始まりました!!!
本日よりKAMUROの新作たちをご紹介していきます!!!

初日の本日は、
私、サイトウがデザインを担当しましたモデル“salix”(サリックス)
をご紹介いたします。
b0170134_16111713.jpg

“salix”(サリックス)とは“柳”の学名で、
『柳から雨粒が垂れ落ちる』 …そんなイメージでデザインしました。
※写真のは銀座オフィスですくすく成長中のゴムの木です。
b0170134_16122997.jpg

七宝でデコレーションした葉っぱ形のテンプルと、
葉っぱのようにツンとしたイメージのセルフロントが特徴のフレームです!
b0170134_1619742.jpg

今回、葉っぱのイメージだったのでどうしても使いたかったのが、
迷彩柄っぽいこのセル生地!!!
特注してもらっちゃいました!!
きれいなんです!!

そして何よりのコダワリポイントは…
テンプルのつき方に特徴があるのが…お分かりですか?
こちらは、銀座店の平石店長考案の新しい構造!!
斜めにテンプルがついているので、
掛けて周りから見てもらった印象が、今までとチョット違います!
b0170134_16192094.jpg

葉の部分であるテンプルは『柳から雨粒が垂れ落ちる』ように
粒がついています。
そして、葉の部分の七宝には新しい“職人さんの技術”が!!
グラデーションになっております!!とても味が出ます!!
b0170134_16122151.jpg
b0170134_1612949.jpg

テンプルエンドも葉っぱ!
今回のコレクションはこの形で共通になっています。
各カラーによってのコダワリカラーがかわいいですので、
是非ここもチェックポイントに入れて下さいね!!
b0170134_1612483.jpg

新作をもっとご覧になりたい方はコチラへどうぞ。

新作発表会へたくさんのアポイントをいただきありがとうございます。
ご来場、心よりお待ちしております。
なお、アポイントをされていないお店様のご来場、ご予約も
お待ちしております!!

≪サイトウユミエ≫
# by kamurocorp | 2009-04-01 19:00 | 新製品 | Comments(0)

Domestic dealer

b0170134_1937295.jpg・メガネ工房カムロ

北海道エリア
東北エリア
関東エリア
  東京都
信越/北陸エリア
中部エリア
  愛知県
関西エリア
  大阪府
中国エリア
四国エリア
九州エリア




※在庫状況等につきましては、お手数ですが、直接お問い合わせください。
※ 店舗の掲載は敬称略・50音順です。


お取扱店の皆様へ
※店舗情報の変更点・追加点がございましたら、お手数ですがご連絡下さい。
 ご連絡はkamuro-corp@kamuro-net.co.jpまでお願いいたします。


→menuへ
# by kamurocorp | 2009-04-01 00:14 | SHOP LIST | Comments(0)

KAMUROへのお問い合わせ


[ KAMURO ]

株式会社 カムロ

・・・OFFICE・・・
Adress :〒150-0001  東京都渋谷区神宮前4-4-11 根津プレイス表参道3F
Tel : 03-5785-3855
Fax : 03-5785-3856
e-mail kamuro-corp@kamuro-net.co.jp

ホームページ :http://www.kamuro-net.co.jp

KAMURO 商品カタログ :http://kamuro-net.co.jp/collection/index.html

b0170134_19345335.jpg


→menuへ
# by kamurocorp | 2009-04-01 00:00 | 問い合わせ | Comments(0)

kamuro official weblog start !!

b0170134_183418.jpg

Kamuro design teamリーダーのオノデラです。

ショップのblogから独立して、ここでKamuroのコレクションの紹介や
デザイナーの日常などを
綴っていこうと思います。(できる限り毎日)

さて、明日から新作発表会が始まります。(4/15まで)
早速、当blogにてmodel達を紹介していきます。
明日までもう少しお待ちください・・・

あ、カタログはもうUPされてますので待ちきれない方はコチラ
をどうぞ。
# by kamurocorp | 2009-03-31 19:00 | お知らせ | Comments(0)