いい感じで…

"ハーフ"を終えたってことで!

久々の旅に出てきます。

b0170134_21461171.jpg


次の"ハーフ"の主役たちに会うために!
by kamurocorp | 2014-03-29 09:42 | 日記 | Comments(0)

ハーフでシーズンBESTに到達しました!!

今週もたくさんのオーダー感謝です♪

今期もありがとうございました。

これからはじまるシーズンもトリプルアクセル☆☆☆ばっちり決めていきま~っす♪

ノーミスは無理なので.....愛嬌ということでお許しを(笑)

とりあえずは10月からスタートした半年が終了ということで、締めの2ショットです。


b0170134_19283559.jpg



展示会COMEでお待ちしておりま~す!!!



by kamurocorp | 2014-03-28 19:36 | お知らせ | Comments(0)

b0170134_18584138.jpg
付加価値を高めるために

やっぱり”人”によるとこが最初に手をつけるとこ

知恵を絞り、汗をかく

それっきゃないですね。

まずは.....高速ギアチェンジで!!没頭しております。

それでは♪



by kamurocorp | 2014-03-27 19:06 | お知らせ | Comments(0)

calm とデフレについて

本日は、あまり話題がないので今日の出来事を

今しがた取扱店様から荷物が届かないとのことで.....確認しましたところ
事故や自然災害などが原因ではなく配送会社がパンクして遅れてしまっているとのこと。

そういえば先月も江東区で荷物の集荷がストップがあったことを思い出しました。
このときは単純に預かった荷物が増えすぎて仕訳が間に合わなくなり
オーバーフローしてしまったそうです。

まさに“デフレスパイラル”の次の段階なのか?と感じました。

ここ数年、売り上げは横ばいながらも円安で燃料費などコストは増えるばかり...。
企業内インフラは効率化が進み、いじれるのは人件費と出張所の統合のみ。

今日のニュースでは中国全土に3日で配達!!とグローバル化は進んでいるようですが
当たり前だった「サービス」もしばらくの間は信頼できないようですね。

建設業界も従事者が800万人から現在450万人程度と聞きます。

10年ほど前、経済成長著しいドイツでしたが公共事業をほぼ止めてしまい
アウトバーンなどコンクリートが劣化しまともな道路が少なかったそうです。

昭和の東京オリンピック前にできた高速道路などの使用期限切れのインフラや
これから起こりうる自然災害の被害軽減のための整備は果たして間に合うのだろうか?
少し?不安です。

「安全」や「安心」、「人が楽しく働き、暮らす」ための社会システムを
もう一度考え直さなきゃいけない時期なのかなぁ、と思う毎日です。

すみません。取り留めなく長くなりましたが
来週から消費税が8%になります。その3%が新しい社会システムやインフラへ使われるのですが
私たち卸売、小売業者は(原材料を売ってるメーカー以外)すべて実際の仕入れコストが3%分増えます。
削って削ってきたコストがまた増えます。
私たちはモノづくりに携わっていますので「現状よりも3%上乗せした付加価値のあるプロダクト」を
創出しなければ取引していただいてる取扱店さんに「3%の負担を与える」存在になってしまいます。
そしてそれはエンドユーザー様に対しても同様に言えます。

責任を感じながら今まで以上に付加価値のある商品づくりを
行っていくことをお約束します。

b0170134_19215236.jpg
calm 今日、取扱店様にほめられました♪ 「なかなか、いいねっ☆」
男性にもぜひぜひトライしてもらいたいです!

(平野)

追伸  展示会の予約待ってま~す!!

by kamurocorp | 2014-03-26 19:27 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館230

鈴鹿市 グラスコンティ 様より

着用モデル : pale  col.194P
b0170134_17081534.jpg
GLASSES CONTI 様ブログより拝借させていただきます♪

Sさんは小柄な方ですごくお顔が小さいんです。 
ですので、なかなかサイズの合うメガネがなくて 
いつも苦労しながらおススメしていました。 
で、今回は大きいめが希望で… 
もうこれしかない!!とこちらのカムロをお勧めしました。 

この「Pale:パレ」は大き目ですが小顔の方にも 
バッチリ合うんです!! 

いんやぁ~メガネってやっぱり楽しいです。 

あー pale作ってよかった~(泣)
S様、グラスコンティ様、ありがとうございました!

by kamurocorp | 2014-03-24 17:23 | KAMURO写真館 | Comments(0)

先日、”サングラスの告知”をさせていただきましたが、来月の展示会では
”サングラスの新作”も1モデル発表します。

従来モデルのテイストとはまたヒトアジ違うラグジュアリー感漂うサングラス。
ラグジュアリーというのは見た目だけではなく、サングラス本来の機能もさらにブラッシュアップし、
外観・着け心地・機能すべてでラグジュアリーと言えるモデルです。

さらにちょっとしたストーリーもありますが・・・

それはもうちょっと先でもいいですよね!

b0170134_16212941.jpg

by kamurocorp | 2014-03-22 19:22 | 新製品 | Comments(0)

galassia出荷は来週!!

こんにちは。
galassia(ギャラシア)の出荷は来週水曜日になります。
calmの残りもその日に出荷します。
他にauguryやspuma929J,stella,corsageなどたくさんご予約を承ってますが
4月~6月に生産が上がってきますのでお待ちください。

それではgalassiaのカラーをおさらいです。
ROS/103B
b0170134_16120443.jpg
BLU/710B
b0170134_16120279.jpg
SMK/513B
b0170134_16120047.jpg
TPZ/511B
b0170134_16115825.jpg

MRN/304B
b0170134_16115592.jpg
galassia コレクションカタログはこちら

さあ!!展示会COMEまで1か月を切りました。
昨日ご紹介しましたサングラスコレクションの3TOPや
キラキラモデルの復活
人気品番の意外性のある新色
そしてもちろん新しいコレクションもたくさん登場しますよ♪

展示会のご予約をぜひお願いします!



by kamurocorp | 2014-03-20 16:29 | お知らせ | Comments(0)

昨日、春の展示会のお知らせをいたしましたが、展示会では新作だけではなく、
既存のモデルのいくつかに新色を設定したプチリニューアルモデルもあります。

今年に入って最も問い合わせの多いのが・・・”サングラス”です。

2年前からシリーズ化して昨年春にも新型"torsion"を発表しましたが、
1月ほどでほぼ完売し、すぐにリピートを・・・と思ったのですが、工場からの完成予定が
秋以降になってしまうとのこともあって、生産をしませんでした。

が、

せっかくタイムラグをおいたのでそれなら、

「その前のモデル、"nyima""fan"(いずれも完売)も併せて生産し、さらにすべて新色で提案しよう!」

と今度のCOMEに合わせて3モデル一気に新色でリニューアルします!

各モデル共に3色ずつ、すべて今までにないカラーになります。
しかも納期はGW頃の”ちょうどイイ時”にデリバリー予定ですよ!

お取扱店サマからお電話でもお問い合わせが多く、
口頭でのご説明だけなんですが、それでもオーダーをいただいておりまして、
展示会期途中で完売の可能性が出てきました。
リピートでなおかつ3モデル一気なので各モデル新規生産ほどの数量ではないんです。

最近のお電話でのお問い合わせの数はちょっと思いの他でした。

b0170134_1493549.jpg


気になりました方はオフィスまで詳しいお問い合わせを!
by kamurocorp | 2014-03-19 14:27 | お知らせ | Comments(0)

告知です!!

春の展示会情報です!

b0170134_1995076.jpg


昨年に引き続き、今年もKAMUROは渋谷ヒカリエで開催される展示会、

”COME”

に出展します。

お取扱店さまには本日ご案内状を発送いたしました。

”COME”でお会いできますことスタッフ一同、心よりお待ちいたしております!!
by kamurocorp | 2014-03-18 19:14 | お知らせ | Comments(0)

ようやく出揃いました!

お待たせしていた・・・

b0170134_18253167.jpg


calmもいよいよ出荷が始まり、これで昨秋発表のNEWモデルが出揃いました!
お待たせいたしました!

折しもそろそろ衣替えの季節、

b0170134_18253481.jpg


新しくそしてできれば今までと違うメガネにして、新しい季節と今までと違った自分を迎えて
欲しいですね!

そうゆう思いを込めてプロダクトしたモノたちです!!
by kamurocorp | 2014-03-17 18:33 | プロダクト | Comments(0)