<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

カーリーです。
北海道での急ぎの旅から戻り、ボクの今年のシゴトが無事に終わった。

b0170134_1134516.jpg


毎年思うけれど、ホントに1年は早い。
あちらこちらに行って帰ってまた行って・・・を繰り返すから余計そう思うのかな?

今年もそのあちらこちらでたくさんのKAMUROファン、これから?のファン、そして
メガネのファンの方々にお会いすることができた。
いろんなお話を聞けたり、お話をさせていただいたり、それは新しい発見や新鮮な
気持ちとなって自分を活性化させる。

よく、

「カーリーさんは、いつデザインするんですか?」

と聞かれるけど、ボクは旅の最中にデザインします。
っていうか、笑われるかもしれないけれど、この9年、ブランドを起ち上げ
“メガネを創る”立場になってから、アタマの中からメガネが無くなったことが
ないです。だからいつでもフッと思いつく。
今のボクの趣味は“メガネ”と言ってもいいね。

まぁだいたいがイメージなので、時にささっとメモっておいたりしてね。
で、帰ってきて次の旅の間に集中してカタチを描き上げたり、
メンバーにお願いしてアバウトなカタチを作っておいたりを
お願いしたりして。で、また次の旅でイメージをふくらませていくんだ。

忙しくしていればしているほど、アイデアが浮かんできたりして
ボクにとって、これが結構バランスが取れているのかもしれないな。
やっぱり自分を活性化させているんだろう。

b0170134_1134789.jpg


北海道が故郷のボクにとって子供の頃に当たり前に見ていた白い世界。
子供の頃は何もないただ寒々しく寂しさだけを感じていたけど、
今こうして見ると広く大きなキャンバスのように見える。

“さて、来年は何を描こうか・・・?”

来年はKAMUROがデビューしてちょうど10年。
みなさんに支えられてちょうど10歳。

“10年後のKAMURO”を目標に10年先を描きつつ、描いた10年先が完成するように
毎年毎年を描いてきた。

描きたいことはいろいろあるんだ。
他のメンバーもそうらしい。

b0170134_1134388.jpg


年が明けて、“来年の電車”に乗ってまた旅を続けながら、みなさまに今思う
描きたかったモノをメンバー全員で見せていきますよ!

今年も1年ありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくデス!!
by kamurocorp | 2013-12-29 11:31 | お知らせ | Comments(0)

今年最後の“新しいお取扱店のご案内です!”

メガネの聖地・・・福井県越前市 

メガネのハートランド武生店 様に

お取扱いただくことになりました。

お店までのアクセスはブログをご覧いただくとわかりやすいです。→こちらをご覧ください!

ぜひ遊びにいってみてくださいね。
b0170134_15365870.jpg
メガネのハートランド 武生店
915-0094
福井県越前市横市町5-13 
0778-24-3849



by kamurocorp | 2013-12-28 16:02 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館208

eyewearshop  北斗 様より  


着用モデル(前回ご購入): liko col. 929J
b0170134_12074007.jpg
着用モデル(今回ご購入): pieni kukka col. 412P/297P
b0170134_12073749.jpg
旭川からお写真ありがとうございます。
外の寒さを全く感じさせない雰囲気。伝わってきますね。

Mちゃんおしゃれ♪♪
そしてメガネ、大事に使ってくれててありがとうね。
とってもかわいかったです。

katsundoさん 今年もステキな笑顔をたくさん届けて下さってありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします!○┓ペコリ
良いお年を。


by kamurocorp | 2013-12-28 12:22 | KAMURO写真館 | Comments(0)

KAMURO写真館207

グラスコンティ鈴鹿 様より


着用モデル: Taigo  col. 419P/108P
b0170134_14003487.jpg
着用モデル: Shizuka col. 497P/378P
b0170134_14004006.jpg
着用モデル: vaccinium col. 3651
b0170134_14003778.jpg
ボクに似合うメガネも選んでほしくなってしまいました♪

良いお年を!!



by kamurocorp | 2013-12-27 14:15 | KAMURO写真館 | Comments(0)

2013KAMURO人気ランキング

年末恒例の2013年販売ランキングを発表します!

第5位  augury(オーグリー)

七宝職人レイズさんの技術が光りますね☆
全体的なデザインを抑えめにしつつもランダムな飾りの向きなどにみるバランス感覚は
デザインを担当した平石クンらしさを感じます。
完売して時間がたちましたが来春の再生産を決めましたので楽しみにしていてくださいね。
b0170134_16023718.jpg
第4位  spuma(スプーマ)

シャンパンの泡の輝きをモチーフにしたspumaも乳白色のステンドにマイナーチェンジし
人気は不動のものになってます。
店頭でも並んでいる日数が一番短いのではないでしょうか?
すべてにおいて名作と言える逸品です。


b0170134_16024054.jpg
第3位  pale (パレ)

2013春のリリース。アセテートのette(エット)と共に人気でした。
合わせると12色、そしてラインストーン着せ替えパーツが3色と
パーソナルカラーにピッタリが探せそうなワクワクするモデルです。
ご購入されたユーザー様、交換可能なパーツは取り揃えてますので
お申しつけ下さいね。

b0170134_16023197.jpg
第2位  galassia (ギャラシア)

造形美を感じさせるデザイン、塗装職人さんの手仕事が素晴らしい電着2色筆塗装。
そしてネーミング通りスワロフスキーは流れる星のようにほのかにきらめきます。
注目度の高いモデルでした。
お待たせしました。galassiaは2月完成予定です。

b0170134_16024548.jpg
第1位  dress (ドレス)

曲線美にこだわった銀座店三浦さんのデビュー作。
独創的な彼女のデザインは今までのKAMUROと異なったアプローチでしたが
納品後のリピート注文がとても多く記念すべき第1位に輝きました。

b0170134_16025268.jpg
今にもパールが転がっていきそうですよね。
初めて見た時はチタン素材がこんなに曲がるんだ~と私も驚きました。

メガネで作る表情、楽しみ方
まだまだいっぱい可能性が残っているようです。

b0170134_16025012.jpg
2014年もKAMUROデザインチームは自由な発想と“楽しさに対するどん欲さ”で
皆様のハートに火をつけちゃいたいと思います!

1月は待望の Daissy (デイジー)、Toshiki 、Yuki が完成します。お楽しみに~!!



by kamurocorp | 2013-12-26 17:31 | お知らせ | Comments(0)

カーリーです。

クリスマスはいかがでしたか?

ボクは今日から今年最後の旅です。

b0170134_22513737.jpg


ラストツアーは飛行機で。
着いた場所は…

b0170134_22513835.jpg


北海道は札幌。
んー、さすがに寒い!
足元から迫り来る冷気ってヤツもこの場所ならでは。
だってお昼でも気温がマイナスだもんね。

でも、この凍てつく空気は澄んで夜景がとてもキレイになる。

b0170134_22513927.jpg

b0170134_2251409.jpg


クリスマスはこのライトアップされたテレビ塔で味わうことにしよう!
by kamurocorp | 2013-12-26 00:03 | Comments(0)

KAMURO写真館206

メガネの三愛 様より   着用モデル: spuma  col.012B

b0170134_11122403.jpg
M様 いつもKAMUROからお選びいただきありがとうございます。ヘアカラーと乳白色のステンド七宝が合ってとってもかわいいです。






タテヤマ眼鏡店 様より  着用モデル:  ette  col.2900
b0170134_11075240.jpg
メガネを選ぶときの一コマですね。緊張しちゃいますね~(笑)
選んでくれてありがとうございます!



みなさま HAPPY~~~~~X'masを♪

by kamurocorp | 2013-12-25 11:22 | KAMURO写真館 | Comments(0)

カーリーです。

ボクの今年のラストイベント、福島県白河市へ・・・

b0170134_11431167.jpg


これを食べて1年を締め・・・じゃなくて!

この地のお取扱店サマ、CoCo SHINWAサマでトランクショー!

b0170134_11431361.jpg

b0170134_11431587.jpg


クリスマスイベントとあってオーナーご夫妻の3兄弟もボクと一緒に、
お客サマをおもてなし。
ボクよりシゴトしてた気もする(笑)

たくさんの方に来ていただき、1日もあっという間に終わってしまった。
わざわざこの日を選んで会いに来てくださった皆さま、何ヶ月も前から
準備をしてくださっていたオーナー始めスタッフの皆さまにはホントに
感謝です! 

さらに御案内いただいた宿も・・・

b0170134_1143859.jpg

b0170134_11431049.jpg


クリスマスにふさわしいメルヘンの世界な宿。

ちょっとオジさんヒトリの宿泊には気恥ずかしさも感じましたが(笑)

今年も1年あちらこちらのお取扱店サマにお邪魔してのトランクショーも
無事すべてを楽しく終えることができました!
ありがとうございました!

東京に戻って、本当の今年のラストツアーに出かけることにします。

さて、クリスマスという訳でそろそろできあがりそうな・・・

b0170134_11431922.jpg

b0170134_11432160.jpg


クリスマスにふさわしいキラキラきらめく2モデルの製作風景を
いつもの“ゆきっぺサン”が紹介してくれています。

ゆきっぺのブログ(disco編)
ゆきっぺのブログ(luxe編)

完成・出荷まではあともうちょっとの時間がかかりますが、
手作りならではの“暖かなきらめき”の訳についても読んでいただけると
幸いです。

では、blogをご覧のすべての皆さまへ、

b0170134_11431763.jpg



Merry Christmas !!  


すてきな聖夜を!!
by kamurocorp | 2013-12-24 12:31 | 日記 | Comments(0)

【限定】Black and White







「このたび白黒つけることにしました」




b0170134_16474210.jpg
model name  Yoshi  Masa

「Black and White」 限定 5本


ホワイト(col.9450)ベースに

ブラックマスクをカスタマイズ

(マスク Yoshi col.4913,Masa col.3953)

b0170134_16471993.jpg
Yoshi  黒+白+黒

b0170134_16473593.jpg
Masa  黒+白+クリア
b0170134_16473803.jpg
ご想像の通り、秘蔵パーツを保管していたのを思い出し

組み合わせてみたのですがなかなかの出来栄えでした。



両サイドの白いギザギザが絶妙なのです。

ボクのデスクワーク用メガネにもカスタマイズしました。
b0170134_16473169.jpg
秘蔵パーツは、それぞれちょっとしかないので

限定!!ということで 先着順でお受けいたします。

メールでお願いしますね♪ kamuro-corp@kamuro-net.co.jp まで

お待ちしております 
                                                  (平野)

Merry Christmas !!  

by kamurocorp | 2013-12-21 17:26 | お知らせ | Comments(0)

こんにちは。ミウラです。

b0170134_1924213.jpg



2013秋モデル、frill

b0170134_19454660.jpg


量産分が上がり、全国のお取扱店にも並んでいることを思い浮かべております。

frillの誕生物語は発表のときに書いておりますが、もう少しアピール。

b0170134_19461273.jpg




私は曲線美に執着する傾向があるようで、
デビュー作のdressから今回のfrillへ、つながっているのです。

frillのキモである、この波打つような曲線
b0170134_1951124.jpg


フロントも抜かり無しの丸み
b0170134_20254898.jpg


細かいところですが丁寧な印象になるテンプル先端の丸み
b0170134_20264755.jpg


そう、丸み曲線にとってもこだわって大事に仕上げたフレームなのです。


ディテールに凝っているだけではなく、引いて見たときの印象が大事ですよね。

この横顔
b0170134_20342137.jpg


frillのグリーンをかけて頂いているY様のかっこいいコーディネート。
b0170134_20364269.jpg

とくにこの
3135P/220144/210P
b0170134_2174499.jpg

b0170134_2175636.jpg


ハットなどツバ広めの帽子をかぶったときに顔に影がでますが、フロントのスパイシーな色に対して
テンプルの明るい色が光のラインになってくれるので表情を明るくしてくれます。

ぜひ店頭でも実践してみて下さい。




それではみなさま、よいクリスマスを!

b0170134_21295446.png








〈ミウラ〉
by kamurocorp | 2013-12-20 21:35 | 新製品 | Comments(0)