歴代ランキング!!

まもなく10年目を迎えるメガネフレーム「KAMURO」。
ブログをご覧の皆様の好きなモデルは何でしょうか?
140を超えるコレクションの中からTOP1に輝くのは???

それでは歴代ランキングを発表しますね☆☆☆

10位 kukka 9位 napua  8位 hanavi 7位 tondo 
6位 anillo 5位 serta  4位 estrella

廃番となった懐かしいモデルもありますしanilloやsertaは現役バリバリですね。
それでは第3位の発表です!

b0170134_17561953.jpg

第3位 pirkaetor でした~パチパチパチ
自分が女性だったらいちばん掛けたいモデルです。

そしてつづいて第2位の発表です!
b0170134_175714100.jpg

第2位 spuma
売切れるまでの速さはいつもNo.1です。

そしてダントツの第1位の発表です!!!
b0170134_17562052.jpg

歴代ランキング 第1位 vaccinium になりました♪♪♪
全く他のモデルを寄せ付けない出荷本数でした。
前回の展示会では生産終了をアナウンスしましたところ
別れを惜しむお声をたくさんお聞きしました......。


そこで・・・・・


vaccinium をもう1回だけ生産することにしました~!!!
10月下旬の完成予定です♪♪ ご予約よろしくです!



これからも新しいKAMUROともども歴代のプレイヤーたちもご愛顧くださいますよう
心よりお願い申し上げます。
by kamurocorp | 2013-07-31 18:45 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館168

今日は、Opt-Hori 様からいただきました~☆

夏休みにオランダから里帰りでいらっしゃったそうです。
お選びいただいたのは、 pirkaetor(ピリカエトロ) です。
b0170134_14112257.jpg


“KAMURO”=このモデルを連想される方も多いのではないでしょうか?
サイドにデコレーションを持つデザインは多くありますが
これほど人の心を和ませる愛らしいものは数少ないと思います。

b0170134_14241881.jpg


日本人らしいデザインに、日本人らしい細部にわたりこだわったモノづくり。
可愛いお嬢さんと一緒に楽しい“日本の夏”をお過ごしくださいね♪♪♪
ホリ様、お客様ありがとうございました。
by kamurocorp | 2013-07-30 14:53 | KAMURO写真館 | Comments(0)

KAMURO写真館167

今日は、eyewearshop 北斗様 からいただきました~☆

W様は2本お作りになられたそうです。
とってもお似合いで参考になりますのでごらんください♪♪♪

影郎デザインワークス 
b0170134_13183484.jpg


KAMURO kuklus 
b0170134_1246104.jpg


b0170134_1246716.jpg


katsundoさん、W様、ありがとうございました。
リクエストいただいたサイン入りケースお送りしますね!
by kamurocorp | 2013-07-26 18:30 | KAMURO写真館 | Comments(0)

こんにちは、平野です。
昨日、circuloのオーダーシートをお送りさせて頂きました。
新色追加でありますが今回は通常の1/3程度しか作りませんでしたので
たぶん8月中に完売すると思います。
b0170134_15434242.jpg

b0170134_15444670.jpg

ご希望のカラー、本数を記入の上私までFAXをお願いします。
月曜日に到着しますので検品後、週中頃に発送する予定です。

galassia もご予約いただけますが完売間近なので足りない可能性もあります。
ここにも問い合わせが多くとても人気がありますので来年夏には再生産する予定です。

pale,etteの2回目の生産はお盆明けに完成する予定です。

また書面でもお知らせ致しましたが、8月10日(土)から14日(水)までオフィスを
お休みさせていただきますのでよろしくお願い致します。
by kamurocorp | 2013-07-26 16:11 | お知らせ | Comments(0)

“出会いの旅”の後は“作りの旅”。

b0170134_0394242.jpg


いつもの鯖江に寄る。

秋の新作の状況を確認。

b0170134_0394383.jpg

b0170134_0394315.jpg



早めに動かしてたから順調だ。

秋は7modelを発表するよ。

ってな訳で…

b0170134_0394487.jpg


食べて帰ります。
by kamurocorp | 2013-07-26 11:44 | 日記 | Comments(0)

ブログはまーくんに任せ、先週から旅に出てますカーリーです。

b0170134_041126.jpg

b0170134_041138.jpg


始まりは信州・松本から。

今回のメインは先日の土日に行われた、愛知県刈谷市・メガネ工房AZさまでのトランクショーだったのだけれど、それに準じて今年まだ行けていないお取り扱い店さまにもお邪魔させてもらう。

デザイナーって本来はモノを生み出すのがシゴトだけれど、そのヒントはあちこちにあって、ボクはお取り扱い店さまとのハナシの中でもそれはあると思っている。

もともとお店から出発したブランド(もちろん今も同時進行だけど)、お客さまとの関わりの中でボクらのプロダクトは生み出される。

だからこれもとても大事なシゴトなんだ。

“ユーザーフレンドリー”でありたいと常に願っていたコトは、少しづつだけれど根付いてきているようで、最近はトランクショーというイベントでなくとも、平日でほんの少しの滞在時間にも関わらずわざわざ会いにきて下さるユーザーさまに恵まれるようになった。

今日は旅の中での写真館。

長野県松本市・天下堂さま
b0170134_0411420.jpg




愛知県半田市・めがねcraftさま
b0170134_0411513.jpg



奈良県桜井市・セラヴィヨシカワさま
b0170134_0411691.jpg




兵庫県三田市・グラスフィッターササダさま
b0170134_0411770.jpg


みんな、いい笑顔だなって思いません?

メガネというモノを通して、お店を通していい笑顔で触れ合いたい。
いい笑顔って楽しいから出るんでしょ?

“楽しい”がコンセプトというのはこうゆうコトです。

自分の足でコツコツやってることだから少しづつだけれど、確かにそれは返って来てる。

遠く霞んでいたモノはちょっとづつ見えてきた気がする。
by kamurocorp | 2013-07-25 08:44 | 日記 | Comments(0)

KAMURO写真館166

昨日、来ましたね! ゲリラ豪雨。
オフィス近くにも雷が落ちたみたいで、体中ブルっと震えてしまいましたが
東横線もなんと落雷によって停電してしまい遠回りしてJRで帰ることになってしまいました。

ヒートアイランド化した東京は、いまや赤道直下に比べても湿気によって日陰でも暑い、と
いわれる状態。今年の夏はどうなるやら心配です。

エアコンの室外機から涼しい風が出る発明を期待してまってます!!
b0170134_15102976.jpg


今日は hug網走店 様からいただきました~☆

collage は彼女さんからのイチオシだったそうです♪♪♪

b0170134_14412890.jpg


女性目線だと 中身は男らしく メガネはちょっぴり可愛く......なんでしょうね♪♪

どうもありがとうございました―☆
by kamurocorp | 2013-07-24 15:15 | KAMURO写真館 | Comments(0)

KAMURO写真館165

ボンボン堂 様からいただきました~☆

N様は ouka をお選びいただきました♪♪♪  “ガール度”高得点です!!
b0170134_1740659.jpg


ouka 000

b0170134_18273033.jpg



N様、ボンボン堂様、ありがとうございました!
by kamurocorp | 2013-07-23 18:40 | KAMURO写真館 | Comments(0)

プチ☆カーリー

................................ 。
b0170134_1415952.jpg

欧米か!
by kamurocorp | 2013-07-23 14:17 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館164

西村眼鏡店 阪大病院前店 様からいただきました~☆

S様は kus, kuklus,をご愛用くださり今回はKAMURO3本目になるそうです♪♪♪

b0170134_18263141.jpg


pirkaetor 5755

b0170134_1828841.jpg

b0170134_182864.jpg


b0170134_18281129.jpg


西村眼鏡店様、S様、ありがとうございました!
by kamurocorp | 2013-07-22 18:38 | KAMURO写真館 | Comments(0)