<   2013年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

小野寺慎吾ショー

KAMUROチーフデザイナー 小野寺慎吾が 
このゴールデンウィーク大阪、京都に参ります!

都内デパート、ニューヨーク、六本木、そして銀座メガネ工房カムロで育まれた
メガネに対する熱い情熱と類稀なる感性を是非体感してください!!!

少しオーバーでしたが(笑)

メガネを好きなお客様も
メガネが嫌いなお客様も

ぜひ彼とメガネについて語り合ってください♪ 100%楽しませちゃいますからね―☆

開催地はこちらです ↓


5月2日(木)3日(金) *イベント期間は5月1日(水)~14日(火)
大阪 うめだ阪急本店1F Opti Opt 様 
b0170134_1933766.jpg

b0170134_19331296.jpg



5月5日(日)  *イベント期間は5月3日(金)~6日(月)
京都 眼鏡屋MuRA 様  ブログはこちら♪
b0170134_1933147.jpg



おっと 東北の皆様にもお知らせです。
盛岡市 スマイルメガネ研究舎様 では 
カムロのトランクショー~カーリーさんいないけど(笑)開催してます! 
イベント期間は~5月6日(月)まで  
b0170134_20312860.jpg

b0170134_20313757.jpg


楽しいゴールデンウィークをお過ごしください! それでは。 
by kamurocorp | 2013-04-30 20:41 | お知らせ | Comments(0)

b0170134_1837212.jpg


"ねじねじ”なサイドビュー
歴代コレクションによくみられる
フロント側から下げて上げる緩やかなウェーブは
どこから見てもKAMUROなシルエット♪

今回はセレブな配色、そして日本女性にしっくりくるサイズやホールド感
『無理をしない大人な』テイストに仕上がってます
 
ねじれたアプローチながら全色投入続出の torsion(トーション)

本日発送いたしました!!!
ということで明日は全国(北海道、九州は明後日)発売開始!!!でございますよ―☆
(もちろん度付き対応抜群です)

nyima fan をご愛用のお客様も是非 ご賞味ください♪

※KAMURO取扱店様へ
 本日オーダーいただいたリピート品を発送しましたがvaccinium、auguryなど品切れが一部ございました。
 せっかくのご注文のところ申し訳ございませんでした。
 リピート品の生産予定は当ブログにて随時お知らせ致しますので宜しくお願い致します。(平野)


by kamurocorp | 2013-04-29 19:27 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館141

cloute6775
b0170134_1322284.jpg

手作り感いっぱいのクルーティーがとってもお似合いですね♪ 
お嬢様とお孫さん(orbisをご愛用)のおすすめで
色合いや装飾を気に入ってお選びになったそうです。
かわいくて優しく感じますよ―☆
これからもご家族でメガネを楽しんでくださいね。
b0170134_13223170.jpg

いつもファミリーで楽しく選べる 岡山市 アイズふれあい様からでした。
ありがとうございました。

さあ!!ゴールデンウィーク
おしゃれなメガネ屋さんをお探しのあなたはKAMURO取扱店へ是非行ってみてくださいね!
by kamurocorp | 2013-04-29 13:41 | KAMURO写真館 | Comments(0)

めっちゃ久しぶりな“KAMUROのMODELたち”でございます。
何と1年ぶり! 楽しみにしてくださっているファンの方々もいらっしゃるというのに
スイマセンでした。。。

さて、今回のモデルは現行品番じゃないMODELをご紹介しましょう。

b0170134_1911954.jpg
b0170134_19111229.jpg


そう。2007年秋に発表したモデル。tegola(左)とcarreau(右)。

現在では廃盤なモデルですが実は廃盤になった理由というのが、

“職人に拒否られた”

からでございます。

職人たちを苦しめた際たるモデルと言っても過言ではございません。

“どの部分が苦しめたのか?” それはココです↓

b0170134_19111626.jpg


サイドに並んだカラフルなカラー。
しかし、この楽しげにPOPに並ぶカラーはすべて手塗りです。
“手塗り”なのは他も同様だし“手間はかかって”も”苦しめたり”はフツウはしません。
しかし、このモデルは“苦しめた”んですね。。。

以前にこのコーナーでご紹介したorbis(前編後編)を覚えておいででしょうか?

b0170134_19271593.jpg


パッと見では手塗りする箇所が増えているくらいでそれほどの違いはないですね。

このモデルの手塗りの箇所は”柄を凹ませた部分”です。

もう一度・・・

b0170134_19111626.jpg


これは出っ張りの部分を手塗りさせたモデルなんですね。

コレらの手塗りはいわゆる”七宝”と呼んでいるモノは使いません。
”FC”と呼ばれている七宝よりもサラッとした塗料を塗ってもらってるんですね。

ボクは単純に

”凹ませてカラフルにしたので、今度は立体的な部分をカラフルにしたい!”

と思った訳です。

ボクはいたって単純に考えていたのですが、実際にそれを行う職人さんにとっては

“とんでもない違い”

だったのですね。

でも、ボクはどうしてもモノにしたくてお願いして時間もorbisよりもさらに倍以上かけてもらって
ついにモノにしてもらいました。

さらに!

追ってサイズがビックなバージョンの

b0170134_19111934.jpg
b0170134_1911213.jpg


tegola2/carreau2ってモデルも追加リリースしました。



しかし!!



このビックサイズバージョンの2モデルのリピート生産をお願いした時、

「もう勘弁して欲しい。もちろんアフター(修理など)はやるけれど、量産はこれで終わりにして欲しい」

と言われてしまいました。

あまりに過酷な作業をしていた職人さんがことごとく腱鞘炎になってしまったことを
ここで初めて知ったのでした。

KAMUROのコレクションの廃盤モデルって、こうゆう理由が結構あります。
多分、このモデルが”拒否られた1号~4号”だと思いますが・・・

最近、このモデルの修理が入ってきていつもの”七宝職人”ゆきっぺチャンが、
懐かしみつついつものようにこのモデルの手塗りの凄まじさを
レポートしてくれてます。

ゆきっぺのブログ

コレを持っている方にとっては貴重でそしてもっと愛着を持ってもらえると思うな。
by kamurocorp | 2013-04-27 19:55 | プロダクト | Comments(0)

まーくんです。

Akira に新色が追加しました♪
b0170134_1934577.jpg


〇〇〇を隠したい....
〇〇〇のように見せたい......など

メガネやファッションには変身願望が込められることって多いですよね。
「かっこよくありたい。」  それは誰もが願う事です。
されど客観視してみるとその方の持つ魅力的な部分て違ってたりもします。

ボクはカーリーが作ったトイシリーズは
“コンプレックスからの脱却”
という隠れたテーマがあるんじゃないかなって思います。

なんて難しいことを書いちゃってますが(笑)
メガネだからできることってあるんじゃない!?ってカーリーはよく言ってます。

トイシリーズを掛けたとき........
鏡で見る初めての自分は100%、恥ずかしくて照れちゃったりします。
それは初めてだからです。新しいんです♪ だから楽しいんです♪

気に入ったら買ってくださいね~  
by kamurocorp | 2013-04-26 19:43 | お知らせ | Comments(0)

ステキなプレゼント♪

まーくんです。

素敵なプレゼントをいただきました♪ 

しかも素敵な女性から―☆

b0170134_20404444.jpg

18番のちょっとお茶目なカメラ目線

b0170134_20404785.jpg

ボクまでいただきました―☆

あったかいコーヒーでも入れて

今夜も終電まで残業だ~    



NORIKO様 ありがとうございました


残業については架空の表現で事実ではございません。
by kamurocorp | 2013-04-25 20:47 | お知らせ | Comments(0)

今日のカーリー

まーくんです。

自分のデスクで向こう3か月のスケジュールを組むカーリー.................
b0170134_19581517.jpg

今回は船旅をすすめてみました。。。

潮の香りを感じ、水平線をながめながら

時間に追われず我が道をすすんでくれたまえ。


そしてゴールデンウィークは大阪→京都で2大公演

新曲ならぬ新作をひっさげて

HAPPYな音色を奏でてくれ~♪♪
by kamurocorp | 2013-04-24 20:12 | お知らせ | Comments(0)

記念日♪

まーくんです。
ボクのデスクで入力作業中のカーリー........
b0170134_18333415.jpg

初めてボクのお手伝いをしてくれました。

今日は忘れられない一日になりそうです。
by kamurocorp | 2013-04-23 18:35 | お知らせ | Comments(0)

いつもお世話になっております。
新作サングラスtorsionのオーダーに関しましてご案内します。
展示会でのご注文により現在残りが20%ほどになっている状況です。
こちらは4月末入荷予定で次期生産は未定になっておりますので
オーダーに関しましては、メールで承りますので是非お早めにお願い申し上げます。

kamuro-corp@kamuro-net.co.jp

pale,etteに関しましては展示会におきまして初回生産分は完売いたしましたが
再生産(8月完成予定)いたしますのでオーダーの受付は継続させていただいております。

torsionのカラーナンバーに関しましては
KAMUROホームページ コレクションカタログを ご確認ください。

宜しくお願い致します。

小野寺/平野
by kamurocorp | 2013-04-22 11:54 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館140

まーくんです。

KAMURO写真館へようこそ!
本日はキッズに人気のこのモデル nina vaccinium
b0170134_19215119.jpg


そしてとっても気に入ってくれたのは 歩ちゃんです♪
b0170134_1920382.jpg

可愛い~♪♪
nina vaccinium にはメガネが好きになっちゃう魔法がこめられてるので
大きくなっても色~んな可愛いメガネに出会えるとおもうよ―☆
大事に使ってくださいね。

ときどき 熊本市のeyewearshop visioさんでメガネが曲がったりしてないか
見てもらってください♪

歩ちゃん、visioの弘本さん、松永さん ありがとうございました。
by kamurocorp | 2013-04-21 12:00 | KAMURO写真館 | Comments(0)