<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

“次”へ向けて鯖江に来ていたボクだけれど、
たまたま名古屋のお取扱店、G-TRANCEサマのスタッフさまが
鯖江の工場見学をしているということで、いつもの七宝チームの
仕事ぶりを見ていただくことにした。

b0170134_17425710.jpg


チームリーダーイガラシくんはこうゆう時、実際に体験してもらって自分たちの仕事を
理解してもらうようにしてる。
説明するよりわかりやすいもんね。
忙しい中ありがとうございました!

ボクもお店に立って販売してた頃、はじめて鯖江の生産現場に行ってから何となく
販売のトークに幅が出たような気がしたなー。

聞くのと見て触ってっていうのとはやっぱり違うよね。

そうして少しずつわからなかった事がわかってきて、それをすぐに自分の仕事に生かせたら、
そりゃあやっぱり何となく楽しくなってくるよ。
by kamurocorp | 2013-03-30 18:04 | 日記 | Comments(0)

KAMURO写真館138


b0170134_13275475.jpg

b0170134_13275610.jpg

Masa 6144

“笑顔の似合うメガネ”であり、“笑顔になってしまうメガネ”でもあります。

クルマでいうとスモールサイズのオープンで楽しんじゃうみたいな感じですね♪

北海道旭川市 eyewearshop 北斗様 ありがとうございます!
by kamurocorp | 2013-03-29 13:56 | KAMURO写真館 | Comments(0)

一昨日より鯖江に来てますカーリーです。

b0170134_22323218.jpg


東京では満開なサクラもこちらではもうちょい。

今回のメインは先日のデザインコンペをうけての次の次(秋モデル)の打ち合わせ。

まずは平面(デザイン画)から立体(プロト)にする第一歩。

GW前にはできるのかな?

もちろん!

発表間近の新作(展示会サンプル)も最終段階!

b0170134_22323353.jpg


期待通りのカワイらしさですよ!


終了後、メーカー関係者サンからの…

「カーリーさんは福井でラーメン食べたことあるんですか? うまいトコあるんすよ!」

のヒトコト。

ボクの思考回路では、

“福井=そば”

であって、それを食べれさえすれば満足なので全くのノーマーク。

10年以上、毎月通ってるけど一度も食したことがない。

と、いう訳で情報をいただき早速現地へ。

b0170134_22323469.jpg


うまいっす!
あーだこーだのウンチクはないです。
好みな味でございました。

地元でも有名店らしく席もほぼ満席。

んー…もっと早く知っていたら…
by kamurocorp | 2013-03-28 22:10 | 日記 | Comments(0)

まーくんです。
年2回新たなコレクションをリリースするKAMUROですが
秋に発売したモデルやカムロクラシックなど納品した枚数は記録的な数字になりました♪
ご存知の通り、決して儲けてはおりませんので・・・・・・。
国内有数の洗練されたアイウェアショップのバイヤーやスタッフの皆様に関心を持っていただき展示会でのオーダーや
たくさんの再注文をいただきましてスタッフ一同感謝いたしております。

売れ行き好調で増産したspumaやauguryを取扱店へ月曜日に発送しました!!

質感が一段とあがったように思います spuma 012B
カーリーデザインの妙技をご堪能ください!! 倉知さんも最高傑作ってほめてくれてるよ♪→こちら
b0170134_18183637.jpg


そしてヒットメーカー平石ワールド全開の augury 1750 9382
かけず嫌いのコンタクト女子に是非試してもらいたい逸品でございます。。。
b0170134_18184195.jpg

b0170134_18183910.jpg


まもなく開催される春の展示会「COME」におきましても
厳しいバイヤー様方々に喜んでもらえるコレクションをご用意しますので
是非ご期待ください。 ご予約お待ちしております。

by kamurocorp | 2013-03-27 19:02 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館137

b0170134_16392248.jpg

galassia TPZ/511B

眼鏡の魅力さえ高めてしまうほどの “美しさ”に感謝です........


蕨市 Optique OOO(オプティーク マルサン)様 ありがとうございました!
by kamurocorp | 2013-03-26 16:50 | KAMURO写真館 | Comments(0)

春のKAMUROフェア開催中!

こんにちは まーくんです。

先日もご案内しましたKAMUROフェア開催ですが
八戸 メガネアート様、大館 プリーマ様につづきまして
山形県酒田市のミュージアムアイワークスファクトリー様でもはじまりましたよ!

COOLなブランドロゴですね↓
b0170134_1346156.jpg

ぜひ遠方のユーザー様もドライブがてら遊びに行ってみてくださいね♪

そしてこのシーズン注目は KAMUROキッズコレクション!!

b0170134_13555850.jpg


ぜひ最寄りの KAMURO取扱店 でおしゃれで楽しいキッズフレームをご覧くださいね―☆
by kamurocorp | 2013-03-26 14:22 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館136

galassia SMK/510B
b0170134_11425434.jpg


広島県福山市 めがね美誠堂様よりご投稿いただきました。

galassia とってもお似合いです♪

ありがとうございます!

今週も頑張れそうな最高の1枚でした―☆
by kamurocorp | 2013-03-25 11:59 | KAMURO写真館 | Comments(0)

ここのところ遠く長期の旅ではなく、日帰り小さな旅ばかりしてました。

なので“カーリーはここにいましたダイジェスト”。

b0170134_17264152.jpg


千葉・外房の海。
この日はピーカンでしたが風がメチャ強く、海は大シケ。
しかしながらこの近海で獲れた地魚のお寿司はめちゃウマだったなー(遠い目)。

ついでに・・・

b0170134_17264725.jpg


千葉県名産ピーナツを使ったソフトクリーム。
(あとで聞いたがかなり有名らしい)
“風”じゃないよ。ちゃんとピーナツ入ってる! 
香ばしい甘さ。 こりゃクセになるな。

b0170134_17264922.jpg


福島県白河市で食べたラーメン。
「ここがイチバン」と聞いてたが、なぜかボクが行く日はお休み。。。
3度目の正直でようやく念願が叶う。
過去、いろいろなラーメンを食べてきたがベスト3に入るウマさ!
あー・・・書いててまた食べたくなってきた・・・

b0170134_17265247.jpg


茨城にて突如現れた城。
なんか新しい???と思ったら築城は5年程前だそうで。
でも、こうゆう建築物はスキなんです。

b0170134_17265438.jpg


帰り道に首都高速から見えた皇居の夜桜。
実は1時間で500mほどしか動かず、おかげで1人花見を堪能しました。。。

来週はまたサバエ行き。
by kamurocorp | 2013-03-23 17:45 | 日記 | Comments(0)

さくら 

b0170134_19193350.jpg


まーくんです。

今年の桜開花は早かったですね。

昨日の帰り道、ライトアップされた桜がとってもきれいでした。

明日明後日はお花見で賑わうんでしょうね♪

行かれる方は、あったかくして楽しんでくださいね。

それでは今日は、このへんで。
by kamurocorp | 2013-03-22 19:40 | お知らせ | Comments(0)

忙しくなる前に

カーリーです。

私事で恐縮なんですが、昨日の祝日は休みをいただいてお墓参りに。

b0170134_19472291.jpg


彼岸の中日ですからね。

忙しさを理由になかなか行けなかったのですが、時間を作って行っておこうと。


b0170134_194725100.jpg


穏やかに晴れた彼岸日和。 
都会の中ながら、静かに眠る方々にふさわしい静かでゆっくりとした時間が流れてました。

手を合わせながらほんの少しの時間、忙しくしている自分がフェードアウトして行く。

ちょっと立ち止まって、リセットして、何となく整理できたような。

“そうゆう時間も必要なんだよ”ということを教えてくれたような気がしました。
by kamurocorp | 2013-03-21 19:58 | 日記 | Comments(0)