春はそこまで!

本日はここ福井より、多田がお伝えしております。

b0170134_02465.jpg

寒さを覚悟して防寒フル装備で来ましたが、予想外のホカホカ日和。



到着後、さっそく次回作となる春モデルの進み具合を確認です。
b0170134_2328343.jpg


まだまだ色も塗られていない無機質な感じの見た目ですが、
デザインチーム・生産チームみんなの気持ちが
しっかりと吹き込まれてるのを感じます。
うん、いいぞいいぞ。


異なる作られ方をされているパーツ同士を組み合わせようとすると
どうしても微妙な誤差が生まれます。

その誤差によって生じるいろんなことを想定しながら修正・変更の確認をしますが、
精密さを詰めるには、あとは熟練の方々の経験と研ぎすまされた感覚に託させていただきます。


b0170134_2328574.jpg

そして前もってお願いしていた例の物(総量 数十kg)を受け取りまして、
エッホエッホと車へ積み込み。

これは次回作とは別件ですが、KAMUROのメガネができるまでを知っていただくには
とっても面白いものを東京へと持ち帰りたいと思います!
by kamurocorp | 2013-02-28 15:00 | プロダクト | Comments(0)

KAMURO写真館132

b0170134_144199.jpg

cloute col.6778
b0170134_1465466.jpg

薔薇をモチーフにした両サイドの飾りとグラデーションをたくみにいかした人気モデル。

design担当は 銀座店店長の目黒豊です。
b0170134_14410100.jpg


こんにちは。

本日は記念すべき眼鏡デビューにclouteをお選び下さいましたKさまにご登場いただきます♪

ご提供は 京都市 眼鏡屋MuRA様からです。

それでは、どうぞ。
b0170134_1424959.jpg



b0170134_1425276.jpg

Kさま ご出演ありがとうございます-☆ 眼鏡をかけた雰囲気もとてもかわいいですね。

クリア系グラデーションの効果でお顔の中心付近は、素顔感。
外側はさりげなくスワロフスキーがキラキラ☆してるのでお友達にも注目まちがいなしです!
たくさん作ってる眼鏡じゃないので、自信をもってアピールしてくださいね♪

東京へお越しの際は、ぜひKAMURO銀座店へ遊びにいらしてくださいね。
これからもよろしくお願い致します。

MuRA中村店長、4月は東京でお待ちしております!

by kamurocorp | 2013-02-27 14:51 | KAMURO写真館 | Comments(0)

トリオになった!!!

いつもボクと行動を共にする・・・

b0170134_14425543.jpg


カーリーズ。


本日、また新しいメンバーが加わった!!

b0170134_1443192.jpg


そうだ! トリオになったのだ!!

新メンバー"curly"は・・・

b0170134_1443284.jpg


そう。すべてが外国仕様だ。

カレはボクと行動を共にするのが任務ではない。
ボクのトコロに来たのもつかの間、すぐに海を越えて遠くアメリカにて
“極秘潜入マーケティング(仮)”の任務につかねばならないのだ。
向こうのエージェントからすぐに来て欲しい旨のメッセージがあり、
担当の“KOTOBA&いえのひと”サンがすぐさま生産に取りかかった・・・という訳だ。

今後もアジア・ヨーロッパ・アフリカ(!?)などに順次派遣されていく(仮)計画だ。


んっっ??? ちょっと待ってくれ!?




b0170134_14425725.jpg


何かスッキリしている全体のフォルム・・・

b0170134_1443090.jpg


あ、足か・・・

そこまで仕様にこだわらなくても・・・
by kamurocorp | 2013-02-26 14:59 | 日記 | Comments(0)

KAMURO写真館131

こんにちは!

先週末に到着したばかりのtricotですが、早速投稿shotが来ましたので紹介しますね!
今回の投稿は岡山県岡山市:アイズふれあいサマからの1shot。

b0170134_16344198.jpg


「最速!」のVサインでしょうか!?(笑)

b0170134_16414213.jpg


フレーム単体では、

「ちょっとサイドが上がり気味?」

と思われるかもしれませんが、写真のように実際に着けてみると、柄で透けているために
その部分が強調されません。
でも目下のラインは上がり気味に描かれているので頬のラインを持ちあげて見せるんですね。
適度に引き締め、決してキツく見せないラインだと思いますよ。

こういうトコロはやはり試着しないとわからない。
ぜひ試して見てもらいたいですね!

さて、今回のモデルさまは以前に当“KAMURO写真館59”
出ていただいた方のお母サマだそうで、

b0170134_1634439.jpg

両サイドの姉妹がお子サマ

ご自身もvacciniumに続いてのKAMURO2本目だそうです。
vacciniumとだと、また全然違うカワイラシさですもんねー。
ありがとうございます!

ご家族皆さんで使って頂いていただけるのもまたウレシいです!!

楽しんで使って下さいねー!
by kamurocorp | 2013-02-25 16:56 | KAMURO写真館 | Comments(0)

トランクショー

カーリーです。

b0170134_142859100.jpg


朝晩はまだまだ寒いけれど、晴れたお昼にはずいぶんホンワリ暖かくなってきた・・・かな?
太陽を背に受けると春を感じます。 もうすぐもうすぐ。

今日はオフィスは休みだけれど、ボクは1人でシゴト。
向こう3ヶ月間のスケジュール管理とかそれにともなっての宿泊とかチケットの手配とか。
去年もそうだったけれどトランクショーなどのイベントもボクの重要なシゴト。
おかげさまで今年も依頼があるので、できるだけ移動効率よくできるように調整するんだ。

ボクがトランクショーをさせてもらうのは、もちろんボクらが持つコレクションを見てもらう
場を与えていただけるということもあるけれど、
(通常お取扱店さまではセレクトされたもので展開されてるからね)
何より大事だと思っているのは、可能な限りエンドユーザーさまに会って
お話をさせていただいたり、聞いたりすることができることなんだ。

もし今、KAMUROを使ってくれるのなら使い勝手とか、周りの評価とか、次にどんなモノを
求めてるのかとかね。 
これ、結構大事なマーケティング。

“自分たちが作りたいものとユーザーさんが思っている事をどうプロダクトに落とし込めるのか?”

もっとシンプルに

“どんなメガネが楽しい?”

ボクらは芸術家じゃないし、メガネはオブジェじゃない。
使ってもらわないと意味がないし、使ってもらうためにどうしたらいいのかを
考えなければならない。
そこに“感動してもらう為の何か”や“自分たちの世界”を加えるんです。
「自分たちの世界に共感してほしいな!」って想いを込めて。
そうじゃないと“買う”って行為には決して動かない。と思う。

そうして買って頂いて初めて“認められた”んだって思う。

“メガネを売る”って環境の中から生まれたKAMUROの生命線は“ユーザーさんとの
触れ合い”だし、人との出会いや触れ合いの中にいつもヒントは埋まってる。

だからこうゆうイベントはとても大切で楽しみなんだ。
by kamurocorp | 2013-02-23 15:23 | 日記 | Comments(0)

お待たせいたしました!

先日ココで書きました“ラインオフ”から組み立てと検品が終了し・・・



b0170134_17462857.jpg






ようやく今日から順次到着していると思いますtricot。

大変お待たせいたしました!

こだわりすぎてかなりマニアックになってしまったプロダクトの新作tricot。

待ってたファンの皆さまこの週末は全国のお取扱店サマへ!!


週のアタマはチョイ旅してましたワタクシカーリーですが、
“ここにいます!”を記す間もなく東京へとんぼがえり。
“春”の準備やらなんやらかんやら。

b0170134_17573349.jpg


これは新しい色のサンプル。
イメージは紙で渡し、塗装職人サンはそれを見ながら調色し、
実際に付けてみて確認を求めてきます。

ここからもう少し明るくとか深くとかオーダーしてカラーは決定されます。
2度3度とやりなおしてもらうこともしばしば。

カラーは一番最初に目に入って来るところ。
一瞬にしてモノがイメージ付けられる部分です。

ここも“マニアック”にこだわる部分でもありマス。


ってな訳でー・・・なんども“マニアック”と書いてたら・・・





コレがふっと浮かんじゃいました。
by kamurocorp | 2013-02-22 18:12 | プロダクト | Comments(0)

KAMURO PHOTO GALLERY130

Hi, everyone of all KAMURO fans and welcome to "KAMURO Photo Gallery"!

Why I am writing in English on our blog today...


because!


Today's post came from far away Seattle, USA!

b0170134_12104068.jpg


Wearing teriö, so fantastic!

b0170134_12104439.jpg


Wearing dress, so cute!

As well, I heard she has collected more than 20pcs models of KAMURO!!
It's amazing!

Recently, some actresses are wearing KAMURO in television, of course we are very happy, but , more happy for us, we know that KAMURO are wearing to people all over the world and their faces are wearing them look very happy in this way!

We will continue to create our collection... one of the items will be happy for the user.

Thank you for your post!
I also would like to see you wearing the other KAMUROs!!
by kamurocorp | 2013-02-21 14:41 | KAMURO写真館 | Comments(0)

KAMURO写真館129

こんにちは。

お顔の小さめな女性にほどよいボリュームのあるメガネって意外と少ないものです。
今日の写真館はそんな方におすすめのgalassiaです。

大阪府高槻市 タテヤマ眼鏡店サマよりご投稿いただきました。

galassia
b0170134_16112286.jpg


存在感がありながらもしなやかさのあるgalassia   

N様 とってもお似合いですね♪ これからもKAMUROをよろしくお願いします。

健山さん どうもありがとうございました。
by kamurocorp | 2013-02-20 16:58 | KAMURO写真館 | Comments(0)

KAMURO写真館128

本日の東京は雪空でしたが、やんでくれて一安心です。
風邪ひかないように気をつけないとですね♪ KAMURO写真館・まーくんです!

しかし東京で寒いなんて言ってたら北海道の方に笑われちゃいますね

今日のご投稿は旭川市・eyewearshop北斗サマから。

Masa col.1750
b0170134_1761741.jpg

b0170134_1761623.jpg

プレミアムモデルがさりげなくハマってます! GOOD SHOTです!!!

常識をちょっとだけ超えてみた トイシリーズのMasa
近くでじっくり眺めれば それを所有する楽しさに大満足まちがいなしです
そして表情はキリっとクールってわけには行きませぬぞ~
ご覧のとおり親しみやすい笑顔がぴったり!!!

NサマにおすすめされたMサマも親しみやすさの中に知的な印象を作りたかったそうです。
もちろんkatsundoさんも♪

これからも楽しくメガネたちと付き合って行ってくださいね―☆

ありがとうございました!!
by kamurocorp | 2013-02-19 17:45 | KAMURO写真館 | Comments(0)

KAMURO写真館127

東京は雨空ながらも湿気も必要な今日このごろ。
いかがおすごしですかー? KAMURO写真館・まーくんです!

そんな1週間のスタートにふさわしい素敵なモデルさん
お二人のお写真をいただいちゃいましたよ~♪

まずは 北海道美唄市 メガネの三愛サマより 笑顔の素敵なW様からどうjo!

b0170134_1550180.jpg


b0170134_15495955.jpg

anillo 144

そしてお二人目 埼玉県熊谷市 Glass Arcus(グラスアーカス)サマより
いただいたお写真はこちらですyo!

b0170134_15501614.jpg

dress 891H/893H

ご出演ありがとうございます!


メガネの基本的なフェイシャルコーディネートは やはり “フロント” 

最近の傾向は よりクールへと向かっているので 

はまり過ぎちゃって失敗! ってこともあります。

「少しゆったりめ」や 「ラインはっきり色は軽め」 を上手に使うと

お二人のようにきれいになれるのかも知れませんね!


ヨコの飾りもふだんは髪で目立たないけど 動的な瞬間にさりげなく活かせそう

ホントに似合っててきれいです

素敵なお二人にKAMUROを選んでもらってうれしいです♪

投稿ありがとうございました―!!!
by kamurocorp | 2013-02-18 17:38 | KAMURO写真館 | Comments(0)