KAMURO写真館121

KAMURO写真館へようこそ!
北海道旭川市 eyewearshop 北斗様 からご投稿いただきました

pirkaetor col.5754
b0170134_1122774.jpg

b0170134_11143659.jpg

S様はkusもご愛用くださってるそうです
ありがとうございます♪かわいい~

dress col.890H/412
b0170134_1122285.jpg

b0170134_11144023.jpg

galassia BLU/710B
b0170134_11214936.jpg

b0170134_11143822.jpg

K様も今回は2本お選びくださいました
ありがとうございます♪ わぁ~!!どっちも似合ってますね

メガネがいっぱいあって毎日違うメガネをかけかえられたら楽しいでしょうね
大事に使ってどんどん増やしてみてくださいね
数年後に表面のカラーなどいたんできたら塗り直しできます
その時はHOKUTOサマにご相談くださいね―☆    
(全国の皆様もKAMURO取扱店様へご相談ください)


寒い冬も メガネで気分を上げて乗り切りましょうね!
by kamurocorp | 2013-01-31 12:47 | KAMURO写真館 | Comments(0)

各方面の皆さまより早速の反応いただきましてありがとうございます!




で!!!




特に!!!




b0170134_11574115.jpg


このブブンに

すかさずかつ敏感に反応したこの"かーりぃーず"の生みの親である、
KOTOBA&いえのひとサマからこんな画像が!

b0170134_1234588.jpg


b0170134_1202622.jpg


早くもレンズ入れてるし!!

“こるく”といえどもやはり“よりリアルを追及”していくカレらには惜しみない拍手を
送りたいっっ!


ただ一つのモンダイが・・・





“目”が出てるからレンズ当たっちゃうのね・・・





んー・・・


クリングスアーム(注:鼻パッドを取り付けフロントとつなぐ部品)を送ってあげようか・・・


“常に進化して行くこるくを生み出すユニット” KOTOBAサンのblogはコチラ! 
KOTOBA SHOP
by kamurocorp | 2013-01-30 12:11 | 日記 | Comments(0)

KAMURO写真館が!!

カーリーです。

当official blogでのレギュラー企画“KAMURO写真館”が、
オフィシャルホームページでも見る事ができるようになりましたよ!

b0170134_15123610.png


KAMURO HPのトップページ
             ↓
ページ上部のメニュー・“KAMURO MAGAZINE”をクリック→
             ↓
ページ左側の“KAMURO BRAND”をクリック

で、昨年6月からのバックナンバーを見る事ができます。
5月以前の分も順次アップしていきます。


“KAMURO写真館”はいわゆる“スタイルブック”。


ボクらのメガネにボーダーラインはありません。

性別や年齢を超えて使ってもらいたい。
そうゆうプロダクトをしてきましたしこれからもしていくつもり。

同じモデルであっても使う方が変わるとメガネも違って見える。
“写真館”を通してメガネのそんなオモシロさを知って欲しい。

新しいメガネで気分や見られる自分を変えたい時、
写真館のモデル様を見て、購入への一つの参考になったらいいな。

これが“KAMURO写真館”のコンセプトです。

デザインするボク等だって
“全国の方々が使ってくれるんだ”
と写真を見る度にモチベーションが上がるんです。

一昨年の10月から始めて、100人を超えるユーザー様に登場していただきました。

これからももっともっと増やしていきたいと思ってますので、
これからもドシドシ投稿下さいねっ!
by kamurocorp | 2013-01-29 15:36 | お知らせ | Comments(0)

もったいない・・・2

カーリーです。

かなり前にも同じタイトルつけたんで“2”にします。
ちなみに前にの“もったいない”はコレ

最近、“伊達メガネ”をするヒトがとても増えましたよね。

なぜ、伊達メガネかわかるのか?というと、かなりな確率で、

“レンズが入ってない”

から。

b0170134_17465837.jpg


つまりこうゆうことですね。

もちろんレンズが入ってたとしてもわかるんですよ。度付きかどうかは。
だって“メガネ業”ですからね。
でも、伊達メガネの方の多分半数以上はレンズを入れてない気がする(私見ですよ)

これってメガネが“アクセサリー化”して、コーディネートの一役を担ってるってことだから、
“メガネ業”のヒトリとしてはとても喜ばしいことなんですよ。

しかし・・・もったいない!

最近のメガネレンズって専門店でお願いすればだまっててもUVカットが
ほぼ標準でついてくるし、ホコリをガードしてくれるし、今のトレンド(メガネ業界ね)で行けば
“ブルーカットレンズ”って言って、
「パソコンなんかする方に効果的ですよ!」みたいなモノだってあるわけです。

せっかく・・・どうせするなら・・・

「さらにジブンにとってのオトク感があったりする方がいいんじゃないですかー!?」

と思う訳です。

それにレンズが入っているとちょっと“高級感”も増すんじゃないかなぁ・・・と思います。

b0170134_1747113.jpg


とカレらもそう申しております。
カレらのメガネにはレンズは入ってませんけどねー。。。
by kamurocorp | 2013-01-28 18:11 | 日記 | Comments(0)

今年のサングラス

ここのところ寒すぎて毎日肩をすくめているせいか、肩こりが激しいカーリーです。
春が待ち遠しい。。。

とは言っても日中は結構眩しいわけです。

で、今年も“サングラスを作ろう”と思いたったわけですね。 ジブン用の。

今年は・・・コレ。


b0170134_18295479.jpg


TOYシリーズのYoshi。 limitedのサンプルアップしたヤツで。

ここのところは大きめだったので久々にフツウなサイズにすることにした。

b0170134_18295741.jpg


レンズを入れるとこんなカンジ。
レンズチョイスは当然偏光レンズで。 
一度使うとコレじゃないとダメです。

フツウのメガネフレームでも当然サングラスにはできます。
レンズの指定だって当然できるし、こだわってジブン用のを作れば愛着だってより湧くし、
何よりちゃんと本来の目的である“ラク”になるもんね。

明日は休日。

b0170134_18295861.jpg


新しいサングラスでドライブにでも出かけようかなっ!?
by kamurocorp | 2013-01-26 18:47 | 日記 | Comments(0)

KAMURO写真館120

kuklus col.7651
b0170134_18234126.jpg

クリア系アセテートの裏側へ飾りパーツを添えてます 
サイズはやや大きめだからさりげなくデザインしました

雪の結晶のようなフロントからつながるテンプルの柔らかな曲線
黒のような存在感はなく
それでいて確かな主張性を感じさせる


今日もとても素敵なお客様に選んでいただきました    S様どうぞ―☆!!
b0170134_18233842.jpg

ご出演ありがとうございます 
新聞記者のお仕事をされてらっしゃるそうです
たくさんの方にお会いになられるでしょうし色んな場面でお仕事されると思います
ぜひkuklusを相棒として仲良くしてくださいね♪

S様 北海道苫小牧市 オプティークヒダカ様 ありがとうございました

本日も外は氷点下なのに心はいつもHOTな北海道からでした!
by kamurocorp | 2013-01-25 19:01 | KAMURO写真館 | Comments(0)

まねき猫 in ROMA

こんにちは 平野です。

海外向け発送物を確認してましたら
ROMAの取扱店 Mondelliani di Mondello 様のケースに
かわいいメガネ拭きが入ってました♪
b0170134_133314.jpg


さすがですね~ たのしいデザイン

今週はアメリカ、カナダ、フランス、オランダ、香港、台湾、オーストラリア.....へと
商品が旅立ちましたよ!


あっ ちなみに 2013ヴァージョンのオリジナルケースのデザインもようやくできました!
今回デザイン担当したのは.......
b0170134_13133198.jpg

ご期待ください―☆ それではよい週末を♪
by kamurocorp | 2013-01-25 13:15 | 日記 | Comments(0)

苦手なわりに…

b0170134_228443.jpg


こういう景色は好きだ。

自分がとても小さくて可能性はすごいデカイんだと思える。
そう思うと、打ち合わせの時間もとても楽しい。


真下さえ見なければ…

見ると…足がすくみます…

窓がついてて良かった…
by kamurocorp | 2013-01-24 22:06 | 日記 | Comments(0)

今年の初旅は・・・

やっぱり鯖江。

b0170134_17421741.jpg


今年も一緒にシゴトをしてくれる職人さんたちへの挨拶回りと、春の新作の打ち合わせ。

IOFT以降、かなりスケジュールがハードだったこともあって新作の投入が遅れ気味。
春の展示会は4月の中旬。
間にあうのだろうか。。。

帰りは名古屋のお取扱店サマ、G-TRANCEサマでの勉強会に参加。

b0170134_17421961.jpg

画像はG-TRANCEサマのblogよりいただきました。

新作の発表後やスタッフが入れ替わった際など、このようにブランドを知ってもらう趣旨で
このような時間をつくって下さる。

そこに立つすべてのスタッフが同じだけの知識を持つ。
これはとても大切なことだと思う。
お取扱店のスタッフさんはボクら作り手の代弁者だからね。

それにスタッフの皆さんとお話しをさせてもらうことは“次へ”向けてのヒントも得る事があるので
ボクらにとっても有益なことなんだ。

こうして“今年も始まったなぁ”と旅で実感する。

さて、次はどこかなぁ・・・?



勉強会の後、スタッフの皆さんに案内して頂いた定番“名古屋メシ”。

b0170134_17422117.jpg


ご存じ、世界の山ちゃん!

手羽先には食べ方というのがあるらしく、その通りに食べたらキレイに食べられた事に
今さらながら感動!

今年も“ご当地を食べる”事も楽しみです! 好きな“B級”だけどねっ
by kamurocorp | 2013-01-23 18:05 | 日記 | Comments(0)

こんばんは。目黒です。

今日も雪の予報でしたがなんとか雨で持ちこたえてくれたのでホッとしました。

路面の凍結は本当に怖いですし、何より寒いですからね。。

すでに夏が待ち遠しい目黒です。


私事で恐縮ですが、本日をもちまして事務所勤務&平野道場(マクロ経済を学ぶ)を離れることになりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、明日より銀座店の店長に就任する事が決まりまして、人数も減る関係上、事務所での勤務が困難になったのです。

昨年の途中から火曜日の目黒として事務所勤務をしておりました。
お電話にてお相手させていただきました皆様にはご不便もお掛けしたかとは思いますが
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

お取扱い店の皆様!!
お近くにお立ち寄りの際は是非銀座店に足をお運びいただき
新生銀座店を見てやってください!!
b0170134_19295286.jpg


目黒 豊


でかくなったな~ (まーくん談)
by kamurocorp | 2013-01-22 19:33 | 日記 | Comments(0)