<   2012年 07月 ( 59 )   > この月の画像一覧

さてと。。。

今日で7月も終わり。

しかし、連日、東京暑いです。(あ・・・他もか・・・)

もうほぼ毎日、コレは欠かせない!

b0170134_19174650.jpg

ちなみにコレが売ってない場合はガリガリ君(ソーダ)。


明日は急きょの北海道行き。

ただし、1泊2日、滞在時間22時間の強行スケジュール。

あー、なんかもったいないな・・・
涼しいだろうに。。。
by kamurocorp | 2012-07-31 19:23 | 日記 | Comments(0)

gummy発売のお知らせ

またまた新しいKAMUROの仲間が増えますよ~♪

b0170134_1733423.jpg


b0170134_1733226.jpg


いちばん小さくてお菓子のようなかわいいめがね   gummy(グミ)

デザイン担当カーリーのプレゼンはこちら♪  カラーバリエーションはこちら♪

今週完成しま~す!KAMURO取扱店での発売は来週ですよ~!

子供たちにも楽しいアイウェアを―☆

by kamurocorp | 2012-07-31 17:21 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館77

こんにちは

KAMURO写真館へようこそ!

今日は 長野県松本市 天下堂様より 清涼感いっぱいのサングラスフォトをいただきました

fan 2900
b0170134_11131034.jpg

ライトブラウン(透過率30%)の偏光レンズが質感をググッとあげてます

かわいい髪飾りとサングラスの組み合わせが抜群にcute!!

素敵なヘアスタイルはテンプルのアセテート柄をとても活かしてくれますね

“凛としてかわいい”good shot―☆ ありがとうございました

たのしい夏を お過ごしくださ―い

(平野)

by kamurocorp | 2012-07-31 11:45 | KAMURO写真館 | Comments(0)

完売中だったjasmineが来週再入荷します
b0170134_14515913.jpg

”と“” を存分にテイスティングしてくださいね♪

追記 申し訳ございません。お盆明けに変更になります。
追記2  明日10日発送になりました~040.gif 
by kamurocorp | 2012-07-30 15:06 | お知らせ | Comments(0)

整理する日

カーリーです。

今日のオフィスはボク1人。

シーンとしてる。

なので今日はアタマの中を整理する日にしよう。

来週する事。

来月する事。

半年後にする事。

1年後にする事・・・

お陰さまで忙しくさせてもらってるんだけれど、
ここのところ日々に忙殺されることも多くなって、
時々ごちゃごちゃになってしまう。
“あ、忘れてた”なんてこともちょくちょくあったりして。。。

だから、今日のようなシーンとした日は一度ジブンの“再起動ボタン”を押すのにちょうどいい。

b0170134_18492047.jpg


引っ越ししてから3ヶ月とちょっと。
ほとんどココにいることはないけれど、気に入ってる屋上からの空。
特にこの時間がいいね。 落ち着いてて。

“ボタン”を押して再起動したのでまた来週は旅に出る。
by kamurocorp | 2012-07-28 19:00 | 日記 | Comments(0)

DAYBREAK rubber07

いやー、暑い。。。

日差しも強い。。。

最近めっきり目の衰えってヤツを感じるボクにとっては、
痛いくらいに感じてしまうここのところの太陽光線。

さてさて、新シリーズ“クロスオーバー”3モデルの中で最もビックな

b0170134_18421924.jpg


このrubber07は、もともとサングラスレンズをマウントして発売するつもりだったんだよね。

b0170134_18422451.jpg


こんな風に。

最近はこのような“おっきめレンズ”をメガネでっていうのもあるし、
その辺はお客サマにお任せしちゃおうってことで悩んだ挙句、
あえてフレームとしてのリリースにしちゃった。

オフィス下のKAMURO青山店では早速このようにアレンジされて販売されてたので撮影を。

んー・・・やっぱサングラスにするとカッコいいね。

ってな訳で、着けて写真を撮ってみた。 オジサン2名で。

b0170134_18422341.jpg


b0170134_19124387.jpg


サングラスなんだからもっと陽の高い時に写せばいいんだけれど、何せ暑くてねー。。。



ダメだね― ♪
by kamurocorp | 2012-07-27 19:17 | プロダクト | Comments(0)

次のTOYシリーズ

カーリーです。

そろそろ秋の新作の部品たちがチラホラ出来上がってきて、またまた慌ただしくなる。

生産数に対してカラーのバリエーションやその割り振りをするためだ。
先日のブログの通り、担当デザイナーにある程度のバリエーションを決めてもらい、
そこからボクと最終的に詰めて行く。

そんな中、今日は次のTOYシリーズの確認用の部品が上がってきた。

さて、次のTOYシリーズは過去2回の発表分とはちょっと違うんだ。

みんなに聞くところによると、

「カワイくない」

らしい。

本人のボクはカワイイと思ってるんだけど・・・描いた本人なんだからまぁ当たり前か。。。


次のシリーズ新作のモチーフが“和”だからだろうか?

過去に、

b0170134_20431458.jpg


b0170134_20431763.jpg


ranmaやhanaviと“和”をモチーフにしたモデルを出してきたけれど、
今回はTOYシリーズに“和のTOY”ってヤツを盛り込んでみたんだ。

その“和のTOY”ってヤツがコレ。

b0170134_20115111.jpg


そう、扇子。

着物文化の日本のアクセサリー。

着物の色や雰囲気が違えば扇子も変わる。

b0170134_20154083.jpg


必然的に扇子を集め、凝った模様の扇子など、どんどん好きな方には深みにハマるモノじゃないのかな?

そして扇子は“投扇興(とうせんきょう)”と言って扇子を的に向かって投げ、
的を落とす遊びにも使われたある意味昔々の日本の“おもちゃ”の一つ。


ちょうど先日、お取扱店サマに商品の説明会にうかがった時に、
スタッフの一人の方から質問されたんだよね。

「“和”テイストシリーズは出さないんですか?」

ドキッとしちゃった。

ええ、次に出ますよー。


メガネってモノは元々ヨーロッパから来た“洋”のモノ。
それに日本の昔の“和”を折衷させる。

“カワイイ”っていうか“オモシロい”かな?

b0170134_202651.jpg


とは言え、和服には合わないなー。。。
by kamurocorp | 2012-07-27 00:12 | プロダクト | Comments(0)

KAMURO写真館76

こんにちは~
東京は夏本番に突入しました
誰かエアコンの室外機から冷たい風が出てくる発明をしてくれたら
東京もだいぶ涼しくなるんだろうな~ なんて思ったりの平野です

今日も素敵なお写真をご投稿いただきましたのでご紹介します

主役はこちらの方です♪
b0170134_15154822.jpg

かわいいこの方の手にはこれまたかわいい「まんまる財布」   アップすると
b0170134_15155591.jpg

もひとつ色違いも
b0170134_15155162.jpg

こちらの写真は羊毛フェルト作家ののぶ様でこの作品ものぶ様がお作りになったそうです
フェルトだからきっと触り心地もいいんだろうな~  
さてこちらののぶ様に 北海道旭川市の eyewearshop北斗サマ
おすすめしたアイウェアはこちら♪
b0170134_15154169.jpg

plop(プロップ)です
前髪のある女性にピッタリでこちらもかわいいですね~☆
オフィシャルなイメージに合うアイウェアが最近増えていますが
このplopのようなアンダーリムは女性の優しい印象が引き立ちますね

のぶ様 メガネとても似合ってますから色々気分や洋服に合わせて掛けてみてくださね~☆

ラベンダー畑のそよ風を感じましたよ~♪ のぶ様、katsundoさんありがとうございました~!

by kamurocorp | 2012-07-26 15:56 | KAMURO写真館 | Comments(0)

今日はココにやってきた。

b0170134_196459.jpg


そう。 鎌倉。
横浜在住のボクには隣の街だが、ココに来るとすごく遠くに来た気がする。
まぁちょっと観光気分に浸れるってことね。

多分そう思っているのはボクだけではないはずで、東京から1時間のこの地に
“非日常”を求めるヒトは多いんじゃなかろうか。

ボクは“非日常”を求めに来たんじゃないよ。

この地にあるお取扱店、“Optic Gallery K”サマにシゴトに来たんだよ。

b0170134_196181.jpg


鎌倉駅のすぐ脇が入口の商店街“小町通り”。

b0170134_1961960.jpg


東京・巣鴨の地蔵通り商店街と並ぶんじゃなかろうか? 
ヒトが多い!! 夏休みに入っているしねぇ。

幸い太陽が雲に隠れていたのと海からの風だろうか? 
時おり涼しい風が吹いてきて気持ちイイ。

シゴトの後、行きたかったところへ行く。

b0170134_1955835.jpg


煎餅屋さんの“壱番屋”サン。

ボクは麺も好きだが、煎餅にも目が無い。
鎌倉に来た時にはいつも寄るんだ。

b0170134_19324082.jpg


店先で焼いてくれたできたての煎餅も食べる事ができる。

b0170134_19381550.jpg


アツアツの煎餅はサイコーにウマい!

ほんのひとときの観光気分を味わう。

帰り際、

b0170134_19421094.jpg


鶴岡八幡宮へ抜ける若宮大路の入り口に婚礼の2人。
佇まいが“結婚”というより“婚礼”の方が合う。

こうゆう画を見る事ができるのもココならではかも。
by kamurocorp | 2012-07-25 19:45 | 日記 | Comments(0)

問題です!!

次のモデル名をお答えください

b0170134_15292233.jpg

b0170134_15292569.jpg

b0170134_15292946.jpg

b0170134_15293480.jpg

b0170134_15294078.jpg

b0170134_15294384.jpg

b0170134_15294632.jpg


いかがですか?
by kamurocorp | 2012-07-25 15:56 | お知らせ | Comments(0)