<   2012年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日で5月も終わり。

6月は北の方に向けての旅の月。

まず明日、1日からは11日間の北海道ツアー。

メインはコチラ3店サマでのトランクショーがある為。

b0170134_1232911.jpg

6/2(土) 苫小牧市・オプティークヒダカさま(今日も開催中!)

b0170134_1233389.jpg

6/3(日) 旭川市・eyewear北斗さま

b0170134_1233745.jpg

6/10(日) 美唄市・メガネの三愛さま

コチラの3店でのトランクショーは毎年のイベント。

最初はそうじゃなかったと思うけど来て下さるお客さまの、

「カーリーさん、そんで来年はいつ来るの?」

とのご意見が多くていつの間にか毎年イベントになっちゃった。
“コンサート・ツアー”みたいな。


そうして、毎年元気な姿を見せてくれる方、お友達を紹介して下さる方、
そしてもちろん、その年ごとに新しいファンになって下さる方・・・お顔見知りが増えた。


ボクにとっても“何となく家族に会いに行く感覚”になっちゃった。


ボクがトランクショーにリクエストがあればスケジュールが合えば
いつでもどこでも伺うのはこうゆうのが理想だからなんだ。


メガネのブランド、つまりデザインしてるヒト、作ってるヒトって一般のユーザーさんは
知らないヒトの方が圧倒的に多い。

“もっと知ってもらいたい”
“もっとエンドユーザーさんの近くにいたい”

ただそれだけ。


KAMUROはお店から始まったブランド。

いつも使ってくれるお客さんの近くにいなかったら意味がないと言える。


お店のスタッフの皆さんと同じように、

「あのヒトがいるから・・」

ってなりたいんだよね。

お店だってブランドだってもちろん“モノありき”だけれど、結局は人なんだと思ってる。
人を通してそのモノの本質を知ってもらえると思ってる。


だから“トランクショー”ってイベントはとても大事にしてるんだ。


“家族に会うため”に明日、北海道に飛びます。
それぞれの場所でお会いする事、楽しみにしてますよ!!
by kamurocorp | 2012-05-31 16:21 | 日記 | Comments(0)

今日は昼までで鯖江のシゴトを終わらせ、東京に直行する。

今年入社の社員の歓迎会があるためだ。

b0170134_15914.jpg


4月に“新東名高速道路”が途中まで開通したので、
ここのところはそれを使ってるのだけれど、その新東名サービスエリアでの
お初の“お帰りソフト”。

明日は1日鯖江シゴトの仕上げをやって明後日からはロングな・・・

b0170134_151256.jpg


“北海道・里帰りトランクショーツアー”だ!
by kamurocorp | 2012-05-31 01:11 | 日記 | Comments(0)

【KAMUROお取扱い店様へ】

いつもお世話になっております。
新作の納期予定についてご案内します。
Kazuya・Asaki・jasmineにおきましては6月20日頃の出荷予定となっております。
ご予約いただいているお客様へはそのようにお知らせください。
その他のモデルのにおきましては、ご予約済みでお急ぎになる希望がございます折には
私までお知らせください。
それでは弊社KAMURO製品のご推販を何卒よろしくお願い致します。

(平野)
by kamurocorp | 2012-05-30 12:14 | お知らせ | Comments(0)

b0170134_23383335.jpg


今日は鯖江にいます。

“秋”に向けての最終調整。


モチロン、


b0170134_23384620.jpg


相棒も一緒である。

背後は猛烈な雷雨。
竜巻が来るんじゃないかと内心ビクビクする・・・



毎年秋のモデルはパリ・SILMO展で発表の為、投入は早い。
(それでもスケジュールよりはやっぱり遅かったが・・・)
もうリミットギリギリなんで今日、明日で80%くらいは終わらせないと。

その場で判断し、修正しなければならないことは修正し、発注できるモノ(部品とか)は
ここで発注する。


今秋モデルは“今まで思っちゃいたけどやらなかった(やれなかった)”ことが満載だ。


だからいつもより早く準備してきた。
ただ、新しいことは実験→検討の回数が多くなるのでやっぱり時間がかかる。

今日で1モデルを残してサンプル作りのGOを掛け終わった。
明日までに残り1モデルを完了させないと・・・

b0170134_23385137.jpg


って訳でホテルに戻ってもつづきをしないと。。。
by kamurocorp | 2012-05-30 00:17 | 日記 | Comments(0)

b0170134_1384387.jpg

北海道苫小牧市のオプティークヒダカ様にて6月2日17:00まで開催しております
KAMUROチーフデザイナー小野寺“カーリ―”慎吾も最終日にお邪魔します
b0170134_1384690.jpg


そして6月3日(日)は、旭川市eyewearshopHOKUTO様にて開催です
b0170134_14164883.jpg
展示会にて撮影を撮影
katsundoさん よろしくおねがいします
もちろんカーリー小野寺うかがいますよ~!

さらに北海道ツアー最終日6月10日(日)は 美唄市メガネの三愛様へお伺いします
b0170134_14282950.jpg

倉知さん よろしくお願いします♪ (そしてお気遣いありがとうございます)

日頃KAMUROをご愛用くださってる北海道のお客様はぜひこの機会に
遊びに行ってみてくださいね~♪

(平野)ボクも行きたかったなぁ・・・・・
by kamurocorp | 2012-05-29 13:12 | お知らせ | Comments(0)

久しぶりにcercleが入荷しました ただいま検品中です
b0170134_12182516.jpg

cercle(セルクル)1番人気はcol.5754
b0170134_12184247.jpg

そして最近のオーダーではcol.2489がリードしてます
b0170134_12183782.jpg


異なる素材がナチュラルに調和されたデザインと配色バランスに評価の高いモデルです
b0170134_12461543.jpg

ぜひ全国のKAMURO取扱店でお試しくださいね♪

by kamurocorp | 2012-05-29 12:57 | お知らせ | Comments(0)

もうひとりの相棒

今日はボクのもうヒトリの相棒である・・・

b0170134_051692.jpg


コイツの1年点検の日。

ボクの相棒となってマル1年。 

オフィスにいる時間より間違い無くコイツと共にしている時間の方が長かった1年。

大雨で視界がほぼゼロの時も、雪と氷で一歩間違うとどこへ滑って行っちゃうのか
わからないような時も、ボクに安心感を与えつつ黙々とシゴトをこなしてくれた。

共にした距離は1年でジャスト30,000km。
むずがることも無くノートラブル。

が、メカニックには、
「オイルはこの半分くらいの距離で替えてあげてねっ」
と注意されてしまったが・・・

今日、リフレッシュしてまた明日からがんばってもらわないとね。

このドイツ生まれのコイツは前評判通りの質実剛健、外からのスタイルも
これと言ってオシャレではないけれど・・・

b0170134_0512076.jpg


ボクを包んでくれるシートがさりげなくカワイかったりもする。
奥ゆかしいカワイラシさを持つんだ。

このシートに包まれながらの移動時間、ボクは新しいデザインやシゴトの段取りなどなど
リラックスしながら考える。 
音楽もほとんど聞かない。 
聞こえるのは黙々とシゴトをこなすコイツの息遣いだけ。

ある意味、外界と隔絶されたこの空間で過ごす事はボクにとってとても大事。

だから何百km走ってもそれほど苦にならないんだ。

ホントにボクの大切な相棒だ。


b0170134_0511689.jpg


ショールームにはもっと“オシャレでカワイイ”を全面から振りまくコイツもいたが・・・
シゴトのパートナーとしては役不足だな・・・


さて、ボクも旅立つことにするかなぁ・・・

b0170134_0512571.jpg


半月ほどのロングな旅へと!
by kamurocorp | 2012-05-28 13:01 | 日記 | Comments(0)

二人の日曜日

Kazuya & Asaki

b0170134_2028777.jpg

「なんか いいかんじでしょ」 


b0170134_20274261.jpg

「わるくないよね♪」




「休みの日におそろでかけれるのってあったっけ・・・?」





まもなく発売開始です
by kamurocorp | 2012-05-27 12:00 | お知らせ | Comments(0)

ゆるかわいい土曜日

jasmine(ジャスミン)
b0170134_19591095.jpg

「ん・・・・」


b0170134_1959863.jpg

「ほ」


b0170134_1959279.jpg

「くっついちゃった」


b0170134_19591530.jpg

「かわいい」




まもなく発売開始です♪

by kamurocorp | 2012-05-26 12:00 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館60

記念すべき60回目のKAMURO写真館へようこそ!

60回目は先日トランクショーでお世話になった 京都市 眼鏡屋MuRA様 からのご投稿です

MuRA様といえば中村紗也佳店長!(MuRA様のホームページより拝借しました)   
b0170134_1792711.jpg

いつも明るい声でお電話をいただきボクも元気をもらってます  感謝です♪

それでは1枚目はこちら!

b0170134_17243798.jpg

さすが京都!“和”のイメージにぴったりなMさまにはhanaviをお選びいただきました
“赤”はメガネでもよく使われる色だけど並べてみるとその風合いは見事に違うんですよ
6LEは光のあたり具合で“赤”“ピンク”“ブラウン”にも見える
マットでありながらしっかりと肌に溶けるカラーなんです
そしてレンズシェイプはオーヴァルだから
しっかりとMサマのフェミニンな印象に合ってますね♪

さてさて2枚目はこちら!

b0170134_1724244.jpg

b0170134_17242723.jpg

上の写真はborboletaのlimitedじゃないですか~
“黒”とボリュームのあるデザインのかけこなし方のお手本ですね♪
レンズシェイプの種類はメガネの数だけ無限にあります  人の顔が違うようにね
だからこそ偶然の出会いがメガネ選びの楽しさなんですね
下の写真はforetです そして2本目は“白”なんですね~
2つのお買物が3つ4つの満足感につながる条件は
日々変化する暮らしのなかでそれらがきちっと仕事してくれるってこと
Tさま とても素敵なお写真ありがとうございました♪

そして3枚目は幸せいっぱいの花嫁さんのお写真です!
まずは
ご結婚おめでとうございます!

このお写真にはすてきなストーリーがあります
中村紗也佳店長のブログもご覧下さいね
b0170134_17243426.jpg

b0170134_17243157.jpg

大切な結婚式にestrellaをお選びいただきました~
ドレッシーだけど「かわいい」にこだわってデザインしたestrella
デザインを担当した小野寺“カーリ―”慎吾も『よかったぁ~泣』と
デザイナー冥利につきるって喜んでおりました
写真もみんなキラキラして見えてgood shot!です
Aさま お幸せに~

眼鏡屋MuRA様 3名のお客様 ありがとうございました

平野
by kamurocorp | 2012-05-25 20:58 | KAMURO写真館 | Comments(0)