<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

KAMURO写真館55

ちまたはGW・・・みなさまいかがお過ごしですか?

お休みのトコロ、本日も当KAMURO写真館へようこそ!

本日もすてきなShotともに穏やかな休日をお過ごしいただけら・・・と思っております。


まずは青森県八戸市:メガネアート八戸さまから先日のトランクショーからの2枚。

b0170134_041086.jpg

blume。

b0170134_043828.jpg

curly。

あ、Jサマじゃないですか!?
しかもまたレアなモデルにレアカラー。
さすがファンと仰っていただいてるだけあってセレクトするのが違うね!

特にcurlyのフロントに使っている生地は迷彩をイメージして作った特注品です。

明るいblumeではこれからの季節らしく明るさを、curlyではキリリと見せて知的さを。
こう比べて見ても印象が変わるのがよくわかるんじゃないかと思います。


お次は群馬県桐生市:メガネハウスめいしゅうサマからの1枚。

b0170134_0134747.jpg
 
昨秋発表のcalla。

画像ではフロントのカラーがブラックに見えると思いますが、コレはグリーン。
肌に載せるとグレーに見えて光の加減でやんわりグリーンとわかる不思議な色。
ちょうどよいキリリ感とサイドに光るラインストーンでカワイラシさを演出してると思います。


最後は昨日イベント告知をさせていただいた京都府京都市:眼鏡屋MuRAサマからの1枚。

b0170134_0175924.jpg

Naked。影郎サンカラーですね。

先日の展示会でも聞いたのですが、
「最初は誰が・・・と思ったけど試してみると割と馴染むんですね」
と言うお取扱店サマ談。

そりゃあそうです。 そうなるようにシェイプは描きましたんで・・・(笑)
置いてあった時の姿とヒトの顔に載せた時の姿が変わる。
そのギャップがまたオモシロいんじゃないですかね?

最後はギャップがありまくりでも説明できないけど何かいい・・・みたいに
なっちゃいますよ。 それが“メガネ顔”ってヤツじゃないかと思います。

そろそろ衣替えの季節・・・
お洋服の前にまずはメガネを見直してみてはいかが!?

ではまた~
by kamurocorp | 2012-04-29 10:48 | KAMURO写真館 | Comments(0)

渋滞にハマりつつ帰って参りました。

いよいよ今日からGW。

b0170134_19261827.jpg


オフィスに帰ってきたら、ボクのデスクに1通のお手紙が。
差出人は…

b0170134_19284126.jpg

京都のお取扱店の眼鏡屋MuRAサマ。

そうです!今日はお知らせ!
コチラでKAMUROのイベントだよ!!

イベント最終日の5/6(日)はボクもお邪魔します。

b0170134_20571860.jpg


手作りのお知らせ。
ほのぼのします。
イベントも楽しくほのぼのできたらいいよね。

もちろん、先日発表したばかりの新作サンプルも展示しますのでGWのラストはゼヒゼヒ遊びに来て下さいね!!

しかし、気になる………

b0170134_211674.jpg


コレも密かな楽しみなんだ…
by kamurocorp | 2012-04-28 21:06 | お知らせ | Comments(0)

b0170134_22513740.jpg


GW前の鯖江での打ち合わせも終わった。

あー・・・新たな宿題を持って帰らないと・・・

GW中にどーにかしないとなぁ。。。
by kamurocorp | 2012-04-27 22:54 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。
今日もここ、鯖江からお送りいたします!

今春発表の“新しいモノたち”も今夜で最終回。
本日ご紹介モデルはコチラ!

b0170134_2124594.jpg

シック&ゴージャスなカワイラシさのluxe。
こちらは3色登場です。

b0170134_2125262.jpg

K60E。
マットブラック(000)がありましたが、今回はシャイニーブラックにチェンジ。
さらに今回はサイドのテンプルカラー・ラインストーンもすべてモノトーンで統一。


b0170134_21255248.jpg

14026B。
全コレクションの中で最も人気のカラーのダークレッド(14025B)をベースに新しく調色。
更に深いディープなレッド。


b0170134_2130051.jpg

929J。
グリーンと共にジワジワ人気が出てきたパープルを追加。
もともと“日本の伝統色”というカラーパレットの中からセレクトしたこの色は、
日本人の肌にはとてもマッチします。さすが“伝統色”!

このモデルの新色テーマは“もっとシックに上品に”・・・


さてさて、先週からご紹介して参りましたNew modelとNew color。いかがでしたか?
結構バラエティーに富んでたかと思います。

“カワイイ”っていうのはとても幅が広く、その“ツボ”は人によって違う。

それはデザインしているチームのメンバーもそうなんです。
だから出来上がったモノたちもそう見えます。

いろんな“カワイイ”を探ってモノに表す。

いろいろあるから“楽しい”んです。

また“ツボ”とは違うモノを試してみたら「あ・・・意外に・・・」って事もある。

それが“メガネ”だともボクらは思っていますよ。

それを店頭でゼヒ体験してみて下さいね。
あ、今回紹介させていただいたモノたちはもうちょっと先のお目見えですが・・・

by kamurocorp | 2012-04-26 21:43 | 新製品 | Comments(0)

本日は途中シゴトをこなしつつ、半日かけて鯖江へとやってまいりました。

先週“春モデル”を発表したばかりなんですけどね、もうボクのアタマの中は“秋モード”に
なってる訳なんですねぇ。。。

先週会場にてアナウンスもしたのですが春に間に合わなくて、
ズレて夏にリリースする新シリーズってのもあるしね。
さらに新しいコトもチャレンジしようと思ってマス。

来週はゴールデンウィークってやつがありますからね。
1週間~10日くらい動かないって時期があって、
その前にやっておかなきゃいけないこともあるんですよ。
ま、楽しいんだけどね。

前置きが長くなりましたが、本日のタイトルの主役はコレとコレ。

b0170134_2057471.jpg

orbisと、

b0170134_20581486.jpg

punto。

どちらも3色新色をリリースしましたよ。
先日当blogにて書きましたコチラコチラの通り、ロングランなこの2モデル、
さらに進化してマス。

b0170134_212015.jpg


以前は模様部分の七宝を盛り上げる為にラストはクリアの七宝で仕上げてもらってました。

“クリア”は七宝そのものが固い為に盛り上げやすいんだそうです。

でも一番上がクリアだと下に見える色がどうもボヤけちゃう・・・ここを改善したかった。
そこを職人サンと相談して“同じ色で固さを変えてもらう”ようにしてもらった。
今回からは色がパキっと出てマス!

orbis 14025B/81
b0170134_2163366.jpg

orbis 929J/001P
b0170134_217493.jpg

orbis 5747P/153P
b0170134_2172855.jpg

punto 144/314
b0170134_218928.jpg

punto 229P/458P
b0170134_2183172.jpg

punto 000/001P
b0170134_2185954.jpg




質感の進化具合はお手に取って、そしてゼヒ着けて見て下さいね!
by kamurocorp | 2012-04-25 21:12 | 新製品 | Comments(0)

まずはanillo。

b0170134_1814075.jpg


画像だと黒っぽいんですが・・・

b0170134_18144061.jpg


これだと赤っぽいなー・・・ 写真ムズカシイ・・・

え~と、コレはチョコレートブラウンです。さらにシャイニーコート付き(艶があります)
オトナなシブいブラウンなのですが、サイドがさらに新しい!

anillo 012BS
b0170134_18185220.jpg


今回はトルコ石(ターコイズ)のフェイクにチャレンジ。
さすが、KAMUROコレクションの要・七宝加工レイズチームはイイ仕事してくれました!

展示会でも予想をはるかに上回る人気ぶり。
みんな好きなんですねー ボクも好きだけど。

anilloにはやってみたいと思ってたんだ。 モデル名は“宝石”ですからね。

もともとanilloは七宝をどこまで美しく、まるで宝石のごとく見せられるのかを
テーマにしたモデル。
たかが“フェイク”と思われるかもしれないけれど、実物見たら
されど“フェイク”と思うよ!
by kamurocorp | 2012-04-24 18:27 | 新製品 | Comments(0)

NEW MODELのラストはKid'sコレクション。

昨秋はリリースしなかったので1年ぶりです。

b0170134_1524582.jpg


今回のKid'sの新作はシンプル、でもカワイイがテーマ。
モチーフは・・・コレ↓

b0170134_15251398.jpg


gummy→日本語読みだとグミ。

いつもは七宝だったり何らか装飾を使うのだけれど、今回は敢えてカラーのみで
それっぽさを表現しました。

カラーバリエーションはこの5色。
col.0523
b0170134_15282960.jpg

col.0862
b0170134_15284882.jpg

col.0864
b0170134_1529072.jpg

col.1079
b0170134_15291785.jpg

col.1647
b0170134_15293133.jpg

size::46□15-130

テンプルのカラーが違っているのがKAMUROらしい!?
男の子でも女の子でも構わず使えることもテーマの1つ。

明るくキレイな色は“楽しさ”を表現することの1つ。
小さい頃から「使うなら楽しく使ってほしい・・・」
シンプルながらもそんな思いが詰まってマス。

あ、そうだ!
今年ももちろんコチラが新しくデザインされてます。

b0170134_15415422.jpg

右側と・・・

b0170134_15405290.jpg

左側。

さて、なーんだ!?

ヒントは今年は何年?




答え:1と2ね。(20“12”年)だから。 
だからと言って来年は“1”と“3”にはならないです。。。

by kamurocorp | 2012-04-23 15:45 | 新製品 | Comments(0)

オフィス新住所は

オフィスを移転いたしました
お問い合わせ、商品の発送はこちらへお願いします!

新住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-4-11 根津プレイス表参道3F
TEL   03-5785-3855
FAX   03-5785-3856
定休日 土日祝日

よろしくお願いします
by kamurocorp | 2012-04-23 11:17 | お知らせ | Comments(0)

KAMURO写真館54

本日もKAMURO写真館へようこそ!

本日、日曜日にふさわしいほのぼのな1shotを紹介しましょ!

投稿は福島県いわき市:u-made鹿島店サマから。

b0170134_0391261.jpg


来たっっ! “ご家族でKAMURO!”

お父サマ---luluwdy 000
お母サマ---serta 5193
お子サマ---putite ville PB

お父サマがちょっと硬かったですがお母サマ・お子サマはイイ笑顔!
コレはまさにボクらが思い描いている1枚です。 
そう、“夢の1枚”。

ご夫婦がマリッジリングをするように、家族がKAMUROのメガネでつながっている。

バランスも申し分ないし、もう何も言う事ないです!

1日も早く元通りの街を取り戻すべく頑張ってらっしゃる彼の地ですが、
つながっているメガネがより強い絆になったら・・・って思います。 おこがましいんですが。

イイ1枚で何かすごく暖かい気持ちになりました。

投稿、ありがとうございました!
by kamurocorp | 2012-04-22 10:32 | KAMURO写真館 | Comments(0)

b0170134_23142097.jpg

本日もワタクシ、カーリーがお送りいたします。

本日の新作もTOYシリーズから・・・

モデル名は“Kazuya”。

このモデル名の由来はKAMUROのお取扱い店の一つ、愛知県名古屋市:G-TRANCEサマのスタッフの名前。

昨年の年末にKAMUROのイベント準備+忘年会に参加させていただけるということで、
お店に伺った時の事・・・

その日はスタッフ・カズヤくんの“サプライズ・バースデイ・パーティー”も兼ねてたらしく・・・
b0170134_23224764.jpg

その時の模様(画像は拝借しました。 その時の模様はコチラ

知っていたのは本人以外のスタッフ(店長はなぜか除く)でボクも当然知らなかった。

他のスタッフがプレゼントを渡していくんだけれど、当たり前だがボクは用意していない・・・

と、思いついたのが“次発表のTOYの1つのモデル名にする”。

そう約束したんだ。


昨日同様、出来上がったモデルのカラーバリエーション紹介を本人と共に・・・と思ったが
当然ムリなので、コレはボクと共に紹介させてもらいます。

110/501P
b0170134_23342259.jpg

194P/7467P
b0170134_23361081.jpg

144/1385P
b0170134_23371672.jpg

929J/298
b0170134_23381342.jpg

288/81
b0170134_23391365.jpg

size:48□22-145
カラーはAsakiと同じです。
決して強そうではないが、優しそうなイメージを演出するならイイよ! コレ。

カッコいいとかクールとかなメガネはたくさんありますからね。 他サマにお任せいたします。
ボクからの提案は“ちょっとハズし”。

さて・・・“張本人・カズヤくん”は全色着けてくれるのかな???
by kamurocorp | 2012-04-21 17:08 | 新製品 | Comments(0)