<   2011年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

KAMURO写真館8

本日は福井県は鯖江市からお送りいたします。

不定期連載、KAMURO写真館へようこそ!

今日のいいねっフォトはまずは見ていただこう。

b0170134_2264714.jpg


b0170134_22732.jpg


そう。TOYシリーズ"Akira"をかけた中尾彬さん。

このモデルは実は中尾さんをイメージしてデザインしたんだ。


このTOYシリーズについてデザインを考えてた時にお店でお会いして、
中尾さんが丸眼鏡が好きでこの時のご来店も新たな丸眼鏡を探してたんだ。

その時に思いついたんだよね。 

恐る恐る聞いてみた。

「今度シンプルでカワイイラインを出そうと思ってるんですけど」

「ほぉぉ・・・」とバリトンボイスの中尾さん。

「思いついたんですけど丸いの作ったら掛けてもらえます?」

「おおー、いいよぉー」とバリトンボイスで中尾さん。

「中尾さん見て思いついたんでモデルネームは"Akira"でいいですかぁ?」

「おおー、ホントかい? いいよぉー」とココロよいお返事をいただいた。

コレがTOYシリーズが「メガネをオモチャのように楽しんでる方をモデル名にしよ」
と思ったきっかけ。

ボクが知ってる俳優・中尾彬さんは割とコワモテで(悪役のイメージが強くて)、
でも実際お会いしてみるとホントにバラエティーに出てる中尾さんの通り、
優しく、穏やかで、ボクらのような若造でも気さくに接してくれる。
今回の写真館だってココロよくOKして下さった。ありがとうございます!

そしていつも子供のように新しいメガネを試しては、

「じゃ、コレ」

って言って買って去って行く。

そして、自分でコーディネートして掛け替えてる。

まさにTOYシリーズのコンセプトそのもの。

この柔らかい質感と優しい眼がマッチしてると思わない!?

長く人生を走って来られて酸いも甘いもご存じな大人の方におススメしたい。
中尾さんのように優しさや暖かさをもっと前面に出してあげたい。

それがこのシリーズなんだよ。

他の3モデルも名づけた理由があるんで、また紹介するね。


b0170134_2230203.jpg


↑のカメラマンのタダクンと。
あーボクも一緒に映りたかったな・・・ボクも色違い掛けてるんだし。。。
by kamurocorp | 2011-11-30 22:32 | KAMURO写真館 | Comments(0)

どーも。カーリーです。

b0170134_2154219.jpg


今日は松阪商人の地、三重県松阪市にて商人してきました。

半年前にオファーをいただいて、やっと本日商談が成立した。
遅くなってゴメンナサイ。そして長いお付き合いをヨロシクお願いいたします。

三重県松阪市:グラスターさま

来月の中旬くらいには店頭にKAMUROが並びます。
お近くの方はぜひ見に来て下さいね!

そうそう。

今日のKAMURO写真館(↓)は台湾からの投稿だったけれど、
台湾でのKAMUROはセレブのブランドの位置付けになっていて、
そのようなショップにしか扱ってないんだよ。(実際他ブランドも高級なモノばかり)

“セレブ”って言うと“上品”って連想するんだけど、ボク的には
“セレブを楽しませる”ブランドに育てたいね。
by kamurocorp | 2011-11-29 22:09 | 日記 | Comments(0)

KAMURO写真館7

不定期連載、KAMURO写真館へようこそ!

今日はビジネスパートナーのClaireさんからメールでいただいた
とても素敵な写真をご紹介しますね

こちらの雑誌に掲載されてます 『We People』
b0170134_19215661.jpg


作家 Mrs. Cheng  / model: borboleta 929J  
b0170134_19211081.jpg


フォーマルでドレッシーな装いに マットカラーでボリュームのあるピンクを
あわせていただいてます(フロント/マットパープル)

エレガントな雰囲気を抑えつつも 上品な楽しさを表現されてますね

「さすがっ!」 + 「いいねっ!」 な1枚でした        
by kamurocorp | 2011-11-29 19:22 | KAMURO写真館 | Comments(0)

台湾から戻って中1日。

b0170134_21564629.jpg


もう行くよっ!
今日から11泊12日のロングトリップ。
西へ西へと向かう。

b0170134_21583757.jpg

曇ってぼんやり映る富士山も幻想的でいいねっ!

じゃあとにかく走ります。
by kamurocorp | 2011-11-28 22:00 | 日記 | Comments(0)

台湾雑記

台湾と言えば、ボクらも使っている“漢字”ですが、

みなさんも良くご存じの通り、日本で使う漢字と中国語圏のそれとは
意味が結構違ってることありますね。

例えば、空港→機場(字もちょっと違いますが)とか
旅館(またはホテル)→飯店とかね。

向こうへ行くとまぁどこもかしこも漢字だらけなので、

「何て書かれてんだろ???(意味)」

なんてことを移動中に考えてみたりします。

今回は初めて電車(中国語では火車)に乗ったのですが・・・

b0170134_23104391.jpg


“南下月台”。

“南行きホーム”って意味ですが、“月台”って空に飛んで行きそうなイメージ。
ボクだけかもしれませんが、ふと見てなぜだか“ロマン”を感じてしまった。。。

次・・・

b0170134_23143698.jpg


新幹線で食べた弁当。
みなさんが「ベントーどうぞ!」って言うので、「これは同じなんだぁ」と思って側面を見たら・・・

b0170134_2317551.jpg


“便當(日本の字体だと当)”。

“便利”っていう意味だとするとこっちの方がらしいのか・・・?
ちなみに前の“台鉄”っていうのは“台湾高速鉄道(=新幹線)”の意味です。


まっ、どうでもいいことなんですけどね。 

でもね、どんなことであれimaginationって大切だなって思うんですよ。
意外なところで意外なヒントになるわけですからね。

今日はお休みなのでこんな話題で。。。
by kamurocorp | 2011-11-27 01:01 | 日記 | Comments(0)

ただいま

帰ってきました。

3時間の短い飛行時間とはいえ、
ここのところ5時だの6時だの
早起きが続いてて何かアタマが
スッキリしませんねぇ…

月曜からは多分今年最後になるだろうな
ロングトリップ。

短くても密度の濃い休みにして、
また元気よ~く旅立とう!

b0170134_1456913.jpg


昨日の“made in Japan 台風新幹線”に続き、今日は“ブルーリボン賞スカイライナー”に乗車。

何かわからないけど気分いいねっ!
by kamurocorp | 2011-11-26 14:48 | 日記 | Comments(0)

台湾2日目、とても心地良い空気の中で目が覚めた。

今日はお取扱店サマの一部にご挨拶と新作を直接紹介させてもらう。

朝、台北市内の2軒のお店サマを廻った後・・・

b0170134_0465923.jpg


台北駅へ。 この後は新幹線に乗って台湾のちょうど真ん中あたり、台中まで行く。


b0170134_0523148.jpg

これが台湾新幹線。 made in Japan!!

終点の高雄まで400km弱を2時間ちょっとで結んでるそう。
値段もとてもリーズナブル!

b0170134_0555017.jpg


車窓の風景。 とても日本に似ている。


台湾の方にとって"made in Japan"は信頼とステータス。
KAMUROをとても大切にしてくれてることを直接聞けたことが何よりうれしい。
かなりタイトなスケジュールで訪問したけど、みんなとてもフレンドリーで楽しかったな。

b0170134_16974.jpg
b0170134_153351.jpg
b0170134_15915.jpg



あっという間な2日間だったけど、中身の濃かった台湾訪問でしたよ!
by kamurocorp | 2011-11-26 01:09 | 日記 | Comments(0)

先週の北海道から今週は・・・

b0170134_2312557.jpg


イッキに南、台湾にやって来た。 
だから・・・

b0170134_23132642.gif


こっちの方がいいかな? 飛行機でやって来たし。

b0170134_23142997.jpg


いくら南と言えども、この時期の台湾は暑くもなく寒くもないとてもイイ時期。
北海道と比べると寒暖差は30℃近くあるけどね。。。

今回来たのは、台湾にあるKAMUROの代理店と今回リリースした新作の説明と、
今後のセールスの展開についてのミーティング。
また、つい2カ月前にオフィスを移転したとのことだったのでそれもゼヒ見たかった。

b0170134_23244733.jpg

b0170134_23253228.jpg


以前のオフィスが手狭になったとのことだったが、新オフィスはその倍はあろうかとの
広いオフィス。新築のビルの第1号入居ともあってかビル自体もとてもキレイ。
とてもステキなオフィスだ。

b0170134_23202353.jpg


代理店とは3年のお付き合いになるんだけど、年々マーケットが増加してる。
常にメールでのやり取りはあるけれど、1年に1度はこのようにお互いに顔を
合わせてのコミュニケーションはとても大事に思ってる。
“作り手の顔が見える”っていうのはポリシーだからね。

b0170134_23304761.jpg


代理店のボスのJamesサン。 彼とはデビュー以来の付き合い。
KAMUROのことは良く知ってくれてる。

b0170134_2333385.jpg


彼女がKAMUROを担当してくれてるClaireサン。
毎日彼女とウチのオフィスのヒラノくんが連絡を取り合ってる。
それを彼女がセールスグループに落とし込んで展開してるんだよね。

台湾と日本はとても似たマーケット。
さらに台湾の人々は日本製に信頼と愛着を持ってくれている。

より期待に応えるブランドにならなくちゃね!

b0170134_23493169.jpg


マスコットのブタくんも優しく見守っててくれました。。。
by kamurocorp | 2011-11-25 12:00 | 日記 | Comments(0)

トランクショーin船橋!

今日は久々、ボクも参加のトランクショー。

b0170134_2359025.jpg


b0170134_23594627.jpg


こちら、イワキメガネ船橋東武店サマでは3回目。
レギュラーイベントにしていただいてマス。

b0170134_23592766.jpg

伺った時にはすでに準備完了。

祝日なので、もうお客さまも多数お出でに。

前回も来ていただいて、またご来店いただいたリピートのお客さまや
「ご家族にもKAMUROを」
とお連れいただいたお客さまもいらして、楽しい1日でした。

少しずつだけれどジワジワとボクらのブランドが浸透してきてるコトを実感する。

これからも呼んでいただけたら可能な限り伺いますからっ。


さぁーて、明日からは台湾へ行ってきます。
by kamurocorp | 2011-11-24 00:08 | 日記 | Comments(0)

今週は・・・

コチラ、千葉県船橋市にありますイワキメガネ船橋東武店サマで
トランクショー開催中です!

b0170134_17355585.jpg


ちょうどこの真上にお店はあります。

ボクも明日は1日コチラで皆さまをお待ちいたしております。

ゼヒ、遊びに来て下さいね!!
by kamurocorp | 2011-11-22 17:38 | お知らせ | Comments(0)