<   2011年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧

サバエから・・・

連絡が。



「ようやくラインに入りました!」



そう・・・



IOFTで話題をかっさらった・・・(ってこともないか・・・)



b0170134_1854203.jpg



ボクとカレとのコラボモデル・・・



b0170134_21512967.jpg


b0170134_21532270.jpg

写真は2号バージョン(=KAMUROバージョン)


INFECTIONとNakedがついにラインに流れ始めた・・・そうな。

えっと・・・影郎さんblog・10/18の記事の通り、

Naked・1号(影郎バージョン)については色に若干の手直しを施させていただきます。

色が変わるんじゃありません。 色をサンプルより濃く仕上げます

IOFTギリギリに上がった展示サンプルは、ボクが指定していた濃さよりも薄く仕上がっていて、
ギリギリゆえに再度の塗装のし直しができなかったんです。
お見せした以上は・・・とも思いましたが、どうしても納得が行かず・・・

影郎さんにも相談しましたが、「いいようにやっていいよ。」ってことでしたので、

ボクの納得の行くようにさせてもらいます。

サンプルよりもさらに良くなりますからね!
期待してお待ち下さい。

尚、予定の納期は来年1月下旬

最後の工程、七宝作業が手作業ゆえに納期のすべてを左右しますが、
みなさんが心待ちにしていますので、ボクもつぶさにチェックを入れて、
状況を報告させていただくつもりです。
by kamurocorp | 2011-10-31 10:10 | 影郎コラボ | Comments(0)

面白いメガネ屋blogを紹介するよ!

纏オプチカルさんのblog。

KAMUROのお取扱い店サマじゃないんだけど、実はココのスタッフ・オーガさんが、
先日のIOFTの模様をマンガにして綴ってるんだけど、コレがなかなかオモシロい。
ボクもモチロン出演してる。。。

オーガさんは・・・

b0170134_223851100.jpg


b0170134_22391825.gif


b0170134_22394782.jpg


と、まぁ今年のボクの専属イラストレーターでもあるんだよね。いつもアリガト。オーガさん!

ゼヒ一読してみてね。
by kamurocorp | 2011-10-30 22:44 | 日記 | Comments(0)

終了~しました

大阪→東京550km イッキに走り抜け、無事旅も終わり。

新たな出会いあり、新たなプロジェクトあり、
更なるラーメンの奥深さを知り、有意義な1週間でした。

さて…

ボクの旅の終わりの決まりゴト…

それは…

b0170134_20345044.jpg


コレなんだ。

毎月走る東名高速の、特に静岡県に入ると気になりだす…
何だかパブロフの犬のよう…

b0170134_2038188.jpg


雄大な富士山を眺めてのソフトクリーム。
緊張感が溶けて行く………

“決まりゴト”が決まった時って何か落ち着かないっすか?
by kamurocorp | 2011-10-29 20:42 | 日記 | Comments(0)

大阪での朝。

大阪では可能な限り同じところに泊まる。

b0170134_109566.jpg


この景色が好きで。 かつリーズナブル

ここの最上階、30階はレストランになってて、
この景色を見ながら朝ゴハンが食べられる。

今日も秋じゃないような暖かさ。

b0170134_101428100.jpg


気持ちいい日差しに包まれながら、朝ゴハン。。。
by kamurocorp | 2011-10-29 10:16 | 日記 | Comments(0)

b0170134_2119713.jpg


今朝は今回の旅の折り返し地点。和歌山で目覚める。
昨日までとはうってかわって暖かい・・・
なので、何となくちょっと港へ行ってみる。

b0170134_21205425.jpg


四国・徳島行きのフェリーが出航を待っていた。
乗り物が出発するところは好き。 何となくテンションが上がる。 港・駅・空港。

いつも旅してるボクだけど、していなくてもこうゆう場所で
乗り物の発着をみてるのが好きなんだ。

ワクワクするんだよね。
見知らぬ町とか初めて会うヒトに思いを馳せて。。。

さてテンションも↑なところで最初の目的地、和歌山県岩出市の辻本サマへ。

b0170134_21261891.jpg


いつもこうして歓迎してくれる。 ウレシイね~。
とりとめもないハナシもしつつ、しっかりシゴトもこなし、和歌山と言えば・・・

「ラーメン食べたいッス。 案内してほしいッス。」

とせがんでしまう。

白河ラーメンで始まった今回の旅。
最終日もラーメンで飾らなくては。 まぁ、ただ単に好きなだけですが・・・

b0170134_21292673.jpg


前回と同じお店をリクエストし、やはり前回と同じモノをオーダー。
ここだけなのかもしれないけれど、和歌山ラーメンは汁がまろやか。
表現が乏しいけれど、何となく“たまごかけご飯”をほうふつとさせる。 
スンマセン乏しくて。。。

白河とはまた違う味わい。 深いよね・・・ラーメン。


次は大阪。 
デビューからお世話になってるgenesis glassesサマ。

ココのオーナー、カンさんとついつい話し込んで写真撮るの忘れた。。。

奈良や和歌山もそうだけど大阪、いや関西はやっぱりテンポが違う。

ついポンポンと喋ってしまう。 ボクは北海道なのだが。。。

今回もスカッと終了。
いつもの宿でいつものようにお風呂に浸かって旅の疲れをいやすとするかぁ~
by kamurocorp | 2011-10-28 21:41 | 日記 | Comments(0)

b0170134_21372731.jpg


鯖江での打ち合わせを終え、今日は早朝から大阪そして奈良に向かう。
今日は2軒の新規取扱店サマへ。

IOFTでは、さらっと見ていただいただけなので、今回はほぼフルラインを見ていただく。

「かわいいっ!」

「早くおススメしたいっ!」

ウレシイ瞬間。 年齢なんか関係なくいろんな方に紹介してほしいです。

大阪府岸和田市:オーブオプトギャラリーさま どうぞよろしくお願いいたします。

つづいて奈良県へ・・・KAMURO初の奈良県ディーラー。 ウレシイ。
目的地奈良県桜井市へ。

近づくにつれ・・・香久山、醍醐、粟殿・・・奈良県らしい歴史のある地名がつづく。

b0170134_21475100.jpg


なるほど。 確かに歴史街道。

「アクセサリーのよう・・・」

そうデス。 メガネは顔を彩る大事な道具。 カワイくなくちゃ。
お客さまとワイワイ言いながら楽しく選ぶ。 そこにゼヒKAMUROも入れてあげて下さいね。

奈良県桜井市:セラヴィ・ヨシカワさま 今後ともよろしくお願いいたします。

さぁて明日はこの旅の折り返し地点、和歌山県へ。
by kamurocorp | 2011-10-27 21:52 | 日記 | Comments(0)

本日も鯖江にて打ち合わせ。

b0170134_23225577.jpg


寒いっっ! 吐く息が白い・・・
身を震わせつつ(厚着できる用意をしてなかった)来年のモデルに
ついての説明を。

あまりに寒かったので「夕食何がいいスか?」の問いに・・・

「鍋どうスか?」と逆提案。

結果・・・

b0170134_2326536.jpg


なぜか福井でちゃんこ鍋。

鍋のいい季節になりました。。。

明日は早起きして関西へ南下。
もう少しあったかいといいなぁ。。。
by kamurocorp | 2011-10-26 23:27 | 日記 | Comments(0)

b0170134_23485275.jpg


福島から一気に鯖江へ。

もう来年に向けての準備は始まってる。

今日は来年に向けての為に初めてのトコロの門を叩いてみた。
また新しい何かをみなさんに提案する為にね。

面白いものを作りますよ!
by kamurocorp | 2011-10-25 23:52 | 日記 | Comments(0)

b0170134_2258915.jpg


今日から土曜日まで福島→福井→奈良→和歌山→大阪とぐるっとツアー。

今回はIOFTでご覧頂いた新規お取扱店サマのお店にお伺いするのがメインミッション。

そのイッパツ目が福島県・白河市にあるCoCo SHINWAサマ。

実はこのお店サマは前から知っていた。 それは・・・

b0170134_22271859.jpg


この親子がいるからなんだ!!! 真近で見たかったんだ!!!


しかし着くなり、ご主人サト―店長が・・・

「ラーメン食べに行きませんか? 白河ラーメンウマいっすよ!」

おおっー 麺に目がないボクを知ってのことなのか!? 実はご主人がかなり好きだった
断るハズはない! 早速、案内していただく・・・ ってシゴトしろよ!

b0170134_2232763.jpg


“手打ち”!? ラーメンで手打ちを食するのは初めてだと思う。 ワクワクがつのる・・・
実はあの喜多方ラーメンも麺は白河発なんだそうで。

b0170134_22344144.jpg


あっさり目だが、味はしっかり。
自家製太縮れ麺がサイコーだ! 

ボクはラーメン大好きだけど、詳しくはない。 
んー・・・まだまだ知らないウマいヤツがゴロゴロしてるんだな・・・
シアワセを感じつつ無言で食す・・・

モチ、この後しっかりシゴトを・・・の前に、 ご主人が・・・

b0170134_22404454.jpg


店の裏から持ってきた脚立でセッティング。

その後はコチラを見てくれ!
多分後にも先にもボクだけなんだろうな・・・

ちゃんとシゴトもさせていただきました! それはコチラで。

なんだかんだ長居しちゃいましたが、今後ともヨロシクお願いいたします!
by kamurocorp | 2011-10-24 22:44 | 日記 | Comments(0)

今日は休みなんですが…

b0170134_13565943.jpg


ボクはウチで追い込みのシゴトです…
by kamurocorp | 2011-10-23 13:55 | 日記 | Comments(0)