こんにちは、タダです。

ちょくちょくKAMUROのメガネを使っていただいている
雑誌デジモノステーションに連載中のメガネグラビア「ビジョメガネ」、
今月も載っけていただいちゃいました。

b0170134_1841745.jpg


今月はAKB48からの派生ユニット「渡り廊下走り隊7」!
b0170134_184204.jpg



ページをめくってビックリ!
史上最多の7人全員がKAMUROのメガネ着用。

b0170134_1842383.jpg


誰が何を掛けてくれたかきちんとお伝えしておきますと、

・渡辺麻友さん=ranma col.581P
・菊池あやかさん=vaccinium col.8001
・仲川遥香さん=liko col.72
・岩佐美咲さん=orbis col.132
・平嶋夏海さん=hanavi col.262PとHelene col.929J/8021P
・多田愛佳さん=ranma col.132
・小森美果さん=vaccinium col.2888

です!

全員がいまどきの前髪をテンプルの内側に入れちゃう「小顔掛け」に
オジさんにはちょっと違和感ありつつも、
テンプルのデザインが良く見えるのでちょっと新鮮。

でもでも大人になったら髪からテンプルのデザインがチラチラ覗く 
「チラ見せ掛け」に(普通の掛け方の事なんですけどね)なって欲しいですね。

今回紹介された中には生産が終了してしまったレアモデルも含まれていたりしますので、
どれか気になられたフレームがございましたら、
在庫確認はKAMURO OFFICEの通称「まーくん」までお気軽にどうぞ!

↓こちらのONLINE デジモノステーションでキレイな画像もご覧いただけますよ。
ONLINE デジモノステーション

[多田]
by kamurocorp | 2011-07-29 18:30 | PRESS | Comments(0)

INFOBARに換えて10日あまり。

プライベート用と同じにした事もあってずいぶん慣れてきた。


最近のスマートフォンと言えば、いろんな“アプリ”をダウンロード、
使いこなすのがオモシロいところらしい。

ボクはブログ用の画像もコレで撮るのでこんなのをダウンロードしてみた。

b0170134_1620478.jpg


"LittlePhoto"って撮った画像にいろいろなエフェクトをかけられるアプリ。


今日は秋にリリースする新シリーズの部品が届いたのでそれを撮りつつ
使ってみた。

b0170134_1633288.jpg


これが断面。
ボクの大好きなデザインモチーフの“丸”を素材に使った。

b0170134_16341872.jpg


それを組み合わせるんだけどね。

新シリーズは“シンプルだけどカワイイ”がテーマ。
シンプルにする事で男性にも抵抗なく使えます。
(実はここのところ男性モノのリクエストがとても多いんです)

問題なくOK出せたので、あと2カ月くらいでパリに持っていくサンプルが
できあがるはず。


しかしまぁ・・・電車に乗っているヒトのほとんどがケイタイばかり見てるのがわかるね。
ハマるもんね。 ケイタイに。

新聞や週刊誌を見てるヒトめっきり減ったもんなぁ。。。


今日のお昼も・・・
b0170134_1643468.jpg


久々に行きつけのお店にて。

カッコよく加工してみたけど、実際はどうということのないお店のやきそばデス。
(が、味はウマいんだ)
by kamurocorp | 2011-07-28 16:20 | 日記 | Comments(0)

好きな風景

カーリーです。

今日は都内をグルグルしてました。

午前中に行った・・・

b0170134_23302432.jpg


よく見る風景ですが、ボクはこの商店街の風景がとても好きです。
今、住んでいるウチも近くにこんな商店街があるコトが決め手になったほど。

ホッとするんですよね。 そして生活のエネルギーを感じます。

こうゆう風景は日本にしかないモノです(多分)
だから安心するのかも。

でも、どこでもそうですけどこのような商店街はかつての賑わいが薄れて
ところどころでシャッターが閉まった淋しい商店街が増えました。

“日本”を感じさせるこうゆう風景は無くなって欲しくないなぁ。。。
by kamurocorp | 2011-07-27 23:39 | 日記 | Comments(0)

2日間にわたるトランクショーも無事終了。

来ていただいたお客サマにはホントに感謝です!

もちろん呼んでいただきましたメガネ工房AZの皆サマにも!

楽しい時間をありがとうございました!

また来年お会いしましょね!


名物名物名物名物名物初めてです!!名物名物名物名物名物

b0170134_0201740.jpg


ご当地しかないであろう一品。
by kamurocorp | 2011-07-24 00:22 | 日記 | Comments(0)

b0170134_22492583.gif


どーも、カーリーです。

イラストとは違って何か肌寒い本日。
台風去った後ってアツーい風が吹くんじゃなかったっけ?

今日はイベント会場へ向けて・・・

b0170134_22522919.jpg


台風が引き連れてきた雲の切れ間?


b0170134_22535098.jpg


久々の富士山。


ともあれ準備完了!

b0170134_22584727.jpg


明日、愛知県刈谷市のメガネ工房AZサマでお待ちしておりマス!!
by kamurocorp | 2011-07-21 23:00 | 日記 | Comments(0)

今週末はイベントです

今日もまた1日日帰りシゴト旅してましたカーリーです。

今日は茨城県に行ってたんですけど、これが行きも帰りもまるで
セルフ洗車機の中を走っているようなモノスゴい雨。。。

ホント見えないんですよ前が。。。

なので写真ナシ(っていうかそんな余裕なかった)


さて・・・先月からずっと続いてた“カーリー全国弾丸ツアー”も今週末でとりあえず終了。

最後は愛知県刈谷市・メガネ工房AZサマでのトランクショーでシメです。

コチラのお店では“周年祭”と言って毎年この時期にイベントされてて、今年で10周年祭。
ボクは“8周年祭”からの“レギュラー”にしていただいてます。

ちなみに去年の模様はコチラ

b0170134_02329.jpg


今週金曜日と土曜日。
多分台風一過の青空が広がってるはず

お近くのKAMUROファンの皆さま! ぜひ遊びに来て下さいねっ!!
by kamurocorp | 2011-07-20 00:05 | 日記 | Comments(0)

2個目もって・・・

東京に帰ってきました。 カーリーです。

今日のちまたは祝日だけど、ボクは先日の鯖江出張の
整理なんやらで出勤です。

今週末はまたイベントの為の旅もあるしね。

で、先日書いた壊れちゃったスマートフォンの代わりに導入したのが・・・コレ


b0170134_12185063.jpg


プライベート用infobar(奥のヤツ)の色違いにしちゃった。

「2個目もってどうなんだぁ?・・・」

とも思ったけど同じヤツなら覚えるのも一緒だしね。 
最近のは機能が満載だから。。。

先に使ってるプライベート用の方で既に使い勝手は悪くないのもわかったし。

何よりボクにあってるでしょ!?
by kamurocorp | 2011-07-18 12:15 | 日記 | Comments(0)

今朝は大阪でお目覚めする。

大阪に泊まる時はいつもココと決めている。

b0170134_05953100.jpg


最上階30Fからの景色を眺めつつ朝ゴハンを食べるのがとても気持ちいい。
しかも大好きな大浴場もあるし。 優雅な気分に浸れるビジネスホテル。

午前は北海道ツアー(一応シゴトらしい)から戻ったばかりの“じゅくちょのお店”に行く。

夕方にはイッキに長野県は松本の天下堂サマへ。

b0170134_181518.jpg

お借りしましたよ

静かな画像とはうらはらに、見に来て下さったお客さまに甲高くトークさせていただく。
お客さまから、

「メガネのデザイナーってこんな喋るんですかぁ?」

と言われてしまう。。。(苦笑)


断言します。


「ボクだけだと思います」


世に出すデザインも楽しんでもらえるようにって思ってるけど何より、

そのお店に来た事が楽しくないとね!

だからお店で出会ったらそんなテンションになるんですよ。

いつもはとても物静かです。 ウソです
by kamurocorp | 2011-07-17 01:14 | 日記 | Comments(0)

今日も鯖江です。

b0170134_22394922.jpg


今日も暑い。 去年もこんなカンジだったっけ?
暑さでクラっとするが時間が無いからとにかく打ち合わせをこなす。

今回は秋の新作はもちろんだけど、リリースしたばかりの春の新作と既存モデルが
好調なのでリピート生産のお願いやらとゴチャゴチャでクラクラが増す。。。

生産スケジュールを調整しないとスムーズに出来上がらないからね。

ご予約いただきました皆さま、時間がかかってしまいゴメンナサイ。。。

手作業が多いKAMUROのモデルたちは「急いで何とか・・・」ってモノたちじゃないんです。

今日もまた・・・

b0170134_22494137.jpg


最後のとりで、七宝加工レイズでは来月出荷予定のvacciniumとpirkaetorの七宝を
頑張ってくれてました。


あーホント、少しアタマの中整理しないとなぁ。。。


あ、そうだ!

鯖江某所(ってマックだけど)でボクを見た方。
声を掛けて下さいよ~
後で、「マックにいたでしょ?」とアチコチで言われビックリです。。。
by kamurocorp | 2011-07-15 22:53 | 日記 | Comments(0)

b0170134_2239211.gif


今日はコチラです。

b0170134_22393595.jpg


夏空の鯖江。 朝からあついあつい。
が、東京のそれとはちょっと違う。 湿気が少ない。 
でも、35℃超えはさすがにしんどい。。。

今日やらなきゃいけない事は・・・

b0170134_2242339.jpg


ココにこもる。。。ちなみにメッキ工場さんです。

秋の新作のカラーを決める。
が、色の多さにクラクラする。。。

それでもイメージに無い色もあって、そうゆう時は作ってもらうようお願いする。

b0170134_2245997.jpg


あついんだけど外でしばし談笑する鯖江の人々。

続いて部品を確認の為に・・・

b0170134_22463220.jpg


山の方へ行く。

順調・・・と思いきや、違うところで新たな問題が出たので、また戻る。

商品が上がるまでは問題発生→解決の繰り返し。
それがあるから商品化した時のウレシさと言ったら、それはもう・・・ クラクラするけど
by kamurocorp | 2011-07-14 22:49 | 日記 | Comments(0)