<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

先週火曜日から始まったこの旅も今日で9日目。

昨日に引き続き熊本で午前中までシゴトをし、ここから四国に寄りつつ東京へ向かう。

「九州から四国ってどう行こう?」って思ってたらいいルートがあるのを見つけてた。
それがコレ↓

b0170134_22154960.jpg


“ここにいます!”シリーズ初の船の旅。 1時間だけどね


待っていたら・・・

b0170134_22245621.jpg


四国からやってきた。 この折り返しに乗る。


b0170134_22262756.jpg

“口”があく。 ここから入場。


b0170134_222732100.jpg

格納完了。 出航。


b0170134_22291191.jpg

徐々に遠ざかる九州。 またね!九州。


せっかくなので甲板に出て海を眺めてボーっと過ごす。。。
東京は猛暑らしいが、海の上は涼しいって言うかちょっと肌寒い。。。
しかも湿気が多くてもうベタベタ

とは言え、久々にジックリ海を見てリラックス。 しかし気分は若干演歌調。。。


b0170134_22354081.jpg

すぐに厚い積乱雲を被った四国が見えてきた。

さーて明日から四国シリーズだ。

今日の移動距離290km ついに2,000kmを超えた。。。



 
by kamurocorp | 2011-06-29 22:16 | 日記 | Comments(0)

えーと、まずは!

b0170134_23172160.gif


今年のボクのイラストを描いてくれたオオガさんが
“夏バージョン”をプレゼントしてくれたので、早速UP。 ありがとー!

蒸しあつうございますが皆さまお身体はダイジョウブですか?

本日の九州も蒸しあつうございました。 まさにこのイラスト通りデス。。。

朝の長崎は“どんより”だったのですが、みるみるうちに雲が取れてきて・・・
本日のシゴト先、熊本は・・・

b0170134_23222862.jpg


スカーンとひさびさに見る青空! 同じ暑いなら青空がイイね!


ちょっとイレギュラーがあって押せ押せでしたが今日も元気に終了~

夜は最後のシゴト先、熊本市・VISIOさまのスタッフさまとお食事をご一緒に。

b0170134_23292649.jpg


う~む・・・ならではですな。

本日の移動距離180km。
by kamurocorp | 2011-06-28 23:17 | 日記 | Comments(0)

今日から九州シリーズ。

台風はそれたとは言え、朝から時折強い雨。。。

しか~し、今日も元気に福岡でシゴトをし・・・

b0170134_228930.jpg


長崎へ。


マエフり通り・・・長崎は今日も雨でした。。。
後でやんだけどね

今日の移動距離150km。
by kamurocorp | 2011-06-27 22:09 | 日記 | Comments(0)

復興を願って2

みなさまこんにちは、カムロアイコです。 本日はご報告です。

現在、充電期間に入りましたKAMURO青山店にて
4/11~4/15に開催いたしました お取引店さま向けの春の展示会ですが
ノベルティーとしてご用意しておりました『KAMURO特製マウスパッド』を
急遽、1枚1000円にて販売し義援金としてお気持ちを募りました。

合計 76枚 76000円 すごい。。
快くご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!

※こちらはディスプレイとしてもお使いいただけます。
まだ在庫もございますので、ご興味がある方がいらっしゃいましたらオフィスまでご連絡ください。


また、引き続きKAMURO直営店の店頭に設置しておりました
チャリティーボックス(募金箱)ですが
5月末日の集計で・・
KAMURO銀座店 10518円
KAMURO青山店 19551円
KAMURO立川店  6949円 (~5/8まで設置)
チャリティーボックス合計 37018円

b0170134_17232437.jpg

本日売上の1部を合わせ、日本赤十字社へ2度目の送金を行いました。
また来月も、そして今後もできる範囲で継続していきたいと考えております。

以上、ご報告でした。



(おまけ)
20年と数年まえ・・まだ子どもの頃に夢の国でみた『キャプテンEO』は
ずいぶんと大人になった今観ても新鮮で、ホントにかっこよかった。。 

b0170134_17295833.jpg

KAMUROのフレームたちも、時間が経った後でも新鮮に見えたらいいな、と思いながら続けていこうと思います。
by kamurocorp | 2011-06-27 17:47 | お知らせ | Comments(0)

旅の意味

今日は日曜なのでここ福岡でおやすみさせてもらいました。
台風もそれるみたいで良かった。。。生ぬるい風がちょっと強かったけど。。。

さて、良く聞かれますが・・・

「カーリーさんはアチコチ行ってますねー」

「東京にいるんですか?」

っていうお言葉。


確かに。

年間で200日くらいは旅に出てるでしょうか。

でもね、旅はとっても重要なんですよ。

◎展示会で見る事ができなかった新しい商品をご紹介すること。
 やっぱり「見て見て!」って思いがつまってるからね。

◎お店のスタッフさま、時にそのお店にいらっしゃるお客さまとお話できる
 展示会って時間が短いから100%伝えられないし、100%聞けない(と思う)
 だからこの場でできる限り100%に近づけたいって思うんですよ。

 お客さまに“顔が見える商品作り”っていうのをアピールしたいし、大切にしてる。
 作る(デザインする)→売る→買うの距離がより近くなったらって思う。


KAMUROはボクをはじめ、メガネのお店KAMUROのスタッフが考えたメガネのブランド。

自分の感性にお客さまと毎日接する中で気付いたことを盛り込んだブランド。

だからできる限り扱ってくれるお取扱店さまやユーザーさんの近くにいたい。

1人でまわってるから1年に1回くらいなんですけどね。

それがボクの“旅の意味”です。


明日も・・・

b0170134_23522677.jpg


カーリーはどこかにいますよ!
by kamurocorp | 2011-06-26 23:52 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

b0170134_2319584.jpg


今日は島根県は松江です。
画像は宍道湖。

宍道湖と言えばやっぱりしじみ。
あーしじみの味噌汁が飲みたい!

午前中はお取扱店サマas I'm by Mochidaサマに伺った後、
ふと思い出す。。。

「あ、松江にはメガネを作るメガネ店さまがあったんだ・・・」

ボク等KAMUROも銀座店に工房を併設し、1点オーダーモノやコレクションのプロトなどを
作ってますが、そこは規模も違うらしい・・・行ってみることにした。

佇まいはちょっとおしゃれなメガネ店 撮り忘れた・・・

が、中に入ると、

b0170134_2328953.jpg


おおー、やってます!

b0170134_23285413.jpg


おおー、ウチのより大きい!!
さらにこれも撮り忘れたが奥にガラ(研磨するための機械)がどどーんとある!!
これはウチには無い。

b0170134_23303422.jpg


何と、最近は鯖江からの下請け仕事もあるらしい!!!
ここまでとは!!!

コチラのオーナーさんは古くから面識があるので、しばしメガネ談義する。
ちょっと方向性は違うけど、同じメガネ店からの新しい試み。 すごく刺激になった。


さて、本州でのシゴトはここまで。
これから一気に九州・福岡まですっ飛ばす(気持ちだけね)

途中豪雨に見舞われながら・・・

b0170134_23352917.jpg


橋の向こうは九州。
クルマでは初めてなのでちょっと感動。

明日からは九州シリーズでございます。

本日の移動距離465km。
by kamurocorp | 2011-06-25 23:31 | 日記 | Comments(0)

今日は広島です。

今日も晴れ。
東京も晴れて暑いらしい。。。

b0170134_22364717.jpg


シゴトのあと移動する前にやっと見る事ができた。 原爆ドーム。
夕方とはいえ、背中がジリジリする暑さの中でしばし見る。
何か吸い込まれそうな気になる・・・

グルっと一回りして「さてと・・・もう行かなくちゃ」とクルマに戻ろうとしてもう一度
振り返ったとき・・・

b0170134_2243142.jpg


“あの日”もこんな感じの日だったんだろうか・・・?


あ、そうそう昨日の・・・

福山市・眼鏡のアトリエMOTOKIさま ありがとうねっ!!
でもオジサンに“王子”はヤメテー


本日の移動距離275km。
1000kmはとうに超えた・・・が・・・まだ道のりは1/3が終わったところ。。。
by kamurocorp | 2011-06-24 22:47 | 日記 | Comments(0)

b0170134_2275418.jpg

火曜日以降は“います!”ばっかだなぁ。。。タイトル。

まずは昨日の岡山での模様が紹介いただいていたので、まずこれリンク。
岡山市・アイズFさま ありがとうございました!

さて、今日は広島県は福山で始まる。

b0170134_22152662.jpg


福山といやあ、駅前にそびえたつ福山城っすね。
今日も天気に恵まれる。
懸念してた雨にはまだ当たってない。 ツイてる。

さて、1年のほとんど旅してるワタクシですが“旅の相棒”ってヤツをご紹介しましょう。

まずはコレ。

b0170134_22182319.jpg


カバン、スーツケース、歩きやすいクツ。
今日はTシャツもグリーンだったので、これじゃあ色ナンとかだなぁ。。。
しかし、明るい色はテンションを上げてくれるんで好きなんです。

それから・・・

b0170134_22205514.jpg


ビタミン剤。
結構不規則なんで、一応飲んでマス。
気分的に安心する。

こんなカンジで今日も元気にシゴトする。 

早速、コチラでもUPしていただいてます。
福山市・めがね美誠堂さま

ありがとうございました!

本日の移動距離80km。
by kamurocorp | 2011-06-23 22:25 | 日記 | Comments(0)

今日は岡山で1日。

今日も雨には当たらずにすんだ。。。

合間合間に工場から確認ので電話が。
GOを出しても細かな点でのやり取りっていうのもいつもの事。

そんなこんなで暗くなって移動。
県をまたいで明日の仕事地、広島県・福山へ。

b0170134_22394526.jpg


大の字になって寝たいところだが・・・

シゴトシゴト。。。

本日の移動距離100km。
by kamurocorp | 2011-06-22 22:40 | 日記 | Comments(0)

b0170134_22575470.jpg


今日から西へ向かって11泊12日のロングな旅。

まずは三島、浜松と静岡県で途中下車しつつ、今日の目的地岡山へ向かう。

今日は久々に太陽を拝むコトができた。
久々だからっていうのもあるけど、日が長いのに気がついた。

b0170134_22581394.jpg


午後7:30 滋賀県。 まだこんなに明るい。

って明日は夏至だぁ。。。


日も長かったが今日の距離も長かった。。。
本日の移動距離680km。
by kamurocorp | 2011-06-21 23:03 | 日記 | Comments(0)