<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おつかれさま

昨日の歓送迎会で紹介できなかったもう1人の"お疲れサマ"は・・・

b0170134_23365352.jpg


そう、青山店のミス・サイトー。

去年の春まではこのofficial blogも書いててくれたので、
ご存じの方も多いでしょう。 そういやサイトーファンもいるって聞いたなぁ

彼女もまた、昨日のハセガワさん同様、感性がスルドくって、それに結構なコダワリ屋。
KAMUROファンなら彼女担当モデルはよくご存知かと思いますが、
カタチにするのは結構タイヘンでした。

中でも思い出に残っているのはコレ↓

b0170134_23424476.jpg


彼女のイッパツ目のモデル。plop。

描いたラフ画をヒライシくんとイメージを大切にしつつ
質感を上げることに悩んだなぁ。。。

そのコダワリがきっとお客サマにも伝わって、結果ヒットを飛ばしたんだと思う。

そのヒット作をメドレーで。

b0170134_2347337.jpg

もうご存じvaccinium。 今年も新色出ました。


b0170134_2348856.jpg

salix。 写真のカラーの生地はメーカー特注ですよ。 コレも彼女のコダワリでした。


b0170134_23482726.jpg

QURUTTO。 昨春リリースの1度キリの生産モデル。 もはや貴重品ですよ。


こだわって世に出たメガネたちは誰かのもとでずっと生き続けて行く。
なかなか経験できないことだと思う。 いい経験したよね。

ボクたちも残してくれたこのモデルたちを大切にしていきますよ。

これからの新しい人生も自分らしくこだわってね。


約6年のKAMUROでのおシゴト、お疲れっ!!

ご本人のごあいさつはコチラをご覧ください。
by kamurocorp | 2011-05-30 23:43 | 日記 | Comments(0)

あいにくの・・・

雨の日曜日ではありましたが、

今日はKAMUROの歓送迎会の日でした。

このblogではご存じヒラノさんと銀座店にニューフェイスの歓迎、
そして送るのは・・・銀座店と青山店から1名ずつ。

銀座店はこの方、
b0170134_0545259.jpg

ハセガワさん。

3年半の短い間だったけれど、彼女には独特のワールドがあって
結構楽しませてもらったなぁ。。。

b0170134_13946.jpg
b0170134_133277.jpg
b0170134_172638.jpg
b0170134_1243297.jpg


KAMUROのコレクションで登場することはなかったけれど、
1点モノではこんなのをデザインしてました。 実際、お買い上げいただいちゃったりしたのがスゴイね

銀座店blogでごあいさつしてますのでご覧いただけたらと思います。

新天地でも持ち前のワールドで頑張ってね!


もう1人は多分これからごあいさつなので、
ボクもその時に併せて改めてblogに書こうと思います。


さてそんな時・・・いつも青山店blogで独特のキャラぶりを発揮しているカレ
b0170134_0413931.jpg

アカシくん。

そのカレが・・・

b0170134_03866.jpg


ヒライシ先輩からレクチャー。
いつになく真剣な表情で。

何のレクチャーかは後日あきらかになる。。。
by kamurocorp | 2011-05-30 00:42 | 日記 | Comments(0)

いつの間にか梅雨入りらしい。

しかも台風もやってくるらしい。


と、いつもの春から夏にかけてのニュースなちまたではありますが、

工場からは、

「秋のモデルのプロト上がりました!」

というニュースがぞくぞくやってきた。


コレを基に本番に向けての再検討に入る。

見た目のイメージはもちろん、量産品でできる事できない事を洗い出し、
担当デザイナーに差し戻す。

お見せしたいところですがねぇ。。。 まだ早すぎですよね。。。


そうそう、例の・・・

b0170134_19145211.jpg


第1回プロトもできたようです。

来月、コレを前に再び影郎さんと対決の予定です。
by kamurocorp | 2011-05-28 19:16 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。
b0170134_22574044.jpg


昨日の群馬から帰らず今日は新潟・燕市。
b0170134_22585626.jpg

新潟と言えばやはり米。

が、この燕市ととなりの三条市(新幹線の駅では併せて燕三条ですね)は
世界に通じる工業団地のある街でもあります。

今日はこの町のお取扱店マルイチさまへ新作のご紹介に。

ひととおりシゴトをさせていただき店主サマが、

「カーリーさん、濃いぃラーメンって好きですか?」

「いやー、好きに決まってるじゃないですかぁ!」

と言う事でお昼は濃いぃラーメンに決まりご案内いただきました。


ココのラーメンはちょっと特徴があるらしく・・・出てきたのがコレ
b0170134_238625.jpg

ん??? 麺太い!?

b0170134_2384993.jpg

おぉー きしめんみたい。 でもラーメンです。

もともとは出前が多くてのびにくくするため考えられた太さだそうで。
しかもアツアツですが、湯気がたってない。
脂に閉じ込められて湯気がたちにくく冷めにくいと。 なるほどー

いや、これがまたクセになります。この濃さが。
先日の北海道の濃厚醤油ラーメンとまた違った濃さ。 ラーメン奥深いわー。
また食べたいです。

あ、ギョウザもちょっと違ってて・・・
b0170134_2315141.jpg

揚げてあるんだけど、これがちょっと甘くておいしいんだ。

ボクの旅の楽しみのひとつ、「麺を食うこと」。

また一つ引き出しが増えました。 ありがとうございました!
by kamurocorp | 2011-05-27 23:17 | 日記 | Comments(0)

b0170134_2218821.jpg

カーリーです。

今日も旅してます。

b0170134_22184624.jpg

今日は東京から2時間ほど、群馬県は中之条町。
もうちょっと行くと有名な草津温泉があります。 あぁ・・・入りたい・・・

コレクションをご紹介に来た訳ですが、展示会以降このようなオファーをたくさんいただいて
ありがたい限りです。
なんとか夏が来るまでにはご紹介に参りたいと思ってマス。

さて、ひと通りご紹介が終わって、このお店サマではコーヒーが自慢との事。

いただくと確かに美味しい。

「自慢のコーヒーには秘密が・・・」との事なのでその秘密の部屋へ・・・

b0170134_22245910.jpg


小さな部屋に入るなり、いきなりどどーんとコレ。 コーヒーロースター!
何と社長サマ自ら焙煎してた!

「お客さまに美味しいコーヒーでおもてなしを・・・」と思ったら、
ハマってしまったそうで。

b0170134_22263331.jpg

炒られたコーヒーが出てきて冷ましているところ。
イイにおいが香ってくる・・・

b0170134_22285733.jpg

ここからブレンドするそうです。

うーん・・・ここまでするのか・・・恐るべし・・・

全国回っていると色々なお店サマがあるものです。
by kamurocorp | 2011-05-26 22:29 | 日記 | Comments(0)

復興を願って

みなさまこんにちは、カムロアイコです。 本日はご報告です。

3月11日。
あの信じられないような震災のあと、頭が混乱しつつも
「今すぐに自分たちができること。」として話し合い
4月中、KAMURO直営店ではチャリティーバザーを開催しておりました。

また、店頭にチャリティーボックス(募金箱)を設置し
いつもなら買えない=売り物ではない レアもののあれこれや
スタッフ手作りの小物やアクセサリーなどを並べて
その代金はお客様のお気持ちとしてボックスへ入れていただきました。


4月末日の集計で..
KAMURO銀座店 43830円
KAMURO青山店 30096円
KAMURO立川店 71909円
チャリティーボックス合計145835円ものお気持ちが集まりました! (すごい・・)

b0170134_19163298.jpg
b0170134_1917058.jpg

本日、売上の1部を合わせ日本赤十字社へ送金いたしました。
(チャリティーボックスは、現在も各店舗に設置されております)

尚、お取引店のみなさまからのお気持ちとしてお預かりした
[KAMURO特製マウスパッド]の代金については
来月ご報告させていただき、売上の1部とともに赤十字社へ送金いたします。
そしてできるだけ、できる範囲で支援を継続していきたいと考えております。

以上、ご報告でした。




近所のお散歩中にみかけた、まるで置物のようなトラ猫さん。
b0170134_19171636.jpg

1匹でも多くのペットが、また飼い主さんと暮らせますように。。
by kamurocorp | 2011-05-26 20:25 | お知らせ | Comments(0)

今日のカーリー

今日は東京です。

b0170134_1994989.jpg


やっぱり東京はヒトが多いなぁ。。。
ヒトの動きを見ててちょっぴり酔う。。。

今日は予約を入れて下さったお客さまの為にイチ店員に戻ったり、
秋の新作についての打ち合わせをしたり、明日からのプチ旅の為の準備をしたり、
アタマがあちこち行ってアタマの中が汗をかく。

たくさんのシゴトをいただいて忙しく動けることに感謝して、
また明日からガンバります!
by kamurocorp | 2011-05-25 19:41 | 日記 | Comments(0)

昨日の興奮冷めやらぬ中・・・ 

今日も朝早くから移動、山越えしてお取扱店のタカラヤさんに行く為に富良野へ。

b0170134_2255152.jpg


どうもボクと富良野は相性が良くない。
一度もスカッと晴れた事がないんだ。 しかも気温4℃! 寒い!

有名なラベンダーもまだまだ先・・・
でも空気がキリっとしてボクもキリっとする。

終わったら次は旭川の北斗サンへごあいさつに向かう。
ココが今回の旅の終点。 旅の移動距離も1000km超えた。
さすが北海道。 やっぱり広いや。

途中、急に見たくなって立ち寄る。

b0170134_2371815.jpg


知ってるヒトは知っている有名な木。

天気が良くても悪くても絵になる。


b0170134_23105776.jpg

北斗さんのカツンドさんとカツンドさんの息子さんとご一緒にそば。
見た目は近いが福井のそれとはちょっと違う。
むかしおばあちゃんが食べさせてくれた手打ちのそばを思い出してウマかったなー。

ウマかったと言えば!!

b0170134_2315086.jpg


昨日、美唄のメガネの三愛さんのお店近くのラーメン。
「しょーゆデス!」ってカンジの濃いぃ味がサイコー。

そして・・・

b0170134_23165875.jpg


美唄に来たら食べねばならない焼き鳥! 美唄は焼き鳥が有名なんですね
ここも北海道ならではな濃いぃ味!

すっかり懐かしさにひたらせていただきました。

苫小牧のヒダカさん美唄のクラチさん旭川のカツンドさん、ホントにありがとうございました!
by kamurocorp | 2011-05-23 23:21 | 日記 | Comments(0)

b0170134_23113921.jpg


今日も美唄にいるよ、なカーリーです。

メガネの三愛さまでのトランクショーの2日目。
詳細はコチラでご覧いただくとして・・・

今日もホントにたくさんのお客さまに来ていただきました。
ホントにありがとうございます!

「会いたかったデス」とか、

「こんなところまで良く来てくれたね」とか

前回来て下さった方々にも多数お出でいただきました。


ところで美唄って、

b0170134_2315329.jpg


街の中心に位置するお店の周辺はこんなカンジ。
とってもさみしい。
ボクの生まれた夕張市(ここからのそんなに遠くなくて同じ炭鉱町)もそうですが、
もう街ってカンジじゃない。 シーンとしてる。。。

でも、パワーがあるお店にはヒトは集まる。
わざわざメガネの為にココに訪れる。
外はさみしいけれどお店の中はとってもアツかったですよ。
場所じゃないんだよね。

これだからトランクショーは楽しい。


前日の苫小牧でもそうでしたけど、

「また待ってるよ」

「次の新作も楽しみにしてるネ」

って言ってくれるとホントにウレシイ。
また行きますからね。


b0170134_23213457.jpg


最後にご来店の“ご家族みんながKAMURO”とお店オーナーご家族とのショット。

これからも家族みんなが楽しめるメガネを作っていきたいです。
年齢も性別も関係なくみんなが楽しんで使ってもらえるメガネをね。
by kamurocorp | 2011-05-22 23:24 | 日記 | Comments(0)

今日から2日間は、美唄のめがねの三愛サマでのトランクショー。

朝のうちに苫小牧から移動して、お昼からの開始。

b0170134_0425598.jpg

1時間くらいでささっと準備。

開始早々お客さまにご来店いただいたと思ったら・・・
忙しさの中、あっという間に1日目が終わっちゃいました。

詳しくはコチラ見てね。


明日も美唄でお待ちしてますよ~!
by kamurocorp | 2011-05-22 00:46 | 日記 | Comments(0)