<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

久々、銀座に帰ってきました。

今日の業務は"メガネづくり"。

去年から"仲間同士のお店サンで始まったオリジナルバージョン"製作と
言うのに協力しています。

前回は"カラーがオリジナル"だったのですが、
今回は"フロントがオリジナル"。

しかもそのオリジナルとなるフロントはボクが作ります。

b0170134_20435860.jpg


まずは外形をカット。

次に・・・
b0170134_20455379.jpg

ブリッジ(レンズ両側を繋ぐ真ん中のライン)に熱でRを付けます(膨らませる)

b0170134_20461743.jpg

こんなカンジでね。

それが終わると切りっぱなしな断面を刃で削ってある程度なめらかにしていきます。
b0170134_20445613.jpg



ここまでで1日シゴト。

b0170134_20453269.jpg


どんな風に仕上がっていくのか短期連載しますね。

次回は・・・決まってません(苦笑)
今月中には完成させるつもりなんだけどねぇ。。。
by kamurocorp | 2011-02-28 20:48 | 日記 | Comments(0)

b0170134_0542657.jpg


船橋での2日目。

今日もたくさんのお客さまにご来店いただきました。

楽しい1日、ありがとうございました!


b0170134_05644.jpg


お買い上げのお客さまへのケースには、いつもの通りサインさせていただきましたよ。


さて、"楽しい"と言えば・・・ランチタイム。
前回のトランクショーの際にコチラでの"社員食堂"の件について書いたところ。。。

スタッフの方がこんなモノを用意しておいてくれました。

b0170134_11308.jpg


いやいや、ありがとうございます(苦笑)

で、パッと目についてしまったのが・・・

b0170134_13757.jpg


"ブラックラーメン"って何だ!?
黒いのかっ!? 何が??? 

麺好きのボクとしては「これは食べねばならん!」


で・・・「ブラックお願いしま~す」と頼んだところ・・・

b0170134_164451.jpg


汁が黒いんですね。 
アタマに"富山"とついていたので、富山のラーメンはコレなんですかね?

お味も見た目通りの濃いめでおいしかったです。

本場富山で改めて食べてみたいっス。。。
 
by kamurocorp | 2011-02-28 01:09 | 日記 | Comments(0)

b0170134_027447.jpg


今日から2日間はココに通います。
ウチがある横浜からは約2時間くらいだからちょっとした旅です。

昨日は春一番が吹いたらしく、グッと気温も上がりましたが、
今日はまた冬に逆戻りしたような。。。

これを繰り返して春になっていくんだろうけど。
体調には気を付けましょうねー。


b0170134_0273250.jpg


さてさて、この船橋駅直結のイワキメガネ船橋東武店サマで3/1まで
トランクショー開催中です。

ご家族でKAMUROユーザーさまとかウレシイ出会いもありました。

明日も楽しみです。

春に向けてイメージチェンジをお考えのお近くのあなたサマ、
お待ちいたしておりますよ!
by kamurocorp | 2011-02-26 23:17 | 日記 | Comments(0)

b0170134_23245294.jpg

っていうか東京に帰ってきました。
シゴトもどうにか完了。

帰ったらやることたくさんだなぁ。。。


さて、明日から2日間は予告の通り

b0170134_0234634.jpg


千葉県・船橋市のイワキメガネ船橋東武店サマで
トランクショーですよ。

お近くの方はぜひ遊びに来て下さい。


昨日の晩ゴハン・・・

b0170134_23251814.jpg


情報をいただき行った町はずれのホルモン屋さん。
何とメニューなどどこにもなく、ちょっとコワそうなお母さんがヒトリ。。。
メニューが無いって言うのはどうなんだ・・・?

しかし、めちゃくちゃウマいホルモン!
"時価"だがめちゃくちゃ安い!!

コレでバッチリスタミナを付け皆さまをお待ちいたします。
いやー新しいお食事処がまた増えた。
by kamurocorp | 2011-02-25 23:35 | 日記 | Comments(0)

今日も鯖江。

今日も予想に反してあったかいです。

新作も順調。 来月末には展示会の為のサンプルが出来上がります。

b0170134_17405085.jpg


春の新作は4モデルです。
モデル名を発表しておきましょう。

luxe
lierre
liko
nyima

いつも通り言語はバラバラ。
「何語?・意味は?」については来月までの宿題ということで。


さて・・・今日のランチは・・・

b0170134_21521589.jpg


えーおなじみの・・・(苦笑) 器がゴージャスなそば。

月イチにもかかわらず席に着くなりコチラのお母さんが、

「いつものですね」

と。 

もう注文をする必要も無くなってしまいました。。。
by kamurocorp | 2011-02-24 17:51 | 日記 | Comments(0)

今日から鯖江。

b0170134_18395090.jpg


今回も新幹線で。
いつも1月と2月は新幹線を使います。 突如の雪に備えてね

先月の同じ時期と比べ何となく穏やか。

3時間ちょっと後・・・

b0170134_18393870.jpg


鯖江も穏やか、暖か。
ほとんど雪も無くなってた。
春が近い。


しかぁし、アタマはクールにシゴトしますかねっ!!
by kamurocorp | 2011-02-23 15:43 | 日記 | Comments(0)

なので1日ボーっと。。。

明日から金曜日までは鯖江に出張。
次の新作の情報がチラッとできたらいいな。

b0170134_23271765.jpg


鯖江はまだこんなカンジなんだろうか。。。


それから土曜・日曜は千葉県・船橋市のイワキメガネ船橋東武店サマで
トランクショーなのですよ。
b0170134_0234634.jpg


メガネはイメージを変える手っ取り早い小道具。
春に向けてイメージを変えたいココイラ辺りの方はぜひ!
by kamurocorp | 2011-02-22 15:30 | 日記 | Comments(0)

ただいま

b0170134_21232324.jpg

東京に帰って参りました。

ひさびさの長期ロード。

明日はoffをいただいて・・・

b0170134_21235622.jpg


明後日からはコチラです。


本日はこの辺で。。。
by kamurocorp | 2011-02-21 21:26 | 日記 | Comments(0)

2日に渡るトランクショーも無事終了~。

オーダーいただきましたたくさんのお客サマ、
出来上がりを楽しみにお待ち下さいね!

スタッフの皆さまもありがとうございました!

その帰り際・・・

b0170134_2041343.jpg


「カーリーさん、ありがとうございました。」

といただいたお土産。

伊勢”って縁起の良さそうなヒビキ。。。

春から縁起いいかなぁ?

明日は東京に一旦帰って、またすぐ旅です。
by kamurocorp | 2011-02-20 20:07 | 日記 | Comments(0)

名古屋・メガネのヤガミさまでのトランクショー、1日目が終わりました。

たくさんのお客サマにご来店いただいて感謝です!


さて、まぁいつものことなんですがご来店のお客サマによく聞かれる質問
なのですが・・・

「そのアタマはホンモノですか?」

b0170134_2152678.jpg


コレね。

今日はほぼ皆さんに聞かれたなぁ。。。(苦笑)
今までも聞かれない事はなかったけどこんな多くなかった。
聞くのがコワかった!?

えー、改めてここでお答えしておきますね。

「モノホンです」

えー・・・


b0170134_2153276.jpg


このように定期的にカーリーしてるんですよ。 ハズカシイので縮小しておきます

ただ、この先"カーリーするための素材"が無くなった場合、作りモノにするかどうか
は目下鋭意検討しているところです。



このヘアースタイルももう5年になるのですが、
そのモデルとなったコチラで本日はお別れしましょう!



コレ、ボクがたしか小学校5年生くらいだったかなぁ。 
メチャメチャ好きだったんですよ。
サントラは今も宝物です。


そうそう、先日突如伺った大阪・茨木の西村眼鏡店サマでも
こんなカンジで紹介されてますね。b0170134_17424210.jpg
by kamurocorp | 2011-02-19 21:46 | 日記 | Comments(0)