感謝をこめて。

ご無沙汰しております、ヨシヤマです。

b0170134_1205369.jpg


久しぶりな登場ですが、本日は皆様にご報告をしたいことが・・・。

ワタクシ吉山は、本日をもちましてKAMUROを離れることとなりました。
短い間ではありましたが、いろいろな経験ができ一回りも二回りも成長できたように思います。
社内、社外を問わず皆様に支えられて今の自分があります。
お客様との接点は、お電話や展示会など限られたものでしたが、私にとってはかけがえのない時間でした。

振り返ると語りきれないので、一言だけ!
皆様本当ーにありがとうございました!!

これからはイチファンとして、これからのKAMUROを応援したいと思います。
皆様も変わらぬご愛顧、宜しくお願い致します。


感謝をこめて。

吉山 弥保
by kamurocorp | 2011-01-31 19:17 | 日記 | Comments(0)

今更なんですが・・・

最近YouTubeにハマってます。

動画もそうなんだけど、どっちかっていうとナツメロ検索して
それ聞きながらちょっと一息みたいな。

「これは・・・」と思うモノでも出てくるんでこれがまたオモシロい。

ケイタイとかのダウンロードもそうだけどこれじゃあCD売れないよねぇ。。。
レコードはすでにそうだけどCDもコレクターズアイテムになっちゃうわけだ。

メガネって作られ方も売れ方も使い方も昔とそれほど変わっていないけれど、
今後はどうなるんだろうなぁ。。。

と割とボーっとしているひと時ですが、BGMなのはコレ



ボクの青春時代(24・5年前)。 ディスコ(なんとノスタルジック)なんてのに行きだした頃。
検索しててこうゆうのにヒットすると、止まらなくなっちゃうんだよなぁ。。。
by kamurocorp | 2011-01-29 11:50 | 日記 | Comments(0)

あぁ・・・寒い・・・

ですねぇ。 連日。

東京は毎日晴れるのはいいけど乾燥しっぱなし。

「寒いなぁ・・・」なお昼時、ここはやはり・・・

b0170134_1655770.jpg


オフィスから徒歩1分。 "支那麺・はしご"のだんだん麺(大辛)に限る!
アタマのてっぺんから汗が噴き出るこの辛さ。
クセになります!

徒歩1分だから暖かさを保ちつつまだ戻れる!


って、しかし自分の食べモノには変化ないなぁ。。。
by kamurocorp | 2011-01-28 16:59 | 日記 | Comments(0)

リーダーよりまずはお詫びです。

今月末リリース予定の、

b0170134_19225584.jpg


nina vacciniumですが、ゴメンなさい。 遅れております。
スペシャルな生地がここではアダとなってしまい。 まだ生産が完了しておりません。
何とかギリギリ今月末には・・・と調整してまいりましたが・・・
それは叶わなくなってしまいました。。。

2月の第2週アタマを目処に発送の予定です。
お待ちいただいている皆さま、もう少し時間を下さい。


次は人気急上昇中の1本。

それはコレ↓
b0170134_198035.jpg


RUBBER05。 しかもこのカラー(000/194P)ね。
今月に入ってのオファー急上昇です。

残りが少なくなってきましたので、オーダーはお早めに!
開発ストーリーはコチラにて

良かったね! ヒライシくん!!
b0170134_197836.jpg


あっ違った こっちだ。。。
b0170134_1971744.jpg

by kamurocorp | 2011-01-27 15:07 | お知らせ | Comments(0)

宿題が・・・

ここのところ“宿題”というのがいくつかあって、

アタマの中で整理しつつ片付けようとするけれど、なかなか終わらない。
というか新たな“宿題”が与えられる(ふと思い出す=忘れてた)

今日もまた・・・

b0170134_2351386.jpg


宿題の1つをクリアするべく作業をしているんですけど、
"宿題を、宿題をやらなくちゃ・・・"と思いながらやってたら・・・

なぜかアタマに浮かんだ曲がコレ↓



この間CS放送で3部作全部を一気に見たせいか?
まさにボク自身"20世紀は少年だったし"。。。

あ、そういえば!
いつも写メ撮るケイタイの中に・・・

b0170134_236447.jpg


去年上海に行った時にとった上海テレビ塔(正確には東方明珠電視塔と呼ぶんだそうで)

同行者とコレを見て真っ先に同意したのが

「"ともだちタワー"みたい」

雰囲気ですよ。雰囲気。何となく。
コレと↑の曲がオーバーラップする、と。


ホントはそんな“ヒトリ遊び”している場合じゃないんですが、
まったく違う事考えるのって"逃避"してるんですかねぇ。。。アタマの中が。
by kamurocorp | 2011-01-26 16:45 | 日記 | Comments(0)

今日は久しぶりに・・・

銀座店にての1日。

お店に1日立つのは久しぶり。 


b0170134_18314642.jpg


レンズ加工機。(レンズをカットする機械)
コレに触れるのも久しぶり。

お客様へ出来上がりのフィッティングをするのも久しぶり。

久しぶりだし、より真剣にビシッと決める。

たまにはしないとね。



ただ・・・
b0170134_18351382.jpg


同時に正面で銀座店のメグロくん(official blog初登場)が真剣にblog(銀座店のね)
やってるのを見たら、なんだかちょっと気が抜けた。。。
by kamurocorp | 2011-01-25 18:46 | 日記 | Comments(0)

行ってきたんです。 土曜日に。

ウチのタダくんが、
「友達とワインとパンを持ち寄ってパーティーするんで、よかったら来て下さい。メガネもありますよ」

なかなかおしゃれなイベント考えますねぇ。。。タダくん。

という訳で土曜の夜に都内某所に。

b0170134_0504351.jpg


なかなかおしゃれな場所です。



b0170134_0525993.jpg


パーティーはすでに始まっていて、中はかなりな熱気。


受付でワイン(シャンパンだったが)をいただき中へ進むと・・・

b0170134_056513.jpg


持ち寄ったパンとそして窓際に・・・

b0170134_0575633.jpg


KAMUROのコレクション。 ボクがいつも持ち歩いているサンプル逹。

来場のみなさんは自由に好きなモデルを掛けて楽しんでもらう、と。
いろんな方が来ているのでKAMUROのコレクションを見るの初めてって
方もいらっしゃいました。

b0170134_163244.jpg


なので、コレクションのできるまでとか語らせてもらったり・・・

b0170134_1101759.jpg


ちょっと久しぶり(3か月ぶり?)の方にあったり・・・

b0170134_1122343.jpg


かなり久しぶり(3年ぶり!?)の方にあったり・・・


オモシロいひと時でした。
by kamurocorp | 2011-01-25 01:17 | 日記 | Comments(0)

しつこいかな?

鯖江に行くと一つの楽しみとして食べモノがあるわけですが、

よくメーカーさんとご一緒させていただく時に、

「カーリーさん、どこに行きますか?」

と聞かれ、その際ボクはこう答えています。


それがお昼なら・・・

b0170134_21521589.jpg


鯖江市にある「むさし」のそば。
メニューはほぼ100%“天ざる麺大”。
太めでコシのあるそばでめちゃくちゃ腹もちがいいです。
ここいらで一般的な薄味なツユと違い、濃いめっていうのも好みの1つ。


それが夕飯なら・・・

b0170134_21524126.jpg


福井市にある「とよしま焼肉」でのごった焼き(と呼んでいいのかな)
まぁ鉄板焼きなんですが、肉の種類を選ぶと自動的に野菜もついてきます。

頼む内容もほぼいつも同じ。
もうリーズナブルでおなかいっぱい。
お店もいつも混んでいます(割とブルーワーカー多し)

毎回同じなので、
「またですか~?」 「飽きないんですか~?」
と言われますが・・・


いいんです! それが楽しみなんですから。 月1なんですから。

当blogでも何度も登場するメニューですが
やはりしつこいですかねぇ。。。?
by kamurocorp | 2011-01-22 15:51 | 日記 | Comments(0)

b0170134_21392543.jpg


今日も鯖江です。
昨日とうって変わった穏やかな朝。


b0170134_21394963.jpg

今日も打ち合わせをこなして。。。

ようやくひと段落。


帰る電車に余裕があるなぁ・・・と思った時、ふとアタマに浮かんだ。

そういや福井の海って一度も見た事がないな・・・


何度も来てるんですけど即、次の場所へ移動か東京直行なんで
思いもしていなかった。

鯖江から越前海岸までは15kmほど。
クルマを返す福井駅まで遠回りしていく事にしました。

b0170134_21401437.jpg


想像してたより穏やかな海でした。

やっぱり自然を見ると癒されますね。
by kamurocorp | 2011-01-21 21:40 | 日記 | Comments(0)

b0170134_21164088.jpg


雪の鯖江に来ています。

少し収まったと言っていましたが、先週はもっと雪があったそうで。
とは言え久々にこんなに雪のある鯖江を見ましたね。
近年雪が減ってるんでね・・・

新年のご挨拶や春の新型に向けてのチェックでバタバタを工場サンを
廻ります。


b0170134_21222455.jpg

新型に使用するマスター(金型の原型)のチェック。
じっくり見て修正をお願い。


雪国の天気は変わりやすく・・・

b0170134_21253346.jpg


吹雪になってきました。

見ると幻想的ではありますが、慣れない雪国の運転でそれどころじゃあありません。。。
by kamurocorp | 2011-01-20 21:22 | 日記 | Comments(0)