オフィスの営業は今日まで。

KAMUROに関わるすべての皆さま、そしてボクらのプロダクトをお使いいただいている
ユーザーの皆さま。

「今年もありがとうございました!」

「来年も何卒よろしくお願いいたします!」

新年は1/5(水)からの営業になります。

お体にはお気を付けてどうかよいお年を!!


b0170134_2084826.jpg

今年唯一撮った朝日。 大阪だったかなぁ。。。
そういや初日の出なんか何年も見てないなぁ。。。
by kamurocorp | 2010-12-28 20:10 | 日記 | Comments(0)

年末モード

b0170134_16104016.jpg


カーリーです。

クリスマスも終わって、巷はもう年末年始のモード。
あっという間に1年が終わっちゃう。

1年振り返ってみると、今年は年始からほぼ毎月お取扱店サマでの
イベントに呼んでいただいて、全国各地のKAMUROユーザーさんと
お話ができた有意義な1年でした。

ユーザーさんから、

「メガネに対する考え方が変わりました」とか

「カワイイ! どこで買ったの? メガネでそんなの聞かれたの初めてです!」とか

「がんばって下さい!」と単に励まされたり、と

楽しそうにお話いただくことに本当に感激しました。

『あぁ・・・ファンって確実に増えてるんだなぁ』と実感しました。


メガネって“目が悪くなって初めてするお買い物”と割とネガティブなイメージが
つきまとうモノですが、やはりお買い物! 楽しくないといけません。

ボクらメンバー一同でプロダクトしたモノで少しでも楽しくメガネを掛けていただいてるのなら
こんな嬉しいことはないです。

来年も掛けて“タノシイ”、“ウレシイ”メガネを作っていけたらと思います!
by kamurocorp | 2010-12-27 16:24 | 日記 | Comments(0)

メリークリスマス

旅が終わってもシゴトは終わりじゃぁありません!
海外ではここから新年まで休みらしいが・・・

たまってる事を残り1週間ほどで片づけないと。
スッキリさせて新年を迎えたい!

てな訳で本日はワサワサと。


でも、今日はクリスマス・イブですから・・・

b0170134_187267.jpg


とりあえずメリークリスマス!
by kamurocorp | 2010-12-24 18:08 | 日記 | Comments(0)

ただいま。

今日は祝日。

帰りの飛行機まで時間があったので、福岡の街をブラブラ市場調査 写真はないけど

さすがクリスマス直前、賑わっていました。
天気も良かったしね。

帰る日だけ天気いいなんてなぁ。。。

で、東京へ・・・

b0170134_0191980.jpg


旅のエンディングにふさわしい夕日。

今年もいろんなところでいろんな勉強させていただきました。
また来年もいろんなイイ出会いがあるといいなー
by kamurocorp | 2010-12-24 00:22 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

宮崎からは熊本→大牟田(福岡県)→福岡市→中間(福岡県)→また福岡市・・・と時間との闘い。

時折強く降ってくる雨もありなかなか久々の九州の景色を楽しむこともできず。。。
寒くはないんですけどねぇ。。。

とりあえずな記念写真。

b0170134_2233459.jpg

路面電車もイルミネーション!? in熊本。

b0170134_224769.jpg

やっぱり屋台は多いんですね!? in福岡。
屋台が有名な“中州”ではないんですけどね

どこもイルミネーションのオンパレード。
クリスマス直前ですもんねぇ。。。


明日、空路東京に戻って今年の旅は終了です。
by kamurocorp | 2010-12-22 22:09 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

昨日のブログでは鹿児島へと旅立ったボクですが、
実はホントの目的地は宮崎でして・・・(ちょっとした手違い)

b0170134_20154779.jpg


せっかくのお出迎えなのですが・・・ 宮崎に向かわないと・・・
さらに、移動の足であるレンタカーを借りるため空港の外に出ると・・・

b0170134_20184055.jpg


足湯がある!

「まぁ、ゆっくりして行きなよぉ」とサンタが誘いますが・・・
宮崎に向かわないと・・・

クルマを走らせてようやく宮崎に。

b0170134_20231197.jpg


初めての宮崎。 日本じゃないみたい! 紅葉が無い! ちょっと暑いくらい。
行ってない県も残り少なくなりました。 広いな―ニッポン!

無事シゴトを済ませて・・・ あ、ここは見ておきたい!

それは・・・

b0170134_20262155.jpg


宮崎県庁。 テレビでよく見るところ。 
いや・・・ホントは違うところ見たかったんですよ。ジャイアンツのキャンプ地とかね・・・

b0170134_20284059.jpg


今日は知事はお出でなのでしょうか?

と約5分の観光が終了、次の目的地へと・・・


鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏宮崎と言えば!!!鶏鶏鶏鶏鶏鶏鶏

b0170134_20323183.jpg


やはり地鶏! 知事もアピールしてました!

伺ったお店のオーナーさんに“地元イチ!”を案内していただきました。
写真はすべて地鶏料理。
コレがめちゃめちゃウマいんですよ!

宮崎に来たらやはりコレ食べないとね!!!
by kamurocorp | 2010-12-21 20:30 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

これから今年のラスト・ツアーへ。

b0170134_7452439.jpg


今回の出発は朝6時。 まだ真っ暗。
朝イチの飛行機に乗るため羽田へ。


b0170134_748463.jpg


ラスト・ツアーは九州です。
3日で福岡まで縦断してきます。
by kamurocorp | 2010-12-20 07:49 | 日記 | Comments(0)

モードオプティーク

カーリーです。

久々出勤したらデスクの上に・・・

b0170134_18524742.jpg


メガネファンのバイブル、モードオプティーク。

もちろん、

b0170134_18525833.jpg


b0170134_1853720.jpg


KAMUROも紹介されてますよ。


ただ・・・


b0170134_1852312.jpg


ちょっとボク疲れてる??? 
by kamurocorp | 2010-12-18 18:55 | お知らせ | Comments(0)

ここにいます! というか今帰ってきました。ただ今、日が変わった午前0時半。。。


b0170134_0322185.jpg

今日の鯖江は朝から強い雨。

ですが「雨」でちょびっとホッとします。 雪じゃないから。

でもクルマが示す外気温は2℃。 雪に変わるギリギリです。
朝も早めに動いてあちゃこちゃ廻ります。 早めに出ないと・・・コワい・・・
(クルマが冬タイヤじゃない!)

でも終わってみたらもう5時半。 真っ暗。

ここからクルマをトバして安全運転で一気に帰ります。

やはり“師走”とはよく言ったもので、どうも何事もバタバタしています。。。


週が明けたらまた旅だ。(今度はもっと遠くへ)
by kamurocorp | 2010-12-18 00:36 | お知らせ | Comments(0)

今日は夜まで京都近辺でシゴト→遅くに鯖江の予定でしたが、
その鯖江からTELが。

「雪っス! 早めに来るのがいいっス!!」

との事。

早々に切り上げ急遽移動。

福井に入るには途中で山越えをするのですが、ここが難所。
ハヤクツウカシナクテハ・・・

やはり時折みぞれが強く降ってきました。(当り前ですが運転中の為画像はございません)

難所を越えて鯖江に着いたら雨、ですが時折みぞれに変わるアヤしい天気。

b0170134_19561385.jpg


昼には融けちゃうんですが夜や早朝はこれが凍る可能性もあるんですよね。

明日はまたまた打ち合わせ、その日中に東京へ戻るつもりです(予定)

だって・・・明日も雪らしいから・・・
by kamurocorp | 2010-12-16 19:59 | お知らせ | Comments(0)