体質が変わったのか???

カーリーです。


突然ですがボクは甘いモノが苦手です。
いや、キライと言ってもいいくらい。。。



でした。


しかし、今年になってから「無性に甘いモノが食べたーい」という欲求が
湧いてきて、旅の途中なんかでもかつてオーダーなんかしたことのない
「ケーキセット」なるものを頼んでみちゃったりして、自分自身で驚くことも
しばしば。


さて、そんな“スイーツ初心者”からの今日の一品、

b0170134_18564430.jpg


知ってるヒトは知ってる“ねんりん家”サンの“ストレートバーム ショコラ&ココア”。
“ねんりん家”さんといえばやはり“マウントバーム”でしょうが、
期間限定・店舗限定だそうで。

さてさて中は・・・

b0170134_1915427.jpg


おおー・・・ ちょっと前なら顔をそむけるとこですが・・・

「ぜひとも食したい!」

お味も甘ったるくなくちょっぴりビターな大人な味。
おいしゅうございました。


うーん・・・やっぱり体質ってやつは変わるのか?
性格は変わんないんだけどなー。。。
by kamurocorp | 2010-11-30 19:05 | 日記 | Comments(0)

今日の東京での1日

カーリーです。

今日は朝から都内で打ち合わせday。

今日の東京は快晴。

朝の銀座・・・

b0170134_1325482.jpg


毎年、この時期になるとおなじみの風景。
コレは・・・

b0170134_1333347.jpg


かの有名な“西銀座チャンスセンター”での年末ジャンボ宝くじを買うための行列。
しかも「1番窓口」のみ。 ここが“縁起良い窓口”らしい。。。
他の窓口はすぐ買えマス。。。


昼、打ち合わせの為立川へ。

打ち合わせの後、次の打ち合わせ場所巣鴨まであまり時間がなかったので、
立ち食いソバでも食べようかと・・・

b0170134_1343053.jpg


ん? ソバ屋さんが変わってる・・・焼きそば屋さんじゃん!

b0170134_135222.jpg


おー目の前で焼いてくれる!!

b0170134_1352825.jpg


アツアツでサイコー!!! 初めてです。 駅で焼きそば。 でもニオイが付くね。。。

夕方、巣鴨で打ち合わせ。
画像撮るの忘れた。 っていうか暗くなるのが早い!

ま、いいか・・・ “悪だくみ”だもんね。。。Kクン。。。

ってココでばれてるね。。。
by kamurocorp | 2010-11-30 00:12 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

b0170134_19121421.jpg


今朝、鯖江の工場から連絡が。

「試作が上がりました! 色は付いてませんが。」


実は結構アセってました。
次の展示会(春)まではあと4カ月ちょい。

あたりまえですが展示会に出すサンプルは量産まで若干の修正はあるにしても
「ほぼ量産と同じ」じゃないといけません。 それ見て受注受ける訳だし。。。

工場はお正月休みとかで半月くらい動かないので、実質4カ月はありません。

なので知らせを聞いてちょっと安心。
机上のイメージ図を見てるのと実物を前にしながらとは進み方が違うからね。
早く見たいなぁ。。。

カラー付け完了まで1週間~10日ほど。

それに併せて今年最後の鯖江行きです。。。
by kamurocorp | 2010-11-26 19:14 | 日記 | Comments(0)

今日は小さな旅

今日は朝から湘南へ小さな旅。。。

b0170134_19261888.jpg


と行ってもシゴトですから海へ行く訳ではないですよ。

季節はずれなので乗り降りする人もまばらで静かです。
スキです。こうゆう雰囲気。


b0170134_19364100.jpg


かわいらしいKAMUROコーナー。
ほのぼのしました。


と、まあ全体的のんびり・ほのぼのな雰囲気で夕方オフィスに帰ると・・・


b0170134_19365552.jpg


ヨシヤマ、出荷にバタバタ奮闘しておりました。。。
ちょっと反省してマス。。。
by kamurocorp | 2010-11-25 19:42 | 日記 | Comments(0)

昨日から・・・

検品しているのがコレ↓


b0170134_17461832.jpg


そうklenot。
じっくりばっちり検品しているのでもうちょっとお待ち下さいねー。


ところで、今回のNEW MODELのklenotと来月リリースのanilloには・・・

b0170134_17492283.jpg


↑コレを同封します。

それは、

b0170134_1752840.jpg

・・・のように飾りの七宝部分がかなり盛り上がっているから。

ご存じの通りメガネの“七宝”は「樹脂」でできてますから、使い込むうちに細かなキズ
ができてしまいます。
↑の“お手入れ方法”のようにしていただくと“キレイ”が持続しますので
やってみて下さいね。


デザインテーマ通り、アクセサリーでしょ!? メガネも。
by kamurocorp | 2010-11-24 18:02 | お知らせ | Comments(0)

今日は祝日だから

オフィスは休み。

が、ボクは1人出勤して細々なシゴト日。

次の旅の段取りや宿題の片づけ、そうそう今日指定で上がった商品チェックとか。
こうゆう日にやっておかないと溜まる一方。

b0170134_16132380.jpg


オフィスのある場所は銀座といってもメインの通りからはちょっと外れるので、
こうゆう日はほとんど人も歩かず、シーンと静まり返っています。

黙々とデスクワークをこなしていると、時々ぽわぁんと。。。秋だからねぇ。。。

「いかんいかん」と外に出て・・・
b0170134_16191750.jpg

深呼吸。
都心とは思えないシーンとしてのんびりとした空気。


空を見てて思い浮かんだ1曲。

どうもアタマもカラダも今日はぽわぁんとしていたいらしい。。。

もちろんちゃんとシゴトはするけどね。
by kamurocorp | 2010-11-23 16:20 | 日記 | Comments(0)

10月から12月まで6本のトランクショーのうち、5本が終わって
来月に1本を残すのみとなったわけですが・・・

トランクショーしてて「目立ってウケてるmodel」というのがありマス。。。


それは・・・コレ。

b0170134_23473042.jpg


今秋新作のcirculo。
しかもブッチギリなのが・・・

b0170134_093410.jpg

カラーNo 5747P グリーン!

「似合うなー」って思う方におススメすると結構な割合で
「いいわね。コレ」ってGET頂きます。

グリーンはボクも大好きな色で、自分のデザインではほぼ全部にラインナップさせる色です。
イエローベースの肌が多いボク逹アジアンにとっては結構ハマる(と思ってる)色です。
さらに髪のカラーもブラウン系にされてる方が多いので目元にグリーンを入れてあげると
ちょっと締まってスッキリ映ります。

もちろんトーンは考えて調色しますよ。 当然ダークめ。

とは言っても、他メーカーさんでもあんまり使わない色なので、これがお客さまには
新鮮なようです。
だからボクはススめたい!

b0170134_23563048.jpg

このサイドのマットゴールド/ブラウンのコンビネーションもイイんですよねー。

このカラーは“穴”ですよ!
by kamurocorp | 2010-11-22 17:06 | 日記 | Comments(0)

イワキメガネ・船橋東武店サマでのトランクショー2日目。
b0170134_23482833.jpg

さすが百貨店。いろいろな方とお話をすることができました。

東京からも近いせいか、ボクの銀座店でのお客さまにも来ていただいたりして
ちょっと気恥ずかしかったりもしましたけどね。。。

楽しい2日間でした!

お会いできたお客さま
店長始めスタッフの皆さま

ありがとうございました!

ボクは今日までですが、トランクショーは23日(火・祝)までですよ!
見逃したお客さま!
コレクションのすべてはまだ展示されてますのでご安心を!!


さてさて、”デパートでシゴト”と言えば楽しみだったことがもう一つあります。

それは“社員食堂”。

そこに勤める者だけが入ることの許される秘密のゾーン・・・(おおげさか?)
昔、百貨店に勤務していたころから好きだったんですよ。 いわゆる“社食”。
百貨店でのイベントの時はいつも利用させていただきます。

今回もお願いして案内していただきました。

b0170134_005974.jpg

入口。 社員食堂に“店名”があるのは初めてです。

b0170134_024437.jpg

オーダーするところ。
種類が書かれたカウンター(麺類とかね)にいってオーダー・受け取りします。
それをレジに持って行ってお会計、と。

今日のオーダーは・・・


本日のスペシャルメニュー、“みそ煮込みそば”


ん!? みそ煮込みは“うどん”じゃないのか? 普通。

b0170134_075592.jpg


“みそ煮込みそば”というより“豚汁そば”でした。
これがなかなかウマい! 安いしねぇ。 イイです“社食”!!


食事の後は、コーヒーブレイク。
大体、社食の隣に喫茶室があってそこでお茶するのですが・・・

b0170134_0123440.jpg


喫茶室にも“店名”が。
これも初めて。。。
by kamurocorp | 2010-11-20 23:48 | 日記 | Comments(0)

昨日の予告通り、今日・明日はコチラでトランクショーです。

b0170134_0234634.jpg

船橋駅直結の東武百貨店。
今日・明日のシゴト場、イワキメガネさまはこの4階にあります。

昔、百貨店に勤めた時期があったので何となく懐かしいカンジ。。。

上がってお店に到着すると(開店1時間後がボクの開始時間なので)
b0170134_0332312.jpg

カワイイディスプレーがお出迎え。


中も・・・
b0170134_037226.jpg

ゆったりと落ち着いた雰囲気で見ることができます。
と、言ってもすでに数組のお客さまが入っていて忙しそうでしたが。。。


明日もココでゆったりとお話しつつ・・・・・・・・・ ボクにはムリか!?
by kamurocorp | 2010-11-19 23:45 | お知らせ | Comments(0)

カーリーです。

先週の名古屋に続き、明日からは! 千葉県は船橋!!

b0170134_1939338.jpg


イワキメガネ・船橋東武店サマにてトランクショーです!!!

今朝、名古屋から帰ったばかりのトランクを持って船橋へ搬入。
トランクはここのところフル稼働!

トランク2つ+バックはさすがに1人では持てないので、ヨシヤマにHelpを。

b0170134_1947717.jpg


お店はこの真上にあります。

ボクは明日・19日金曜日と明後日・20日土曜日にお店でお待ちいたしております。

お近くで“カワイイメガネ”に興味のあるあなたっ!  
メガネで“新しい自分を見つけたい”とお考えのあなたっ!!

ぜひ見に来て下さいね!!!


夕方、すっかり日が落ちるのが早くなった銀座に戻ると・・・

b0170134_19574784.jpg


通りにはイルミネーション。


季節は足早に過ぎて行くなぁ。。。
by kamurocorp | 2010-11-18 20:00 | お知らせ | Comments(0)