<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

カーリーです。

いきなりですが、北海道はかなり寒いです!

釧路から旭川へと向かう途中も・・・

b0170134_2294743.jpg

b0170134_2291392.jpg

東京ではあと1カ月は見られないだろうなぁ・・・な紅葉。

b0170134_22113090.jpg

山は雪化粧。

日もすっかり短くなって5時くらいにはもう暗い。。。
北海道の冬はもうそこまでやってきているようです。

さてさて、今日はeyewear北斗サマでのトランクショー。
2階の屋根裏をギャラリーに改装されたということもあり、そこで新作をご紹介。
b0170134_22512210.jpg

b0170134_22521770.jpg

b0170134_22523870.jpg

b0170134_22525768.jpg
b0170134_22531183.jpg


心落ち着く空間でした。
ご来店のお客様もゆっくりとした時間の中で楽しんでらっしゃいました。
詳しくはコチラでね。

シゴトの後は・・・
b0170134_22572489.jpg

これで締め!
濃いめのスープに縮れ麺。サイコーでした!
寒かったですし。

さて明日は美唄→札幌そして15時(予定)からは
苫小牧・オプティークヒダカさまでプチトランクショーです。
お近くの方はゼヒ!!! 遅れないようにしないと。。。
by kamurocorp | 2010-10-31 22:15 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

1週間にわたって新作発表をしていましたが、その間のボクはと言えば・・・


b0170134_13372798.gif



ってなカンジで旅まわり。


名古屋では来月G・TRANCEサマでのトランクショーの為の打ち合わせ。
お店に入ってみると・・・

b0170134_23434316.jpg

お店の置いてあるリーフレットにも告知が・・・
来月に向けてのモードに突入しています。

ちなみに中は・・・

b0170134_23454781.jpg

おおー! 本番が楽しみです!! 11/13(土)・14(日)・15(月)ですよー!!!

木曜日からは北海道へひとっ飛び。

b0170134_23481360.jpg

まずは東に位置する釧路へ。 降りたら寒~いのなんの。 気温7℃。
朝は氷点下3℃だったそうで。。。

釧路にはもちろんシゴトですが、実はここはボクが小4~高3までの9年間住んでた町でもあります。


b0170134_12465057.jpg



釧路と言えば漁業の町として有名なのですが、意外と知られていないのですが
石炭の町でもあります。

しかも海の下の石炭を採掘する全国でも珍しい炭田でその距離は海岸から10kmを
超えているそうです。

今はめっきり触れることはもちろん目にすることさえなくなった石炭ですが、ボクがいた
当時は斜陽になりかけていたとはいえ、まだ活気がありました。

学校のストーブはほとんど石炭ストーブで当番制で教室に運んでいたりしたもんです。

それから20年以上・・・

b0170134_03327.jpg

ちょっと寂しそうですが、まだ稼働しているとのことでちょっと嬉しかったです。


さてさて、ちょっとノスタルジックな気分もつかの間、明後日・31日日曜日は・・・

b0170134_071118.jpg

釧路から300km以上西へ移動、旭川市eyewear北斗サマでのトランクショー!
やっぱり広いね北海道。。。
1日だけですが楽しみましょうね!

もちろん新作も持っていきますよー!!
by kamurocorp | 2010-10-30 00:18 | 日記 | Comments(0)

新色もあるんですよ!

カーリーです。

昨日までの新作紹介はチェックいただきましたでしょうか?

さて今秋は新色を追加したモデルも1モデルあります。
それは・・・

b0170134_1931749.jpg



そう。昨秋発表のpirkaetor。
本年度も出荷本数BEST3に入る人気モデル。

今回は、


b0170134_1933756.jpgb0170134_1933580.jpg



b0170134_1934825.jpgb0170134_1934740.jpg



既にご紹介ズミのKAMUROオリジナル生地を纏っての登場!

表のなじみやすいカラーと裏地のカワイイ花柄、そしてテンプルの
スズランのマッチングもグッドかと。

新作同様よろしくデス!!!
by kamurocorp | 2010-10-29 16:24 | 新製品 | Comments(0)

カーリーです。

新作紹介も今日で最後。

今日は去年から追加したKid'sシリーズの・・・
b0170134_17582547.jpg

これ。

KAMUROファンならピンっ!と来る!
そう、ご存じ・・・
b0170134_1911223.jpg

KAMUROのヒットモデル、"vaccinium"のKid'sバージョン。

見た目はおんなじですけど、Kid's用にリデザインしてしあります。

カラーバリエーションも・・・
b0170134_19143870.jpg
b0170134_19145778.jpg
b0170134_19153255.jpg

b0170134_19155364.jpg
b0170134_19161797.jpg


親子でしてもらいたいなぁ。。。


b0170134_19225584.jpg


どうでしたか? 今回の新作たちは。
これから年末にかけて順次デリバリーしますので、待っててくださいねー!!!
by kamurocorp | 2010-10-28 17:37 | 新製品 | Comments(0)

こんにちは、ヒライシです。
b0170134_197836.jpg


あっ間違えた。


b0170134_1971744.jpg

ヒライシです。
本日はボクが担当させていただいた"rubber05"をご紹介致します!
テンプルにラバロンという耐薬品性のある特殊素材をつかったシリーズ第5弾です!


b0170134_1972376.jpg

春先に行なわれた商品会議の際、「今回はユニセックスモデルを投入しよう」
ということになり、「じゃあ、RUBBERシリーズやらせてください!」とリーダーに
直談判して製品化出来た念願のモデルです。

おかげさまで今までのRUBBERシリーズもほとんど在庫がなくなってしまっていた事と
「ラバロンのツートン加工が出来るようになったらしい」との鯖江情報をキャッチしていたので
「ほら、グッドタイミングじゃないですか!」とかなんとか言いながら、この度復活!!
(あっRUBBER03はカラーによってはまだ少し在庫がありますのでオーダー可能ですよ。)




b0170134_1974092.jpgb0170134_1973335.jpg



b0170134_1975491.jpgb0170134_1974859.jpg


イチオシカラーはブラック×レッドですが、「カラーTi」は今回初挑戦のチタン無垢、無塗装!
(表面は酸化して黒ずむ事がありますが、お手入れしていただければ問題ありません)
逆に言うとメッキはげの心配は不要なのでハードワーカーにもオススメです。



ちなみに個人的にスキなアングルはココ↓
b0170134_198035.jpg

ベータチタンの芯を挟んでからのツートンカラーの見え具合。
この3色のラインの為に芯も無塗装にしました。キレイでしょ。


カムロファンの男性の方に是非!と思っていたら、今回のIOFTでは店舗のオーナー様や
スタッフ様が「自分用に」とこのモデルを仕入れてくださる方が多く、とても感激しました。


男性ファンももっと増えるかなぁ・・・。

(ヒライシ)
by kamurocorp | 2010-10-27 20:15 | 新製品 | Comments(0)

KAMURO 2010 AW collection "puer"

カーリーです。

まだまだ新作紹介続きます!

本日ご紹介は昨日までのカワイイ路線とはちょっと違って・・・



b0170134_227883.jpg


ちょっとユニセックスよりなフロント。

久しぶりにボクでも、もちろんLADYでも掛けられるモデルを作ってみました。

定番なフロントシェイプに・・・


b0170134_22125220.jpg


KAMUROらしく”もうひと手間”なサイド。

以前見た、”レザーの編み込み”を思い出して、メガネなんで”メタル”を編み込んで・・・


で試作したのですが、職人さんが「1個は何とかできたけど量産はムリ!!!」
と言われて、実はこれキャスト(鋳造)の”編み込み風”。

でも結構リアルでしょ!?

b0170134_22241069.jpg


何度も金型を作り直してこだわった”編み込み”。
それからテンプル本体と編みこみのパーツとそれがはまっている枠の色を
すべて違う色に塗り分けたのもボクもこだわり。
いろいろスイマセンでした。。。>職人さま

これがカラーバリエーション!

b0170134_22262580.jpg

ブラックにシルバーの編みこみ。


b0170134_2226475.jpg

ブラウンにメタリックオレンジの編みこみ。


b0170134_22272583.jpg

チタングレーにレッドの編みこみ。


b0170134_22275334.jpg

レッドにブラックの編みこみ。


b0170134_22301160.jpg

パープルにライトグレーの編みこみ。


「KAMURO掛けたいけどオトコにはちょっと・・・」と思っていた男子そしてオジサマ!
「カワイイのは持ってるし・・・」と思っていた女子そしておネエさま!!

これではいかがでしょう!?

ボクの今秋冬はコレでいきます! (できれば全色掛けたい!)


あっっ、モデル名の"puer"とはラテン語で”男の子”です。
by kamurocorp | 2010-10-26 22:40 | 新製品 | Comments(0)

カーリーです。

今日も新作紹介。
今日はコチラ!

b0170134_2231343.jpg

"cercle"。先日ご紹介"circulo"のフロントがプラスチックのバージョン。
ちなみに"cercle"とは”円”のフランス語読み。 またも見たまんま。。。

"circulo"よりもちょっとサイズが小さめでスッキリなフロント。 合わせやすいです。

カラーバリエーションもちょっとこだわり、アリマス。

b0170134_2238982.jpgb0170134_22383645.jpg


ボルドーにピンクの花柄の裏地。

b0170134_2240416.jpgb0170134_2241253.jpg


キャラメルにアイボリーの花柄の裏地

b0170134_22452187.jpgb0170134_22454183.jpg


グレーにモノトーンの花柄の裏地 柄が大きかったのでよくわからなくなっちゃったけど。。。

この3色のフロント生地は昨年同様、イタリア・マツケリ社にオーダーしたKAMURO
スペシャルカラー!

もちろん控えめなシンプルなカラーもご用意。
b0170134_22495510.jpg

昨年"pirkaetor"で好評だったオリーブ。

b0170134_225093.jpg

初めて使う生地ですが、やはり昨年からリピート率高いパープル。

ちょっとシンプル目ですが、KAMUROらしさが出てるでしょ!?

これもヒットの予感がします。。。
by kamurocorp | 2010-10-25 22:56 | 新製品 | Comments(0)

カーリーです。

一昨日から始まった新作の紹介。
アクセス数がいつもの倍以上になっててビックリ!

期待してくれてたんでしょうか!?
と、プラスにとらえて今日も紹介しちゃいます! ホントは休みだったんだけどね

本日はまたまたボクモデルの・・・これっ↓
b0170134_23473042.jpg

モデル名"circulo"(シルクロ)とはスペイン語で、英語では"circle"(サークル)、つまり”円”
見たまんまのベタな名前。。。

でも、結構チャレンジなモデルなんですよ。

KAMUROのお家芸の”七宝”とか”ラインストーン”を使わないで、
カワイラシさをどう出すのか?って。

で、ボーっとモチーフを考えててふっと浮かんだのが、スパンコール。

それをメガネに・・・っていろいろアレンジしてたらこうなった。。。
b0170134_23563048.jpg

昔からだけど”丸”の組み合わせって好きなんですよ。
過去のデザインでも"orbis"とか"carreauⅡ"とか最近だと"spuma"とか。

今回は”スパンコール”だから金属っぽい塗装(電着塗装っていうんですけどね)にして
ちょっぴり”らしさ”を出しましたよ。

カラーバリは以下5色!
b0170134_073718.jpg

b0170134_08265.jpg

b0170134_083651.jpg

b0170134_09632.jpg

b0170134_093410.jpg


もっと詳しいディテールはコチラ!

若干目尻上げ気味で引き締めつつも、”丸”のモチーフでシャープさをやわらげて。
サイズもワイド目でゆったりな掛け心地。

結構自信作! (全部だけど)
by kamurocorp | 2010-10-23 23:48 | 新製品 | Comments(0)

こんにちは、多田です。
b0170134_18233429.jpg


この秋の新作2番手は僕からのご紹介。


b0170134_18233781.jpg

チェコ語で「宝石」という意味の「klenot(クレノット)」。

少し縦幅たっぷりめレンズに、さらっと細みなフレームの大人フロントです。


そんな大人フロントとは対照的なサイドが"klenot"の一番の売り!
b0170134_18233944.jpg


七宝・ステンド・ラインストーンをチタン製の台座にたっぷり埋め込んで、
でもそれじゃ足りずに最後に透明な七宝で全体を覆って
チュルンとツヤを出してみました。

どことなく、水中花っぽかったり、和菓子っぽくも見えたりするんですが、
大人になっても可愛らしいものが大好きな方達に可愛がってもらえるメガネを目指しました。

b0170134_18234158.jpg



テンプルの有機的なラインもちょっとしたポイント。
b0170134_18234334.jpg


すーっと下から上に伸びて行くラインでモチーフとのバランスを取るのと同時に
ちょいと横顔のリフトアップ効果あり。



で、実は元々のコンセプトが、
「メガネをもっとアクセサリーみたいに楽しんでね」っていう気持ちがありまして、
そんな気持ちで同じモチーフを使った指輪を一緒に作りましょうというアイデアから生まれたのがこちら。
b0170134_18234510.jpg


先日の展示会(IOFT)での限定受注生産の指輪。
リング部分もメガネのパーツからできてます。

カタログには指輪は出てないですが、その他のカラーはカタログページでどうぞ。
by kamurocorp | 2010-10-22 18:52 | 新製品 | Comments(0)

カーリーです。

今日からはいよいよ今回のNEW MODELたちのご紹介を。

まず第1回目の本日はワタクシのMODELから。
b0170134_18412937.jpg

model:anillo

これアニージョって読みます。
スペイン語で「指輪」。

アクセサリーボックスを開けて、コレクションしてる指輪たちが散らばっているのをイメージ。

b0170134_18414216.jpg

ここですね。なんとなく想像できます?


こだわったところは、KAMUROのお家芸の七宝加工で”天然石のフェイク”をつくるトコ。
でも”フェイク”って簡単に言ってるけどムズカシイんですよね。

それを七宝屋さんは応えてくれました! good jobです!!


こんなカンジの5バリエーション↓

b0170134_1842482.jpg

カラフルでKAMUROらしい・・・

b0170134_18481181.jpg

モノトーンでクールに・・・

いいカンジのフェイクでしょ!?

他にも・・・
b0170134_18422721.jpg

b0170134_1842396.jpg

アンティーク風とか・・・

b0170134_1843263.jpg

これ、”オレンジムーンストーン”って石なんですけど、模様まで表現してくれました!
もちろん手書きね。 だから同じモノは2つとありません。


WEB CATALOGにもUP済みですのでコチラでもチェックしてみてくださいね!
by kamurocorp | 2010-10-21 18:43 | 新製品 | Comments(0)