ただいま。

カーリーです。ただいまデス。

10日ぶりの出勤。

パリに行っている時から(というか行った日から)アタマの中の約30%ほどを
占めいたモノ・・・



そう、「帰ったらなに食べよ・・・?」


ムカシはそれほど気にしていなかったのですが、ここのところ海外に行くと
やたら日本の食べ物(しかもほとんどB級)に思いを馳せます。


てな訳で、今日は思い浮かんだB級グルメの中からすぐ食べることができるコレ↓

b0170134_18493275.jpg


オフィスすぐそば、徒歩1分の支那麺・はしごの“だんだん麺(大辛)”。

時差ボケのボーっとしたアタマも一瞬冴えるこの辛さ!
東京・銀座で「麺食べたい」と思ったら、ここおススメです。


あと、食べたいモノとして福井県・鯖江市、むさしの“天ざる・麺大”と、
同じく福井県・福井市、豊島の“鶏とホルモンのごった焼き”(正式名はよくわからない)
があります。

やはり食欲の秋。。。
by kamurocorp | 2010-09-30 18:47 | 日記 | Comments(0)

帰国前のわずかなオフってことで、
いつもそうなんですがボーっとパリ市内を散歩です。

できる限り交通機関を使わずにね。

東京ではまずしないクセにパリでは結構歩けちゃうんですよ。

今日は散歩コースの画像をどうぞ。
b0170134_224455.jpg
b0170134_23723.jpg
b0170134_233948.jpg
b0170134_24480.jpg
b0170134_242513.jpg
b0170134_244751.jpg


帰ってまたすぐに旅が始まります。
by kamurocorp | 2010-09-29 19:51 | お知らせ | Comments(0)

あっという間にSilmo展も最終日。

今日も電車はストップですが、昨日十分学習したのでスムーズです。
b0170134_132638.jpg

日に日に寒さが増してきました。

日本も同じようで。

出てきた日は30℃越えだったのになぁ。。。

途中で雨も降ってきてさらに寒さが増してきましたが、
やはりいつもの通りアツいSilmo展でしたよ。

お客サマからも代理店サマからも新作のウケもよかったしホッと一息です。
来月は母国でIOFTもあるし、新作披露が楽しみです!
b0170134_1463016.jpg


また来年!ですね。

無事に終わったということで、お客サマをまじえて打ち上げを兼ねて夕食を。
b0170134_1495781.jpg

寒かったのもあって、アツいチゲとHOTなプルコギはサイコーでした!


あとはとりあえず・・・寝ると。。。
b0170134_152796.jpg


お疲れさまでした。
by kamurocorp | 2010-09-28 20:12 | お知らせ | Comments(0)

カーリーです。

リアルタイムで更新するはずだったんですが・・・
昨日、一昨日はできませんでした・・・疲れとなかなか取れない時差ボケで。

Silmo3日目。

ストだと聞いていたのは間違いで、今月はすべての週末は”工事の為”ストップすると。
まぁどっちにしてもたどりつけない、と。。。

で、動いているところまで行ってそこから代替バスに乗ると聞いたのですが・・・
いつまでたってもバスは来ず。。。
乗り場が反対側でした。

b0170134_0455415.jpg


もはや笑うしかないspec espaceのモウリくん。

どうもスムーズじゃない今回のSilmo。

飛んでシゴトも終わり、夜は(一人の為なかなかシゴトの風景が撮れません)
お取引き先のオーナーさんがボクとspec espaceの二人を
夕食に招待してくれたので行くことに。
(KAMUROもspec espaceもお取り扱いしてくれてます)

指定されたアパルトメントに向かうのですが・・・
b0170134_1114536.jpg


やっぱり迷ってしまいました。。。

どうにか到着、広ーい室内に招き入れていただきました。
b0170134_1142178.jpg


で、夕食はモウリくんリクエストのアメリカン・ステーキ。
b0170134_1163647.jpg

ステーキの大きさに喜ぶホマレくん。

b0170134_1191279.jpg

感動で半泣き?なモウリくん。

b0170134_1205850.jpg

食べる前から見ておなかいっぱいなボク。

ごちそうさまでした!!!(一同)

ここのところ”カーリーはここにいます!”というより”エスパスはここにいます!”
な気がしてならないなぁ。。。
ボクより登場回数多いし。ジブン撮りができないんだからまぁいいか。。。

by kamurocorp | 2010-09-28 00:53 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

パリの4日目。
b0170134_1135233.jpg

昨日の反省もあり、若干の早出。
日の出がおそいので薄暗いです。

今日はスムーズに着きました。
b0170134_1139152.jpg

順調にアポイントもこなし・・・

お昼も食べることなく終わっちゃったので、
b0170134_1141947.jpg

ホテルに戻ってホテル正面のうどん屋さん”国虎屋”サンで
熱いうどんをすすりました。

毎回必ず食べますがサイコーです。

今日は結構寒かったんでなおさらね。



明日は大丈夫かなー(ストの件)
by kamurocorp | 2010-09-25 11:44 | 日記 | Comments(0)

今日もパリから、カーリーです。

今日からSilmo展がスタートです。

b0170134_435228.jpg


昨日、ボクとは1日違いで到着したspec espaceのホマレくんとモウリくんと
和やかに夕食を。同じホテルなんですよ。
次の日(つまり今日)の悲劇を知るよしもなく。。。

b0170134_4392145.jpg


朝。少しヒンヤリします。気持ちいいけど。

電車に乗ろうと駅に行くと何と”ストライキ”!
なぜか毎年1日はコレに引っかかります。

仕方ないのでタクシーに乗ろうと乗り場を探しますが・・・
(日本のように”流し”のタクシーは拾えません)

b0170134_4424674.jpg


これがなかなか見つからない。。。
時間が迫ってます。初日から遅刻という訳にはいきません。

b0170134_44430100.jpg


ようやく見つけましたが、今度はなかなか来ない。。。
乗れたと思えば、今度は渋滞。朝からもうかなり疲れてます。。。

b0170134_4461349.jpg


やっぱり遅刻してしまいました。。。

毎回毎回”イベントに合わせたようなストライキ”にはウンザリします。。。
しかも明後日土曜日と最終日日曜日もストが予定されてるそうで。

カンベンしてほしい。。。
by kamurocorp | 2010-09-24 04:48 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

パリに来ています。

b0170134_1302676.jpg


残暑が残る東京とは違ってカラッとしてます。

今日は明日から始まるSilmo展に向けて準備です。
去年までとは場所も変わったのでどのくらいの時間がかかるのかも見てお行きたいし。
(4日間通勤だからね)

パリ市内からシャルル・ド・ゴール空港へ戻るカンジで電車で40分・・・

b0170134_1371270.jpg


新しい展示会場に到着。

b0170134_1383617.jpg


今までよりもちょっとキレイ。新しい建物なのかな?

b0170134_140318.jpg


明日に向けて急ピッチで工事中。

広いパビリオン内をこの工事をかき分けて・・・やっと到着。
明日からの仕事場。

b0170134_1422826.jpg

"Japan Village"。

今回は同じmade in japanな仲間と一緒に大きなゾーンをシェアします。

明日からがんばらなくっちゃ!
by kamurocorp | 2010-09-23 01:46 | 日記 | Comments(0)

展示会つづき。

ヨシヤマです、こんにちは。

さてさて、いよいよ23日からフランスでSilmo展が始まります。
我らがリーダーも、展示会に向けて出発致しました。
現地からのリポート期待いたしましょう、私も楽しみです!

b0170134_20262457.jpg


フランスではSilmoの準備が進んでますが、ところかわって日本ではIOFTの準備が進んでますよー。
先日送らせて頂きました招待状が、着々と届いているようです。
皆様ご予約ありがとうございます!

まだまだお待ちしておりますよー!


ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-09-21 20:28 | 日記 | Comments(0)

行ってきまーす

カーリーです。

さぁて、来週からParis・Silmo展へ行ってきます。

b0170134_19245793.jpg



準備やなんやかんやバタバタしてます。

また到着してからレポートしますね。

では行ってきまーす。
by kamurocorp | 2010-09-17 19:23 | 日記 | Comments(0)

今日は予告通りの親kukka

今日はkukkaの紹介だぁ。

昨日紹介のpieni kukkaもリリース以降あれよあれよという間に
なくなって、ご予約待ちもありつつ(長い間スイマセンでした!)、
ようやくの再生産だった訳ですが、

b0170134_18504550.jpg



ビックサイズの親kukkaもしばし待ちなモデルでした。

夏~秋にオーダーや問い合わせが多くなるんですよね・・・kukkaは。

それはやはり・・・

b0170134_18503457.jpg

軽いから!

b0170134_18504079.jpg

大きいから!!

KAMUROのお店ではこれにカラー付きや調光レンズ(紫外線に反応して色が濃くなるレンズ)
を組み合わせての販売が結構多いんですよ。

今年はよーくサングラスが売れましたしね。

これからスポーツの秋。

b0170134_18503825.jpg



軽くて、大き目レンズのkukka、おススメですよ!
by kamurocorp | 2010-09-16 18:35 | お知らせ | Comments(0)