本日は台湾から

カーリーです。

台湾のメガネ雑誌"eyemag"編集長のJOELサンが、

「台湾でマルチに活躍している劇作家の方々がKAMUROを見てコラムを書いてくれたよ!」

とメールをくれたので見てみると。。。

b0170134_17503481.jpg

記事はココをクリック!

b0170134_17504886.jpg

記事はココをクリック!

おおー!ステキなフォト!!!

文章はいつものgoogle翻訳なのですが・・・よくわからない・・・
ここが重要なんだけどね。。。


どなたか中国語に明るい方おいででしょうかねぇ。。。?
by kamurocorp | 2010-07-30 18:15 | お知らせ | Comments(0)

カーリーです。

今日は早起きしてちょっとシゴトの寄り道をしつつ、
今帰ってまいりました。
b0170134_1844838.jpg


今日1日の移動距離は700kmとちょっと。
1日のクルマでの移動距離としては最長でした。

途中ところどころのスコールもあってさすがに疲れますねぇ。。。
ホントに最近のニッポンは熱帯雨林化してると思う。。。

これで今月の旅は終了~っと。

b0170134_18441492.jpg

by kamurocorp | 2010-07-29 18:44 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。
b0170134_19231240.gif

今日もココ鯖江にて打ち合わせしてます。


b0170134_19264785.jpg

のーんびりとした風景と裏腹に気持ちはちょいアセり気味。。。
来月末の第1回サンプル完成までもう1カ月しかないですからね。
申し渡しがスムーズにしておかないと。。。

b0170134_19225846.jpg

初めてにしては上出来かな?

b0170134_19224646.jpg

ん~やっぱり納得できずやり直しをお願い。
必ずあることなんで公開できないわけですよ。

b0170134_19255690.jpg

これはもう言うコトなしですけど、公開にはちょっと早いので。。。

夜には雨がパラパラ降ってきて少し涼しくなりました。
ここのところちょっとバテ気味なんでよく眠れそうです。
by kamurocorp | 2010-07-28 23:22 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は1日鯖江です。
b0170134_18443648.gif


b0170134_18445563.jpg

暑い~


そんな中あちこち回って打ち合わせ。

かなりカタチになってきました。
b0170134_1845397.jpg

こんなのや・・・

b0170134_18451213.jpg

あんなのも。

生まれる寸前。
ココが一番楽しいところでしょうかねぇ。。。
by kamurocorp | 2010-07-27 21:19 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

一昨日・昨日のメガネ工房AZさまでのトランクショーを無事終えました。

たくさんのお客さまにご来店いただき、またもたくさん喋っちゃいました。。。
とっても楽しかったですわ~

今回ご購入の皆さま、出来上がりを楽しみにしていて下さいね!

今日は同じ愛知県の半田市と名古屋市に立ち寄りつついつもの鯖江へ。
b0170134_18465047.jpg


*******ありがとうございました!*******

愛知県半田市:めがねcraftさま
愛知県名古屋市:G・TRANCEさま


いつもの鯖江では秋の新作の打ち合わせ。
いよいよ佳境に入ってきました。
来月末には先発サンプルを仕上げてもらわないといけないしね。



麺麺麺麺麺麺麺やはり暑い時には今日もまた。。。麺麺麺麺麺麺麺
b0170134_1847012.jpg

東海地方ではやはりコレでしょ!
みそ煮込みうどん!!!
by kamurocorp | 2010-07-27 00:10 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は朝から目的地まで東海道を静岡と袋井に打ち合わせの為、
途中下車しつつ移動です。

b0170134_19451460.jpg


☆☆☆☆☆☆☆ありがとうございました!☆☆☆☆☆☆☆
静岡市:オプティークHARUTAさま
袋井市:エレガンス時正堂さま


日も暮れかかって目的地の愛知県刈谷市に到着。
b0170134_19452129.jpg

明日・明後日はコチラ、メガネ工房AZさまで1年ぶりのトランクショーです。

新たな出会いが楽しみです。
by kamurocorp | 2010-07-23 19:45 | 日記 | Comments(0)

ここにいます!の準備

カーリーです。

いやいや毎日暑いですねぇ。。。

先週末に帰ったのもつかの間、明日からの旅に備えて・・・

b0170134_1882613.jpg

久々トランクの登場。
(ここのところはも少しコンパクトで軽い布バックだった)

何でトランクをわざわざ・・・かと言いますと


b0170134_1884121.jpg

そうトランク持ってトランクショーだから!

b0170134_189043.jpg

あさって土曜日・日曜日は愛知県刈谷市のメガネ工房AZさまでトランクショーです。
お近くでお時間のある方はぜひ見に来て下さいね!
KAMUROの全商品が見れますよ。

麺麺麺麺麺麺麺暑いときは。。。麺麺麺麺麺麺麺

b0170134_1891823.jpg


アツいモノ食べて汗を出す、と。
いつもの近くのラーメン屋さん"はしご"のだんだん麺(大辛)。
食べてすぐにブワっと汗が出てきます。

とは言え、”冷やし中華”とか”ざるそば”とか”おろしそば(冷たいの)”とか”流しそうめん”
にも思いをはせたりしたりします。

夏は麺ですねぇ。。。
by kamurocorp | 2010-07-22 17:44 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は東京にいます。

青山店に行ってみたら、ボクにとって久しぶりな方が来られたのでタダくんと3人でランチに。


b0170134_18253132.jpg

さてこの方は・・・?
ヒント:ちょっと前までボクよりハードなカーリーだったヒトです



b0170134_18251164.jpg

アツい時はアツいモノで・・・



b0170134_18253962.jpg

食べた後には冷たーいコーヒーでブレイク。


ちょっとまったりなランチタイムでした。
多分に今日のゲストのキャラクターがそうさせるんだろうなぁ。。。
by kamurocorp | 2010-07-21 18:26 | 日記 | Comments(0)

花の日

ヨシヤマです、こんにちは。

先週末にどっと入荷がございまして、今日は1日梱包作業でした。
良い汗かいた!

そんな中・・・なぜだかお問い合わせ続出のモデルが・・・。
皆様いいカンしてらっしゃいます。
そうです、届いたのはこのモデルです!
b0170134_194492.jpg


入荷したばかりのluluwdy、続々ご指名頂いてます!
今なら全5色揃ってますよー。

--昨日~は「海の日」・フッフーウ--
b0170134_19105499.jpg

(写真を撮り忘れたのでwikiペディアさんから拝借)

仕事終わりの青山店スタッフと合流して、沖縄料理屋さんでワインで乾杯してました。
海ぶどうがお気に入り・・・おいしかったー!

「海ぶどう」が正式名称なのかと思ってましたが、ホントは「クビレズタ」というのですね。
「括れのある蔦」からきているそうです。
ミネラル成分が豊富で低カロリーだそうですよー。ヘルシー食材ですね。

夏場の食欲ない時にも、つるっと食べられそうです。
お取り寄せでもしてみようかなー。

ちょっとハマりそうなヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-07-20 19:19 | 日記 | Comments(0)

松山にやってきました。

この旅の終点です。

朝、起きると正面がお堀があったので、松山城か?と思って見回しても
見当たりません。

どうも・・・

b0170134_17344558.jpg

山の上だったんですね。。。

シゴトであるお店さまを訪問の後、ちょっとだけ時間があったので
行きたかったところへ。

b0170134_17343321.jpg

松山も路面電車がたくさん走ってるんですが・・・


b0170134_1734214.jpg

!?!?!?コレも現役!?


そんなこんなでココ。
b0170134_1734765.jpg



そうです!
b0170134_1733593.jpg

温泉好きにはたまらない!

そうこうしてるうちに雷はひっきりなしに鳴りだすし、
辺りはくら~くなってくるし・・・ヤバいな・・・

この後ちょっとの時間豪雨に見舞われます。。。


ほとんど雨で景色が楽しむことはできませんでしたが・・・

b0170134_17345670.jpg


ちょっとだけ瀬戸内の旅情を味わえましたよ。


*******本日もありがとうございました!!!*******

愛媛県松山市 GLABBISHさま
愛媛県松前町 メガネのタナカ エミフルMASAKI店さま
by kamurocorp | 2010-07-16 21:07 | 日記 | Comments(0)