ヨシヤマです、こんにちは。

リーダーの出張中に、アレが来たり、コレが来たり・・・・とありましたので
順番にご紹介していこうと思います。

b0170134_18254296.jpg

まとめるとこんな感じ。
しばらく留守がちだったモデル達が多かったので、検品してる時に非常ーに懐かしく感じました。

まだ未着なお店様、ラストスパート頑張ってますので、もう少しだけご辛抱下さいませ。

ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-05-31 18:42 | 日記 | Comments(0)

今朝は岐阜県で目覚めました。
b0170134_19551444.jpg

今日はここからシゴトしつつ東京へ帰ります。
旅の最終日はすかーんと気持ちよく晴れてくれました。

東京までのロングドライブも気持ちいいです。
天気がいいので、いつもの東名高速ではなく、山側の中央高速で東京へ。
b0170134_19552865.jpg

これはちょうど中間地点にある諏訪湖。
遠くに見える山の稜線もくっきり。
空気も澄んで涼しかったのでしばらく窓を開けてクルマを走らせました。

と、最後まで気持ちよーく帰るはずが・・・
東京都に入った途端に集中工事。。。しかも今日が最終日。。。
しばし渋滞にハマりつつようやく到着。

これで今月の旅はすべて終了~。

来月はさらにロングな旅に出かける予定です。


さて、ボクの旅の最中にも少しずつ(・・・でスイマセン・・・)春のNEW MODELが
お取り扱い店サマに到着しております。

気になっていたア・ナ・タ! お待ちどおさまでした!
早速お近くのお取り扱い店でチェックですよ~!!!

*******お待たせいたしました!!!*******
ミュージアム・アイワークス・ファクトリーサマ 
眼鏡工房 久保田サマ 
G-TRANCEサマ
時計・眼鏡・宝石の宇城サマ 
メガネのタナカ なんばCITY サマ
西村眼鏡店サマ 
宝石・メガネ・時計 辻本サマ 
タテヤマ眼鏡店サマ 
EyeCraft サマ
カネコメガネサマ
眼鏡のアトリエ MOTOKIサマ
a little act サマ

「ウチも紹介したよ!」なお取り扱い店サマ、ワタクシカーリーまでお知らせくださいませ
by kamurocorp | 2010-05-28 23:46 | 日記 | Comments(0)

鯖江からまた一人になったボクは今日は富山にいます。
b0170134_17491676.jpg



今日も降ったり止んだりの雨・・・もう梅雨入り!?
b0170134_17492596.jpg

写真では分かりにくいですが、日本海は低く厚い雲と細かい雨が・・・しかも結構寒いし。

気をとりなおして今日もシゴトしてました。

ところで富山は路面を走る電車が多いようで、
富山市でも近くに位置する高岡市でも路面電車が走ってマス。
”路面電車”と聞くと何となくレトロなイメージなんですが、
ヨーロッパでは”エコな乗り物”として見直されてますよね。

b0170134_17493551.jpg

高岡で見た路面電車。
最新なんですかねぇ? 何かカッコイイなぁ。

明日は東京に帰ります。
by kamurocorp | 2010-05-27 20:59 | 日記 | Comments(0)

今日も鯖江から。

今日も降ったり止んだりの雨の中、あちこち走ってミーティングです。
メーカーさんだけではなく、部品屋さんにも足を運びます。
b0170134_16385058.jpg

生地メーカーさん。
秋の新作の為に生地をオーダー。
”スペシャル”もありますよ!

b0170134_16385869.jpg

パッドなんかも吟味します。

もちろん春の新作も急ピッチでの作業をしていただいています。
ご存じの通りKAMUROのコレクションは手作業が多いので、
予定通りに行かなくて遅れてしまうモデルも出てしまいます。
お待ちいただいている皆さまゴメンナサイ。。。もう少しです

b0170134_1639570.jpg

これはorbisのニューバージョン。

b0170134_16391093.jpg

これは春のNEW MODEL、serta。

こんな場所にも・・・
b0170134_1650021.jpg

これは鯖江にあるめがね会館のビル。
初めて入りました。。。

そんなこんなな今日もあっという間に夕方。
鯖江駅でヒライシくんとお別れ。
カレは東京に戻り、ボクはさらに北上して旅を続けます。
by kamurocorp | 2010-05-26 21:47 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

ヒライシくんとの鯖江の旅の2日目。

今日も朝から秋の新作の為の・・・
b0170134_19455631.jpg

ミーティング!

またまた
b0170134_19451485.jpg

ミーティング!

お昼は・・・
b0170134_19454350.jpg

やっぱりそば食べて・・・

また、
b0170134_19452923.jpg

ミーティング!

そして
b0170134_19461858.jpg

ミーティングしつつ工場もちょっと見学、と。


あっという間に日が暮れました。
明日も早くからこんなカンジです。
by kamurocorp | 2010-05-25 22:51 | 日記 | Comments(0)

昨日日曜日はオフして、週があけたら再び旅のカーリーです。

でも、今回の旅にはめずらしく助手席にヒトが・・・
b0170134_20222148.gif

こーんなカンジで。
そう、今回の旅の半分は鯖江の工場で打ち合わせなのですが、
その打ち合わせにKAMUROのモノつくり(ある時はイラストレーター)ヒライシくんが
一緒です。

今日の午前中に東京を出発したのですが、
鯖江までの500kmはずーっと雨。。。しかも時折激しくて前が見えないくらい。。。
旅にはこんな天候もつきものですが、「ヒトを乗せている」ことが一層の緊張をうみます。

同乗者もそのようで・・・
b0170134_20223617.jpg

慣れない旅にちょっとお疲れのようで。。。
by kamurocorp | 2010-05-24 23:08 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

旅も終盤。
今日は三重県の津→和歌山県の岩出市までの旅。
暑い1日でしたねー。。。

アツいお話もいっぱいできました。

b0170134_19493866.jpg

今日最後に訪れたお店サマではこんなサインボードを。
ありがとうございます。旅の疲れも吹っ飛びますね!

*******今日はありがとうございました*******
三重県津市 OPT HORIサマ
和歌山県岩出市 宝石・時計・メガネ 辻本サマ

終わっては、今夜の宿泊地大阪まで。
ホテルについて距離チェック。
b0170134_22191727.jpg

確か普通に来ると片道550Kmくらいなので約3倍かぁ。。。
明日は一気に東京直行なので今回の旅は2,000kmとちょっとですね。

日曜日はおやすみさせてもらって月曜日からはまた旅です。
by kamurocorp | 2010-05-21 22:32 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

旅も半分を過ぎて何の気なしにトリップメーター見たら・・・
b0170134_18465563.jpg

1000kmはとうに超えてました。

さて、今日はちょっと興味深いところに行ってきました。
b0170134_1847732.jpg

その名も”目の教室”。

横に”ビジョントレーニング”と記されてますが、
”視力回復”などの類ではありません。

”視力”というよりも”目を上手く機能させる”トレーニングだそうです。
つまり例えば視力1.0であっても見ること→思考することがうまくできないってことは
実際にあるそうで、それを時にクイズ形式、ゲーム感覚などで楽しくトレーニングするところです。

今まで”視力を補正する”シゴト(思考が)のみでやってきたボクにとっては
なかなか興味深かったです。

中はこんなカンジで・・・
b0170134_18471754.jpg


b0170134_18472285.jpg


b0170134_18472891.jpg


↑のはよくスポーツ選手などもやりますが、時間内にランダムランプがついたところへ
いくつタッチできるかのボードです。
(モグラ叩きみたいなモノですね)

ボクも写真の子と勝負しました。
僅差で勝利しました。。。
by kamurocorp | 2010-05-20 18:47 | 日記 | Comments(0)

今日は朝から雨でした。

今日は三重県は熊野にいます。

熊野といえば、世界遺産の熊野古道ですね。

名古屋から向かうといくつかの山を越えて熊野に入るのですが、
走る国道沿いからのいくつかの入り口の看板を目にします。

越える山々も霧につつまれていて、視界が悪くちょっとビビりながらも
幻想的な風景を目にすることができました。

晴れていたら古道も歩いてみたかったのですが、
時間を追うごとに雨が激しくなって・・・
b0170134_170393.jpg

熊野の太平洋を。
この間の茨城の太平洋とはちがってちょっと荒め。

ここも自然に囲まれた静かないい場所ですよ。
by kamurocorp | 2010-05-19 20:15 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は山に囲まれた盆地の町、長野県は飯田で目覚めました。
今朝も風が気持ちいーい朝でした。

b0170134_17105517.jpg

なーんか良い風景ですねぇ。。。
遠くアルプスの山の頂上はまだ雪が残ってました。
今日はお取扱店サマの勉強会に参加です。

夕方にはココを出て一気にまた250kmほど南下、太平洋を望む街までダッシュです。

もう少しココでまったりと過ごしたかったデス。。。
by kamurocorp | 2010-05-18 20:03 | 日記 | Comments(0)