GWのおしらせ

カーリーです。

始まりましたね! ゴールデンウィーク。
期間中の天気も良さそうな雰囲気ですし、良いゴールデンウィークになるといいですね!

KAMUROのオフィスも明日1日から5日(水)まではお休みをいただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

今日はボクも明日からの旅に備えて支度なんぞを・・・
b0170134_18191037.jpg


ボクの明日からの旅はコレっ!↓
b0170134_18191583.jpg

明日1日から5日まで開催する広島県福山市のお取扱店、
眼鏡のアトリエMOTOKIサマでのトランクショーに、
あさって2日(日)と3日(月)の2日間ボクもおジャマします。

お近くでお時間がある方はぜひ遊びに来てくださいねっ!
by kamurocorp | 2010-04-30 18:48 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日も雨。。。どうも今年はやたら雨が多くないですか?

今日は東京下町ツアーの日でした。
まずは!
b0170134_1945449.jpg

ボクの中での東京で最もアツい街。巣鴨に。

b0170134_19445226.jpg

雨のせいか(しかもかなり強い!)とげぬき地蔵も人がまばら。。。

ここにありますお取扱店の眼鏡工房久保田サンにて打ち合わせ。
(楽しみだね!)


午後からはココ!
b0170134_19452668.jpg

ガイジンさんにとってアツい街!(多分) 浅草。

先日の展示会からお取扱店になった渡辺眼鏡商店サンへごあいさつ。

b0170134_19453217.jpg

ショーウィンドーには神輿とKAMURO!
有名な三社祭は来月です。

b0170134_19454127.jpg

創業は明治20年という老舗らしくお店のなかはノスタルジック。
ちょっとした異空間でした。 

これからもよろしくおねがいいたします。

夕方には雨もすっかり止んでました。明日は晴れてほしいなぁ。。。

*******あっ、そうそう*******
その渡辺眼鏡商店サンの店主サマからプレゼント!
b0170134_19455935.jpg

気に入っちゃいました! ありがとうございました!
by kamurocorp | 2010-04-28 20:34 | 日記 | Comments(0)

またまた台湾で・・・

カーリー、今日は東京から。

今日の東京は雨。なんとなく雨の日はテンション下がりますねぇ。。。

でも、またまた台湾から!
b0170134_19201870.jpg

Eye Magazine Webサンで早くも今回の新作の紹介をしてくれてます。
メディアの効果もあってか台湾からの問い合わせがかなり増えてます。
ウレシイ限りです。 すぐにテンション戻りました!

よかったら↓から飛んでみてくださいね!

Eye Magazine Web

あ、google翻訳は必須ですよ! めちゃめちゃな訳文ですが何となくわかりますから・・・
by kamurocorp | 2010-04-27 19:47 | お知らせ | Comments(0)

カーリーです。

昨日は穏やかな日曜日。いかがお過ごしでしたでしょうか?

ボクはそんな日曜日、朝早い新幹線に乗って…
b0170134_18134418.jpg

富士山を見つつ…浜松で普通電車に乗り換えて着いたところは、
b0170134_18135131.jpg

袋井市。
この街にあるエレガンス時正堂サマにてのトランクショーに行ってきました。

開店の10時に合わせて行ったのですが…

入ってみたらもうお客サマが!

もうそこから閉店までずーっとお客サマがひっきりなし。
写真撮るヒマもないしゃべりっぱなしの怒涛の9時間。

感動したのは入ってくるお客サマのほとんどがKAMUROを掛けて
「すごく気に入ってます!」
「お友達にも紹介しましたよ!」
と声をかけてくれました。 ホントにうれしい限りです!

心地よーい疲れとともに帰ろうとしたボクに社長サンが、
「小野寺サン、お疲れサマでした。これ今日のギャラです。」
と言ってくれたのが…
b0170134_1814285.jpg

おおー大金!
by kamurocorp | 2010-04-26 20:05 | 日記 | Comments(0)

こんにちは、多田です。
b0170134_11405819.jpg


お待たせいたしました、ホームページのカタログを更新しました!

先日の展示会に来られなかった方にもこれでようやく春の新作を
ご覧いただけるようになりました。




b0170134_11233519.jpg


[KAMURO Web カタログ]



いつも新作の写真を撮らせてもらっていますが、
今回のいずれも劣らぬ写真映えの良い新作達の中でも、"serta"は抜群!

写真に関しては全くの素人ですが、見せたいところが満載過ぎての嬉しい悲鳴あり、
光の当て方でラインストーンの光り方が全く変わる=表情が変わるので、「ナルホド」な唸り声ありと、撮りながらかなり楽しませていただきました。

。。という事はもちろん、
掛けたときも楽しいし、掛けている人の周りの人も楽しくなること間違いナシ!

ぜひご覧下さい。
既存モデルの新色などはもう少しお待ちください。





***********都内のとあるマンションの1室にて***********


そして毎度の事ながら展示会が終わっても大忙しな新作たちは。。。

b0170134_11234221.jpg


都内のとあるマンションの1室にて、たくさんの大人に囲まれ、
あーでもない、こーでもないといじり回された後に、
「パシャ、パシャ」とプロカメラマンの方に大胆な姿を披露していたりします。

僕の知らない一面が見えたりするのもちょっとジェラシー。

でもかなり素敵な写真が出来上がりますので、お楽しみに!

[多田]
by kamurocorp | 2010-04-23 21:20 | PRESS | Comments(0)

カーリーは、今日はココ↓
b0170134_19211032.jpg

今日は京都。
明日は東京にいなければならないんで、滞在時間短め。。。もったいないな・・・

b0170134_1921387.jpg

今日の京都は雨(ときおりハゲしく)。
でもさすが京都。どんな天気でも絵になりますなー

と、夕方までコチラあたりでお仕事して、めずらしく帰りは新幹線。
クルマ移動は好きなんですけど、やっぱり新幹線は早くてラクですね。
心地よーい疲れに包まれて、ねむーくなってきました。 (実は今新幹線の中なんで)

!?!?!?!?!?!?!?これもめずらしい!?!?!?!?!?!?!?
新幹線の待ち時間に思わず頼んじゃった。。。
b0170134_19211890.jpg

甘党ではないんですけどねー
頼んだことほとんどないんで自分でもちょっとオドロキ。。。
ちょっぴり疲れ気味なのかなぁ。。。
by kamurocorp | 2010-04-22 19:44 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日も鯖江で打ち合わせ中。
b0170134_19175249.jpg

昨日からあっちゃこっちゃ町中をグルグルしてます。
今日は夕方には出発しなければいけないので、ちょっとアセり気味。。。

今日はこれで失礼を・・・ってもうひとつ忘れてた!
↓の件もよく聞かれるんですけど・・・
b0170134_21352984.jpg

「コレを描いたのは誰ですか?」のご質問!

はい。コチラの方です↓
b0170134_21421460.jpg

新作のプロトや最近はディスプレー作りにすっかりのめりこんでるプロダクト担当、
ヒライシさんです。

ホント、こんな特技があったとは。。。
by kamurocorp | 2010-04-21 21:41 | 日記 | Comments(0)

七宝体験日記

カーリーです。

b0170134_19311416.jpg
b0170134_19315469.jpg


先日の予告通り、土曜・日曜の七宝体験イベント。

多分ボクたちKAMUROはもちろん、日本のメガネ店でも初めてのイベントではないかと
思います。

大した打ち合わせもなく、どう説明しよか?などとちょっとした心配もありましたが、
イガラシくんはアドリブが上手く(ホントに職人か?)予想通りのマシンガントークもあって、
打ち合わせなくてもいつの間にかまとまって終わっちゃってたなぁ。。。

その詳しい模様は開催店でのblogにてご確認いただくとして・・・
KAMURO立川店サマ その1 その2
KAMURO青山店サマ その1 その2 

b0170134_1932179.jpg
b0170134_19333270.jpg
b0170134_1933489.jpg
b0170134_19342118.jpg


トークをまじえつつこんなカンジで進んでいきました。

ホントにたくさんのお客サマに体験していただけました。
みなさん楽しんでくれたかなー?

b0170134_19343944.jpg

↑お客サマの作品。

b0170134_1934566.jpg

久々に会うスタッフのみんなでウェルカムパーティーなんかもしたりして。

と、まぁなんだかんだであっという間の2日間でした。
イガラシくん、またやれたらいいねっ?!

ボクは休む間も無く今日からはまた旅が始まりまっております。

まずは鯖江に行かなくちゃってことで・・・
b0170134_1935344.jpg

鯖江に帰るイガラシくんのナビシートに。 注:居眠り運転のように見えますがちゃんと起きてますよ

イベント終わってもまだ一緒にいる訳でして。。。
by kamurocorp | 2010-04-19 22:21 | 日記 | Comments(0)

明日からはイベント。

カーリーです。

b0170134_1922986.jpg

展示会も無事終わり、中断していた全国ツアー(なんか歌手みたいだな・・・
がまた再開です。

でもイッパツ目はココから始まり。。。
KAMURO立川店サマとKAMURO青山店サマでカレ
とのイベントです。
b0170134_18103937.jpg

自分の所属の会社のお店を”サマ”とつけるのは、いささかムズガユイのですが、
今回のイベントは普段の”ショップを統括するマネージャー”としてではなく、
”KAMUROデザインチーム・リーダー”としての顔で臨むからなんですね。

ボクらとカレのシゴトを一緒に見ていただけたらと思います。

彼のシゴトと言えば・・・

b0170134_18125029.jpgb0170134_1813533.jpg


これとか!

b0170134_18134518.jpg


こんなのとか!

b0170134_18144863.jpg


新作も!

b0170134_18183590.jpgb0170134_18184711.jpg


こんなのまで!

こんなカワイらしモチーフがどんな風にできるのか、ぜひ見に来て下さいね!
あとイガラシくんのキャラなども。。。
by kamurocorp | 2010-04-16 13:54 | お知らせ | Comments(0)

ニューカラー

カーリーです。
b0170134_1922986.jpg

展示会もあと1日、明日を残すのみです。
おとといから今日までは海外ブランドの展示会も重なっていたりして、
とてもたくさんのお取扱店サマに来ていただきました!
とてもよいシゴトができました! ありがとうございました!

さて、今回の春コレ紹介も今日で最後。
今日は新色追加のニュースを。

まずはHelene。
b0170134_18442678.jpg


お次はkus。
b0170134_18445218.jpg


それからvaccinium。
b0170134_1845576.jpg


ラストはestrella。
b0170134_1845374.jpg


といった人気モデルたちに新しい仲間が加わってマス。
店頭に並ぶのはもうちょっと先になりますが(あと1ヶ月くらい)、
気になったモデルがありましたら、お近くのお取扱店サマにお問い合わせを!

さぁて明日の夜には・・・
b0170134_19253992.jpg

ついにこのオトコがトウキョーにやってくる。。。
by kamurocorp | 2010-04-15 19:56 | 新製品 | Comments(0)