カーリーです。
今日はなぜか名古屋で早起き。。。

b0170134_21493248.jpg


朝の6時です。眠い。。。
実はこれから上海に行くために中部国際空港に行きます。
成田からは取れなかったんですよ・・・チケット。

上海で昨日からメガネの国際展示会をやってまして、
それを見るのと今最も元気のある国、中国の最大の商業都市を見てくる
ために日曜日まで行ってきます。

ホテルで朝ゴハン食べるヒマもなかったので空港で。。。
成田以外から海外に行くのは初めてです。

b0170134_2149495.jpg


さーて、ではいってきまーす。
b0170134_2150241.jpg

by kamurocorp | 2010-02-26 19:57 | 日記 | Comments(0)

がんばったで賞

こんばんは、ヨシヤマです。
ふとテレビをつけたら、オリンピックのハイライトが流れていました。
やはり結果は悲喜こもごも・・・。
結果はどうあれ、全力を出し切ったアスリートは皆「敢闘賞」だよなあと、競技が終わるとテレビに向かって拍手を送る毎日です。
学生時代の部活を思い出してみたりも・・・。

と、またしてもオリンピック繋がりで。
今回は、「がんばったで賞」をピックアップ。
b0170134_2181561.jpg
b0170134_2182847.jpg
b0170134_2183419.jpg

上から順に、
「RUBBER 03」
「beignet」
「Lorali」
リリースから1シーズン、2シーズン。。。と過ぎていきますと、やはり
お声がかかるのもゆっくりになってきます。
が。
「欲しい時が買い時」by 家電芸人
ですものね!
欲しい人には、魅力は色あせないですね。


--私の色あせない--
b0170134_21331390.jpg

発売当初からお世話になっております。慢性鼻炎の強い味方。
優しさの塊・・・鼻セレブ。
コンビニ限定の皇帝ペンギンにメロキュンです。
次はコアラを狙ってマス。

ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-02-25 21:38 | 日記 | Comments(0)

今月の表彰台

こんばんは、ヨシヤマです。
オリンピックの結果に一喜一憂しているここ最近・・・。

月末も近くなってきましたので、ここは一つ
「今月のリピートオーダーベスト3」の表彰なんてしてみようかと。

ではまず3位から。
b0170134_2063797.jpg

発売から数年を経て、装いも新たにリニューアル、ベテラン"blume"!
堂々のランクインです。
惜しくも僅差で敗れましたが、その存在感はニューフェイスにも引けを取らない、まさにKAMUROの代表作。

続きまして、第2位。
b0170134_20141369.jpg

出ました期待のニューフェイス、どうして秋なのに桜なの?の声をモリモリ頂きました、09AW"ouka"!!
春の訪れとともに、皆様のお手元に桜の花を・・・。
冬の桜もいいですが、やっぱり桜は春だよね、ということで先取り需要も加わっての納得ランクインです。

さて、気になる第1位は・・・・
b0170134_20232533.jpg

ラグジュアリーさはダントツです、緑色の好評率もダントツです。
同じく09AW"spuma" !!
新人とは思えない貫禄で、余裕の1位となりました。

各モデルの詳細はコチラからご確認くださいませ。

1番のハイエンドモデルがトップにきました・・・ということで、2010年はちょっと明るい兆しでしょうか。

ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-02-24 21:06 | 日記 | Comments(0)

皆様こんばんは、サイトウです。
日頃、KAMURO official weblogをご覧頂き、ありがとうございます。

さて、
本日より、ブログのトップ項目としてメニューを表示いたしました!!

KAMUROのことを知っていただくための4項目をトップに出し、
その下はいつも通り!
私たちの日々のあれこれを綴った日記等がご覧頂けるようになっております。

b0170134_18215873.jpg

お客様には、大変お待たせいたしました!!

4項目の中の“KAMURO取扱店”から
KAMUROをお取り扱いいただいております
お店様の情報がご覧頂けます。

ぜひ、ご活用下さいませ。





※今回の掲載内容にご変更点等がございましたお店様、お手数ではございますが、
 お知らせ下さいませ。
 ご連絡はkamuro-corp@kamuro-net.co.jpまでお願いいたします。

今後とも“KAMURO official weblog”へのお付き合い、
よろしくお願いいたします!!

《サイトウユミエ》
by kamurocorp | 2010-02-23 18:03 | お知らせ

カーリーです。

土曜日は愛知県と静岡県でお取扱店さまにお邪魔しつつ
夜遅く、東京に戻ってきました。

今回の旅でもいろいろなお話ができてとてもいい勉強になりました。
お邪魔しましたお店さま、ありがとうございました。
また今後お邪魔いたしますお店さま、どうぞよろしく指導してやって下さい!


*******この日お邪魔したお取扱店さま*******
刈谷市・メガネ工房AZさま
袋井市・エレガンス時正堂さま


旅の終わりはやっぱりコレですね!↓
b0170134_13422234.jpg

富士山。 あ~帰ってきたな~って感じします。


〇〇〇〇〇〇〇おまけ〇〇〇〇〇〇〇
こんなのも春に出します!
b0170134_1410019.jpg

by kamurocorp | 2010-02-22 13:42 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は名古屋にやってきました。
今日の名古屋はいい天気でした。
日曜日に出かけてからずっと雨or雪だったんで太陽と青い空は久々です。

名古屋には何度も来てるんですが・・・今回はこれが見たかった!↓
b0170134_19533474.jpg

初めて見ましたテレビ塔。昇りませんでしたけどね。
先月札幌テレビ塔を見たんでなんとなく。。。

☆☆☆☆☆☆☆今日もお忙しい中ありがとうございました☆☆☆☆☆☆☆
名古屋市・グラスヒュッテさま
名古屋市・3×3=∞(サザンインフィニティー)さま
名古屋市・G-TRANCEさま

明日は高速を途中下車しつつ東京に戻ります(もちろんシゴトでですよ)
by kamurocorp | 2010-02-19 20:51 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日も鯖江で打ち合わせ。
順調に進んでてちょっと安心。
でも、完成までまったくトラブルがない訳ではないので、油断は禁物。。。

b0170134_19194112.jpg

b0170134_19195045.jpg


ちょびっとチラ見せ。 まだ部品状態だけどイイ出来! (なはずだ!!!)

鯖江は今日で終わりまた夜のうちに移動です。。。
by kamurocorp | 2010-02-18 21:29 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は鯖江に来ています。
春の展示会まであと1か月半ほど。

その時には量産サンプルを用意できてなくちゃいけないんで、
その最終チェックです。例えばカラーとかね。

b0170134_18465464.jpg

b0170134_1847765.jpg


カラーは紙のチップから調色する(塗料をを混ぜ合わせて色を作る)
のですが、これがなかなかムズカシイ。。。
色味は合ってても濃いとか薄いとかでイメージかわりますからね。

打ち合わせをした後はKAMUROの代名詞”七宝加工”の職人
イガラシくんのところへ・・・

b0170134_18433245.jpg


真剣にシゴトしてました。
ボクの依頼は↓

b0170134_18435197.jpg


さすが!イメージ通り!できてるできてる。


明日もこんな感じなシゴトが続きます。。。 
by kamurocorp | 2010-02-17 21:06 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は京都に。
30分くらい時間があったのでほんのちょっとだけお散歩。。。(今日は写真撮れた)

b0170134_2052764.jpg

b0170134_2053547.jpg


寒かったけど。独特な空気がありますねぇ・・・京都って。
大都市なんだけど時間がゆっくりと流れている気がします。
こんなの食べつつ少しの時間を満喫しました↓
b0170134_2051882.jpg


今日お邪魔したお店さま
京都市・ ロジータさま/オーグリーさま
お忙しい中、ありがとうございました!

さ、つかの間のお休みの後は鯖江だっ!(雪あるかな。。。)
by kamurocorp | 2010-02-16 21:05 | 日記 | Comments(0)

b0170134_20114429.jpg

カーリーです。
おとといから旅に出ています。

今日は大阪近郊のお店サマを訪ねました。
あいにくの雨だったのと時間があんまり取れなかったせいもあって
写真撮るの忘れちゃいました。。。

今日お邪魔したお店サマ
吹田市・マリンメガネサマ
茨木市・西村眼鏡店サマ
茨木市・opt eyelandサマ
高槻市・タテヤマ眼鏡店サマ

お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました!
その模様はリンク先にて! (他力本願でホントスイマセン。。。)
by kamurocorp | 2010-02-15 22:53 | 日記 | Comments(0)