嬉しい荷物。

こんばんは、サイトウです。
実は先日、コーポレーションに嬉しい荷物が到着しておりました♪♪

じゃじゃじゃん  ↓
b0170134_18292019.jpg

???わかりづらいですね…。。。
これ、新作のカラーサンプルなんです。
カラーサンプルのお尻の方はこんなかんじですが、頭の方は…カワイイんですよ♪
イメージ通りに仕上がっていて嬉しいです。
これから、続々とこういった嬉しい荷物が増えていくようです。

春のポカポカ陽気の中、
皆様に新作をご覧頂く日が、待ち遠しいなぁ…。

b0170134_19104484.jpg




《サイトウユミエ》
by kamurocorp | 2010-01-29 18:33 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日は1日ぶらり各駅停車の旅東京近郊のお取扱店サマの旅。

東京はクルマだと時間も読めないんで(いつ着くかわからない)、
電車を乗り継いでアチコチ。。。

いつもはウチ→オフィス(またはお店)なんで普段見慣れない風景が見えたりしてちょっとした
旅気分。

乗った電車↓
b0170134_206123.jpg

京王相模原線

b0170134_2061377.jpg

京王線

b0170134_2063515.jpg

小田急線

最近の電車はあんまり違いないですねぇ。。。
ボクがいつも愛用しているJR京浜東北線ともたいして変わらないです。
ちょっと旅気分半減。。。

でも!
b0170134_2062655.jpg

こうゆう風景見ると何かほのぼのして居心地のイイ気分になります。。。
by kamurocorp | 2010-01-28 20:16 | 日記 | Comments(0)

こんにちは多田です。

先日ご紹介したカタログの出来上がりが予定を大幅に遅れましたのは、
そう、ほかでもない僕のせい。
取扱店のみなさま、お待たせしてしまってごめんなさい。

でも今までよりもかなりクオリティーを上げましたので、
ぜひぜひご活用いただけると嬉しいです。

さてさて近頃「なんでも屋」になりつつあるKAMUROのプレス担当というお仕事ですが、
ちゃんと本来の広報のお仕事もちゃんとしてます。

今年も昨年同様デジモノステーションのビジョメガネに載せていただきました。
b0170134_1658395.jpg


モデルはビジョメガネには2回目の登場、北乃きいちゃん。

後半ページにKAMURO「momona」のtricolor!
b0170134_16581131.jpg



前半ページは他社さんのものなのですが、いつも仲良くしていただいている
大阪のPROPODESIGNさんのメガネです。

写真がこちらで随時更新されます→ここをポチリ

さて、
昨日カーリーマネージャーがGoogleEarthにハマった件ですが、
僕もこれには幾度となく時間を忘れさせられたものです。

さらに昨今、古地図好きにたまらないのはNHKのブラタモリと、
GoogleEarthに古地図のレイヤーを掛けられる機能。

この2つがあればもうお腹いっぱいです。
今いるここって昔はどんな場所?というのがすぐにわかります。

いつもリーダー達がいるはオフィスは150年前こんなところでした。
b0170134_16581989.jpg



さすがは江戸城から歩いて10分の城近物件、
ご近所には「松平さん」がたっくさん住んでました。

その他も調べてみると。。。
KAMURO銀座店のある場所は堀だった事が判明したり、
いつも僕がいるKAMURO青山店は薩州の敷地だったりします。

そうそう、江戸時代には明治神宮は無かったから、当時は何があったのかな。。。。

おっと!仕事中なのにまたうっかりのめり込んじゃいました。
とにかく楽しいです!楽しくて止まりませんのでご注意!

操作はこちらを見るとわかります→ここをポチリ

さて、お仕事お仕事と。。。

[多田]
by kamurocorp | 2010-01-27 17:00 | PRESS | Comments(0)

カーリーです。

ボクらのオフィスで最近問題になっていたことに、
お客サマからのこんなお問い合わせ↓

お客サマ「○○県××市に住んでするんですが近くのKAMUROお取扱店教えて下さい」
オフィススタッフ「???」

所在地はわかってるんですが、同じ県でもどっちが近いとか行きやすいとか
イマイチわからない訳ですね。
ここのところは海外からも同様のお問い合わせメールが結構くるんですよ。
こうなると余計わかんない。

で最近、デスク・ヨシヤマが。。。
「イイの見つけました! コレで位置関係がわかりマス!」

って見せてくれたのが↓
b0170134_2015947.jpg

Google Earth!

コレかなりスグれもので住所を入力(またはランドマーク的なモノでもOK)すると、
地球儀がぐるーっと廻って場所を教えてくれます。
さらに地図上にルートを引くこともできるので距離もわかります。
ココには目印も打てるんで、お取扱店サマの所在地をあらかじめ入れておけば、
問い合わせを受けた時にもすぐ答えられる、と。 しかも全世界!

例えばオフィスの所在地をいれると。。。
b0170134_2013577.jpg

衛星画像が出てきます(まだ全部カバーできてないようですが)

で”アメリカ”って入れると。。。
地球儀がぐるーってまわって
b0170134_201518.jpg

出る訳ですよ。 さらに都市名も入れるとさらに拡大されます。
※地図上の赤とか緑の点がお取扱店デス

デスク・ヨシヤマは出荷で忙しいのでボクが全お取扱店約300店の所在地を
入れていくことに。
コレが楽しいんですよ!!!
入れるたびにぐるぐる地球儀が回っちゃってちょっとした旅行気分!
いやぁ、ひさびさにハマっちゃって時間を忘れてやっておりました。。。

もう安心! オフィススタッフがすぐにお近くのお取扱店サマをご案内いたしますよ!

Google Earthはコチラからダウンロードできますよ。
by kamurocorp | 2010-01-26 20:37 | 日記 | Comments(0)

こんばんは、ヨシヤマです。
今日は久々の「おニュー」情報。

お待たせしました、『2009AW collection 紙カタログ』出来ました!
b0170134_19301646.jpg


お取り扱い店の皆様、順次ご送付いたしますので
あと少ーしだけ、お待ち下さいませ!

webカタログともども、ご活用頂けますと幸いです。

ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-01-25 19:41 | 新製品 | Comments(0)

♪おはよう♪

こんばんは、ヨシヤマです。
本日は、関西圏の方には「お」っと思って頂けるネタを・・・。


関西の朝の顔としてお馴染み「朝日」に。
実は「KAMURO」が。
取り上げられて、おりました!

すみません過去形で・・・。
関東では放映されない番組なので、見たいとは思いつつ・・・だったんですが、
さる筋からその映像を入手致しまして・・・本日みんなで鑑賞会と相成った次第です。


取材に協力して下さいましたお店様は、大阪にあります「Genesis Glasses」様です。

普段、お店様にKAMURO商品が並んでいるところを目にする機会はほとんどないので
すーごく見慣れてるはずのあんなフレーム・・・こんなフレーム・・・・も、
なんだか新鮮に見えました。

b0170134_19423034.jpg

こちらがオーナーの菅 様。
KAMUROの説明をして下さっているところなのですが・・・・・
皆様お気づきでしょうか・・・メガネ・・・・KAMUROです!
もっとアップで・・・と思ったんですが、ちょっと画像が粗いので。。

b0170134_1830957.jpg

かっこよくかけこなして下さっているのは、このモデル。
carreau Ⅱ」 カラーは「132/001P」。
白地に黒のドットが映えて、ポップなのにシック!な1本です。

映ったフレームの中で一番印象に残っていたのがこのcarreau Ⅱなので
やっぱりメガネは置いてあるより、かけている方がいいなー・・・と再認識しました。

Genesis Glasses様、ご協力ありがとうございました!


同じコーナーに出てました、軍手と靴にも興味津々。なヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2010-01-22 19:31 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

2日間の鯖江の旅を終えて、東京へ向かう新幹線に乗ってマス。
いつもはクルマだけど、この時期は新幹線を使います。
フユミチハコワインデ。。。

今日の鯖江は。。。
b0170134_1921727.jpg

こんなカンジ。
吹雪のようだけど、実は雨と霧。そして寒い。。。

でもアツーい気持ちで春モデルにGOかけてきました。
b0170134_19211674.jpg

公開までもすこしお待ちを!!!

あーはやく熱い風呂に入りたい。。。
by kamurocorp | 2010-01-21 20:36 | 日記 | Comments(0)

春の新作に向けて…

こんばんは。サイトウです。

春の新作に向けて、着々と決まっていく今…
新作のお名前が決まりました!

Mr.Curly所有の“ネーミング辞典”を見てみたり…
(数カ国語の外国の言葉がざっと分かって、面白くてはまります。)
どこかで使われちゃってないかなぁ?と調べてみたり…
(調べてみると、心くすぐる商品にヒットしたり…、面白くてはまります。)

図面内に
モンワリした特徴のみの名前がついていたのが
b0170134_19313451.jpg

これから呼ばれていく名前に変更されました!!

まだまだ秘密ですが、新作共々お楽しみに…。

《サイトウユミエ》
by kamurocorp | 2010-01-20 19:12 | 日記 | Comments(0)

大きな届きもの。

こんばんは、サイトウです。本日…
大きな荷物が届きました!!!
b0170134_1829187.jpg

段ボール後方にありますのが、いつものアノ営業トランク。
それが、楽々一個入ってしまうような大きな段ボール。
…コーポ女子達、きっと入れてしまいます。。。

入っているのは、もちろん!!
新色を追加したアノモデルや、人気モデルのリピート!!
b0170134_192711.jpg

検品>仕分け>…∞を経て、順次出荷してまいりますので、
皆様、到着までしばらくお待ち下さいませ!!!

《サイトウユミエ》
by kamurocorp | 2010-01-19 18:29 | 日記 | Comments(0)

バタバタしてます。。。

カーリーです。
b0170134_20114429.jpg

YUKAサン、気にいってます! 今年はコレで行こうかなぁ。。。

↑な顔とはうらはらにイロイロ・バタバタしています。
今日もメーカーさんが描きあげた製造図面とにらめっこ。
b0170134_20143922.jpg

よーく見ておかないともう修正できないからねぇ。。。
ちなみに今は3回目の修正後チェック中。

そんで明後日、鯖江で最終打ち合わせ。
雪はどうなんだろ。。。
by kamurocorp | 2010-01-18 19:44 | 日記 | Comments(0)