トランクショーも2日目。
今日は場所が変わって、シアトルの隣にある街Bellevue(ベルヴュー)というところに
来ました。
ここはアメリカで成功した起業家やIT長者などがたくさん住むセレブな街だそう。
クルマだったので撮れなかったけど、いやゴージャスなおウチがズラり。。。
b0170134_14213412.jpg

ショップがあるところはメインストリートのちょっとしたコミュニティーの中にあります。

OTTICA SEATTLEサンは今年の春、この街に支店を構えましたので今日は1日ココで
トランクショー!
b0170134_14212147.jpg

どどーんと大きなタペストリーで告知。
ありがとうございます。

b0170134_14214493.jpg

本店の2倍くらいの広さ。奥にはちょっとしたギャラリーもあり、
お店もゴージャスだなぁ・・・
この画開店前で準備中なんですけど、もうお客サマが入ってきています。
「早く来すぎた!」ですって・・・

その後は何だかわからないうちに終わりの時間になってました。
どうも今回のショーの為の告知を地元FM局で流したそうで。。。
プラス地元紙の記者さん(カワイイ女性なんですよ、これが)も取材に来ましたよ。
取材っていうより普通にKAMUROを2本お買いものしてましたが。。。
「すでにKAMUROを7本持っているのよっ!」ってボクに自慢してました(笑)
また「トランクショーはデンジャラスだっ!」とも。。。
by kamurocorp | 2009-08-31 15:26 | 日記 | Comments(0)

さぁて今日からは・・・
b0170134_15181877.jpg

トランクショー!

開催場所のOTTICA SEATTLEサンはDOWN TOWNの坂の上にあります。
b0170134_1593175.jpg


そして、
b0170134_1510381.jpg

すぐ隣の交差点から港を見下ろすよいロケーション。

b0170134_15182750.jpg

メインウィンドウもKAMURO!!!

始まったら・・・ウィークデイにもかかわらず。。。
いやいや大変!(しゃべりなれないし、聞くのに懸命)
あっという間に1日目が終了。

何とか撮れたのが↓
b0170134_1593934.jpg

b0170134_1594876.jpg


シアトルの人たちも"KAMURO!? I LOVE IT!"連発でしたよ!
やっぱり生の声はうれしいです!!!
by kamurocorp | 2009-08-29 15:33 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。
予告の通り、アメリカはシアトルにやってまいりました。

フライト時間は8時間30分と意外にかからないんですね。
ただ時差は16時間(サマータイム中)あるのでちょっとボケ気味。。。

という訳で、現地はまだ28日木曜日PM11時ちょっとすぎなんで
本番は明日からになります。

今日はせっかくなんで泊まるhotelなどを。

hotelは港町シアトルにピッタリなロケーション!
港のそば(っていうか海に突き出た)にある"The Edgewater A Noble House Hotel"
埠頭の上がホテルになってるんですよ。
b0170134_1471665.jpg

コレがエントランス。暖炉があります。
暖炉はロビー・各部屋にもあってこのホテルのシンボルなんでしょうかねぇ???
中に入ってもwoodがふんだんに使われたカントリーな雰囲気はリラックスさせてくれます。

で部屋に入った眺めは。。。
b0170134_1422291.jpg

"ocean view"じゃないけどso nice!
街のシンボル"Space Needle"(キノコみたいなタワーね)もバッチリ!

b0170134_1415838.jpg

やっぱりあった暖炉。
フェイクかと思って触ったらほのかに熱かったです。。。

そしてフト、サイドのベッドを見ると・・・
b0170134_1421064.jpg

テディーベアくんがボクをやさしい眼差しで迎えてくれていました。。。

今日から5日間共にする相棒なのでボクもココはフレンドリーに・・・
b0170134_1421665.jpg

う~ん。。。(苦笑)

トランクショー開催のお店"OTTICA SEATTLE"サンは歩いて10分くらいのところなので、
スタッフの皆サマにごあいさつとチョイ準備して・・・で終了。

さて、明日からがんばりますよー
とにかく早く寝て回復しないとねっ!
b0170134_142337.jpg

by kamurocorp | 2009-08-28 15:08 | 日記 | Comments(0)

大阪!大阪!

こちらではずいぶんご無沙汰な広報の多田です。
ちょいと用事がありまして昨日一昨日と大阪に行って参りました(もちろん仕事で)。

所用をこなしつつも大阪では結構有名な和菓子屋さん、大阪・箕面の「かむろ」さんの本店へちょいとお邪魔したり、
b0170134_1961932.jpg

(オーナーが室(むろ)さん、そしてお菓子屋さんの「菓」をくっつけて「かむろ」さんだそうです。室さん、みたらし美味しかったです!)



道々偶然見つけた太陽の塔を見て大興奮。
b0170134_1963070.jpg


こちらのblogでは恒例となったシンボルとの2ショット撮影をし、
b0170134_1963956.jpg


昨日リニューアルオープンした大阪・梅田の阪神百貨店梅田本店をチェック!
1Fには新たに可愛らしいメガネ屋さん「optiopt」さんがオープン!
b0170134_1965321.jpg


じつはKAMUROのフレームも可愛く並べていただいてます。
b0170134_197443.jpg

岩橋店長、オープン当日のお忙しいところお相手いただきありがとうございました!

さてさて、僕が大阪へ何をしに行ったかは後日、
僕の本拠地青山店blogでお伝えします!お楽しみに。

[多田]
by kamurocorp | 2009-08-27 19:09 | 日記 | Comments(0)

久しぶり。。。

久しぶりに1日HOME・GINZAでシゴト。

久しぶりにカレとランチ↓
b0170134_1855368.jpg

モト同僚のデンマークブランド・FLEYEのデザイナー、 カワカミくん。
ホント久しぶりだねぇ。。。

そんでもって明日からはアメリカはシアトルに行ってきます。
アメリカ本土は久しぶり(17年ぶり)だ。。。

シアトルではまたまたトランクショー 、やってきます。

○○○○○今日もありがとうございます○○○○○
講師ガンバって下さいね!!!

その強引な持っていき方・・・好きです・・・

待ってましたー!!!
by kamurocorp | 2009-08-26 19:02 | 日記 | Comments(0)

トランクショーin 八戸

次の日曜日は大館から120Kmほど横に移動して。。。
b0170134_18322197.jpg

港町、青森県・八戸市へ。
前の日の大館もそうだったんですが、気温は高いが湿度が低くさわやかでした。
(が、夜はぐっと涼しくなります。北国ですねぇ)

で、イベント開催のメガネアート八戸さんへ
b0170134_18324445.jpg


入口には。。。
b0170134_18315834.jpg

だから”王子”っていうのは。。。(苦笑)

b0170134_18323188.jpg

どぉーんとポスター、ありがとうございます!

で・・・コチラも天気同様アツいお客さまがっ!!!
やっぱり撮るヒマなかったです。。。
前日同様しゃべりまくって気がついたらもう終了。

終了後はお客さまもご一緒にお店で打ち上げ会!
イベントもさることながらとても楽しいひとときでした。

*****こりゃまたウマかった!*****
お酒が飲めない(クルマだからね)ボクにふるまってくださったのは。。。
b0170134_18334078.jpg

幻の(!?)”山葡萄とキャンベル”。う~ん、濃いぃ!

それから、
b0170134_18335829.jpg

オーナー奥様手作りの”せんべい汁”。
画像では見えませんが、野菜ふんだんの汁の中に南部せんべいが入っているんですよ!

どちらも素朴なウマさでつい自分の田舎を思い出してしまうような味でした。
北国はやっぱり食べものがウマいッす!

Aオーナー、スタッフの皆様、ご来店のお客さま、ホントに感謝です。

とってもよい2日間でした!!!
あ、もっとくわしくはコチラで・・・(スイマセン)
by kamurocorp | 2009-08-25 19:10 | 日記 | Comments(0)

トランクショーin 秋田

カーリーです。

先日の予告通り、土曜・日曜と秋田県・大館市と青森県・八戸市のお取扱店サマで
トランクショーのハシゴをしてまいりました。

まず1日目は。。。
b0170134_18351631.jpg

今話題の”HACHI”の里、大館にやってまいりました。
前の週には”犬文字”焼きもやっていて山肌にも名残がありました。
(撮るの忘れちゃったけど。。。)

その大館の、めがね職人の店・プリーマさんで初トランクショーです!

b0170134_18342353.jpg

入口には手作りのポスターに、

b0170134_18344224.jpg

その脇の大きなウィンドーにもどぉーんとKAMUROが!

b0170134_18343419.jpg

イベントも大盛況!!!
トランクショーの模様とかお客様とか撮りたかったのですが、
ほとんど撮れず(って当り前か・・・)、かろうじての1枚。

イベントにはたくさんのKAMUROユーザーさんが来てくれました。
「次は○○○の××カラーが欲しくてね・・・」みたいな
モデル名とカラーNoを名指しされたのはオドロキと共に、とてもウレシかったです。

あっという間に終了。
存分にしゃべらせていただきました!(苦笑)

それからやはりお初!「本場のきりたんぽ鍋」もいただきました!
ウマかった~(これも撮るのを忘れちゃった・・・・)
鍋はいつ食べてもいいッス!

Y店長はじめお店のみなさま、ご来店のお客さま、同時開催の職人さま
楽しい時間をホントにありがとうございました。
また次回お会いできることを楽しみにしてますね!

くわしい模様はどうぞコチラをご覧ください。(手抜きしてスイマセン・・・)

*****お昼には。。。*****
b0170134_18341580.jpg

大館駅の駅弁”鶏めし”。
クルマでの移動がほとんどなボクにはホントにひさしぶり。
これがゴハンがほのかに甘くてめちゃめちゃウマいんです!
全国駅弁大会No1ですって!どおーりで!!!
by kamurocorp | 2009-08-24 21:47 | 日記 | Comments(0)

Brigitte到着→配送。

こんばんは。サイトウです。
お休み明け初日は、嬉しいお届けものがありました!!
Brigitte!!
ですが、予約がいっぱいだったため、先着順にお出しさせていただきました。
ご予約をされていて、まだ届かないよ…というお店様、
大変申し訳ありませんが、
第2便の到着を私たちと一緒に首を長~くしてお待ちくださいませ。
b0170134_1817277.jpg

そして。
片手程の数ですが Brigitte 328/HMP がストックに加わりました!
早い者勝ちです!!!お早めのオーダーをオススメいたします…。


◎◎◎◎◎◎◎◎ご紹介ありがとうございます◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

明日、どうぞよろしくお願いいたします!!同時開催の展示、すごくすごく気になります♪
とってもカワイイ先生ですね♪23日、よろしくお願いいたします!!

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇なつやすみ〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
関東にずっと住んでいながら登ったことが無かった、
東京タワーにツイに登りました!!…ずっと見たかったものがありまして。。。
b0170134_18301368.jpg

コレ!!!
b0170134_18305630.jpg

でなくて…
コレ!!!!!
b0170134_18311692.jpg

が、見たかったのです。
写真でお分かりでしょうか??
東京タワー上から六本木方面の夜景を見ると、
“道路”の東京タワーがあるんです。
なんだか、こういうものにすごくひかれてしまいます…。。。

東京の夜景は、とってもキラキラでした。

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-08-21 18:19 | 日記 | Comments(0)

今日はもう東京へ戻らなければならないのですが、
飛行機の時間にちょっと余裕があったのでホテルの周辺を散歩してみました。

まずは長崎を観光なら誰でも行くであろう!(多分)
b0170134_1551656.jpg

オランダ坂。これを登って・・・また降りて・・・(坂多いっす)

b0170134_1572158.jpg

孔子廟(中国歴代博物館)
でまた坂を登って・・・(坂急っす)

b0170134_1552453.jpg

大浦天主堂
で、坂を降りて・・・もうこの辺で汗だく・・・(ひさびさに運動しました。。。)
なので今度は路面電車に乗ってみました。
しばらくゆられて着いたトコロが、

b0170134_155182.jpg

平和公園。
春の”マーライオンとカーリー”につづく”像とボク”第2弾。
”平和祈念像とカーリー”(シリーズ化しようかな。。。)

ココでもうお昼。おなかがすいてきたので・・・
また引き返して・・・
b0170134_1554445.jpg

長崎新地中華街に。
となりゃーお昼はコレしかない!

*****今日の麺*****
b0170134_1555071.jpg

楽しみにしてた長崎ちゃんぽん!
ごちそうさまでした。

といったカンジで3時間くらい長崎を満喫しました!
東京に戻って明日からはイッキに北上、秋田県大館市青森県八戸市に参ります!

+++++昨日のお買いもの+++++
b0170134_1555659.jpg

昨日、お取引店になっていただいたリトルアクトさんに並んでいたシャツ。
カワイかったのでつい。。。
by kamurocorp | 2009-08-20 15:06 | 日記 | Comments(0)

昨日の予告通り。。。

b0170134_19175797.jpg


ひとっ飛びしてやってきましたよ。長崎。
一昨日、「できれば早く見てみたいです」
とのオファーのご連絡をいただきまして、カーリー飛んでまいりました。
(この日じゃないとしばらく行けそうになかったですしね)

b0170134_19182265.jpg

カワイイお店サマです。

b0170134_1920560.jpg

お洋服も展示されててこれがまたカワイイんですよ。
(実は買っちゃいました。。。)

常連のお客様も招待されての商談。
オーナーサマ、お客サマにも楽しんでいただけたようです。
ボクもとても楽しかったです!

ロケーションもよい雰囲気でした。
お店のすぐそばには・・・
b0170134_19184629.jpg

”国宝”だそうです。(九州に4つあるうちの一つだそうです)

お店を後にした後せっかくの長崎なので、ボクは”長崎”と言えば!の場所へ・・・
b0170134_19185519.jpg

そうです!眼鏡橋!!!
メガネ屋さんですから。

b0170134_1919829.jpg

ボクも一緒に。。。
(10回以上撮り直しちゃった・・・)

Nオーナー長々とありがとうございました!
お客様、出来上がりをお楽しみに!
コチラもごらんくださいね。

明日は東京に戻ります。
by kamurocorp | 2009-08-19 22:07 | 日記 | Comments(0)