本日は女の子編。

こんばんは。サイトウです。
今週末、関東は悪天候らしく。。。
ウン十?年振りに『テルテル坊主』を作りたい気分です。。。
明日は、各地で花火大会がありますからね。
みなさん、ご一緒に『テルテル坊主』を…。…作らない…ですよね。

さて。今日も引き続き、在庫が少なくなってきているフレーム女の子編

まずはblume。
最新色2676Pが若干ございます。。。
b0170134_18493974.jpg

お次はhanavi。
ほぼ全カラー、空です。。。新作が人気あるのは、嬉しいことです!!
K60Eのみ、“本当に”若干あります。。。
b0170134_18495178.jpg

お次はnapua。
各色数本づつあります。。。数本ですよ、数本。。。
b0170134_1850140.jpg

vaccinium。
つい最近、入荷したばかりなんですが…705のみ、数本あります。そんな状況です。
b0170134_18501347.jpg


いつも在庫のお問い合わせをいただきましてありがとうございます。
数が少なくご迷惑おかけしておりますが…序々に作っておりますので
どうか、気長にお待ちくださいませ。
そして、度々ですが、上記のフレームは、早めのオーダーをおススメいたします。

*********思わず笑みこぼれる、おやつ****************

今日。コンビニで見つけたおやつ。
パッケージにときめき、迷わず購入。
b0170134_18502360.jpg

MiNi BN ストロベリー味。
思わず、スマイルになってしまいませんか??
ニヤニヤ^^しながら写真を撮ってしまいました。。。
お休み明け、月曜日は…絶対これのチョコ味を買います!!!

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-07-31 18:51 | お知らせ | Comments(0)

月末のお仕事。

こんにちは。サイトウです。
今日は 7月30日。 …7月が終わってしまいますよーーー。
先人の教え通り、年々、日の経過が早いな…と感じております。。。
そろそろ、教えを説きはじめた方がいいのでしょうか。

さて。本日は月末。
コーポ恒例の在庫カウントの日です。
何が売れてるのかなぁ…と、ココで分かります。
b0170134_19115075.jpg

と、いうことで。
在庫が少なくなってきているフレーム男の子編
まずは、leggera01!! 
減りました~。夏はやっぱり涼しげで軽~いフレームが動くんでしょうね。
b0170134_19115747.jpg

お次は、punto!!
かわいいかわいい、カムロカラー、激減です(>o<)
b0170134_1912547.jpg

お次はvitoro!!
テンプルデザインの肝“穴ぼこ”が、やっぱり涼しげなんでしょうね。
b0170134_19121462.jpg

色々と欠けているものが多数あります。
オーダーはお早目に…。。。

◎◎◎◎◎◎◎◎お昼のアイドル◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
愛子さんが「英語の勉強に~」とコーポへ持ってきてくれた、本。
『まこと一緒に英語を学んでみませんか? 
Why don't you learn English with MAKO?』

猫の“まこ”の写真と共に、猫の生活を英語で表現している本なのです。
b0170134_19122314.jpg

かわいくて、かわいくて。英語よりも写真に目がいってしまう(笑)
ちなみに、今日勉強したのは…
猫の肉球が英語で“PAD”だということ。
鼻PADと同じ名づけ方で…クッション性のある当て物のことをいうんですって。
あぁ。勉強になっちゃったー(笑)

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-07-30 19:13 | お知らせ | Comments(0)

お手入れ中

おやつに食した生菓子のせいなのか・・・ヨシヤマ今絶好調に眠いデス。
同じものを食した、愛子社長とミス齋藤も、絶賛眠気MAXです。
何か入っていたのか・・・どうなのか・・・。

眠い眠いと言いつつも、ちゃんとお仕事してますよ。
今日は最近何かと出動機会の多いサンプル達の大掃除です。やはりメンテナンスは大事ですから。
b0170134_1832151.jpg

小野寺リーダーが営業に行く際にはこのトランク2つに目いっぱいサンプルが入っています。
一斉に掃除!と思うと・・・ちょっとメゲそうな量です。
b0170134_18322335.jpg

若干ヨレヨレしてきたネーム部分も思い切って張り替えを。
フレームは丸ごと点検します。ゆるんだネジは締め直して。デモレンズも拭いて。鼻パッドは大丈夫かなー、先セルは大丈夫かなー・・・と、細かいところの汚れも落として、次の出番も気持ち良く送り出せるようにと、お疲れ様の感謝もこめてメンテナンス終了です。

さすがに1日では終わらないので、また明日・・・。

ミス齋藤のナイスショット。
b0170134_18323256.jpg

こういう写真好きです。

ヨシヤマ
by kamurocorp | 2009-07-29 18:51 | 日記 | Comments(0)

素敵ショットの行方

今日の占いカウントダ○ンハイパーにて、めでたく10位のヨシヤマです。
最近見るたびにアンラッキーな後半組にまぎれております・・・。なんだか切ない。

それはともかく、昨日のミス齋藤の前振りを受け、ばばん、とご紹介いたします。
これがリーダーの素敵ショット!
b0170134_1817762.jpg

・・・ぶれてました・・・。
隣の多田店長もがっつりブレブレデス。残念デス・・・あああ。

実はこれ、先日の夜にKAMUROスタッフで打ち上げをした時の写真です。
場所は某銀座のダーツバー。
ちなみに説明しておりますワタクシ、不参加デス・・・。アンラッキーの威力でしょうか、体調不良により欠席・・・行きたかった・・・!!

これだけではあれなので、ダーツボードの写真をじっくり眺めて思いついたことを・・・
b0170134_1855480.jpg

Toyoと・・・・・・似てなくも、ない?

お粗末さまでした。
ヨシヤマ
by kamurocorp | 2009-07-28 18:24 | 日記 | Comments(0)

秋が待ち遠しいです。

こんばんは。サイトウです。
ようやく夏に片足踏み入れたというのに…タイトルが“秋”なのですが…。
食欲の秋…とか言いたいのではなく…。(年中ですからね…)

実は、
このところの“秋の新作”へ向けての動きが、活発なのです。
今日は、そんな“秋の新作”で使う“特注生地”が届いておりますのでサラリとご紹介。
サラリとご紹介ですが、とっても頭をひねって組み合わせて考えた色です…。
コメントをしたいところを…展示会までグググッと我慢です…。
b0170134_1834390.jpg
b0170134_18341682.jpg

とにかく、かわいいです!
皆様、秋の展示会でじっくりご堪能下さいませ…。グググッ

明日は、カーリー小野寺マネージャーのステキショット。お楽しみに。。。

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-07-27 18:34 | 日記 | Comments(0)

先日のできごと 3

こんにちは。
カムロアイコです。

さて、本日も書いておこうと思いまして。
(長いです。しかもまとまらないと思います‥)

チーム『KAMURO』は3店舗の眼鏡店であり
そこから生まれたハウスブランドが『KAMURO』です。
会社こそ分けていますが、目的は一緒。
メガネに個性と楽しさを加えて、お客様の笑顔を増やしたい。。

あたり前のことですが
日々、まいにち、目で見るためのものを扱っております。

眼鏡(めがね、がんきょう)とは・・・
○目の屈折異常を補正したり、目を保護したり
着飾るための器具  Wikipediaより。
○物の善悪・可否を見きわめること。また、その能力。めきき。 大辞泉より。
-------------------------------------------------------------

先日、暗闇の展覧会というものに行きました。
そこで生まれてはじめて真の暗闇を体験しました。

まっくらやみのエンターテイメント。 見えない、が見える。
DIALOG IN THE DARK (ダイアログ・イン・ザ・ダーク) 
「・・・?」 単純に興味がわきました。

完全予約制(チケット制)であることと、なんだか売り切れも多くて
なかなか時間が合わずに数ヶ月前からずーっと気になったまま過ごし
先日やっと行くことができました。 

説明を見れば、
「暗闇に入り、杖を持ち、8名のグループで進んでいく体験」です。
それが展覧会なの?と思っていました。

移転前のカムロ青山店の近くだったので、よく通った道。
「もうあれから10年‥・早いな~・・懐かしいな~」
と思いながら会場に向かいました。

b0170134_184548100.jpg


入口の看板も、会場の中も、センスがよくてとてもキレイ。
スタッフの皆さんも丁寧で親切。 気持ちのいい空間。

白い杖をもらって、簡単な注意事項などの説明があり
一緒のグループの人たちの性別やお顔もなんとなく認識。

「もしも気分が悪くなりましたら、途中でも無理をせずにおっしゃってくださいね。」
それでも、お化け屋敷じゃないからたぶん平気、くらいに思っていました。
まぁ、完全なるアホだったわけです(笑)

これから行かれる方のために、内容の詳細は省略しますが。。

長いので<つづきはここ>
by kamurocorp | 2009-07-23 18:43 | 日記 | Comments(0)

今日は観察…

今日は皆既日食でしたね。
みなさまの地域はいかがでしたでしょうか?
カムロコーポレーションも…は流行りにのり、太陽の観察会。

あいにくの雨の中、晴れ間がのぞき…
太陽を探す…
b0170134_1941475.jpg

こんな姿で… 
太陽観察グラスなるものが何故かコーポレーションにあったもので。。。
b0170134_1942471.jpg

ピカーン★と出た太陽を
観察グラス越しに観察しましたが…時間が時間だけに…欠けていない…。
次は26年後かぁ。。。
でも、こうやって普段当たり前になっている太陽を、改めて観察するのも、
なかなか楽しいもんですね!
b0170134_1943323.jpg


ピカーン★といえばこちら。
b0170134_19232572.jpg

estrella。絶賛“ピカピカ”発売中ですよ~!!

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-07-22 19:10 | 日記 | Comments(0)

アナウンス。

展示会はもうちょい先だなーっと、まだちょっと気を抜き気味な最近ですが、有難いことに、新規のお取り扱いに関するお問い合わせが増えてまいりました。
未だにお電話でのご案内は緊張シマス・・・。

さて、ここでアナウンスを。
Kamuroに興味はあるものの、どこに問い合わせたらいいのかしら?とお悩みのお店様は、
株式会社カムロコーポレーションまでご連絡ください。
お取り扱いに際しての条件(と言うほどないのですが)などなど、気になることはお気軽にご連絡下さいませ。
b0170134_19372382.jpg

メールは上の写真をクリック!
もちろんお電話でのお問い合わせも大歓迎です。

ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2009-07-21 19:28 | お知らせ | Comments(0)

来月のスケジュール

今日は3連休も最終日。でもボクは3連勤。。。
最終日の今日は海の日、アポロ11号月面に軟着陸の日。

メインストリートの銀座通りもお休みの日はこんなのんびりムード
b0170134_15483180.jpg



せめてのんびり気分を味わおうとお昼休みはオープンカフェでのーんびりと
来月のスケジュール決めて。。。って結局シゴトしてるなぁ。。。
b0170134_15483926.jpg

来月からは年末まではまた旅つづきな毎日になります。

8月はボクにとってはイベント続き。

8/8・9は愛知県刈谷市・めがね工房AZサマでトランクショー

8/22は秋田県大館市・プリーマサマでトランクショー

8/23は青森県八戸市・メガネアート八戸サマでトランクショー

8/29・30はアメリカワシントン州シアトル・OTTICA SEATTLEサマでトランクショー 

とアチラコチラのお店に伺います。
とっても楽しみにしています!
場所とお時間のご都合はつきましたらゼヒご来店いただけたらと思います!


●○●○●○ご紹介ありがとうございます!●○●○●○
似顔絵ボード、とってもカワイイですよ!

ぜひぜひお試しくださいませ

ちなみにボクはトリ年です。。。

foretは男性ユーザーが多いですねぇ。。。

3日連続、ありがとうございます!!!(その1 その2 その3

浴衣にhanavi。。。いいですねぇ。。。

グッドなコーディネイト!

レアなKAMURO!

blog、リニューアルですね!
by kamurocorp | 2009-07-20 19:24 | お知らせ | Comments(0)

てんてこまい

昨日とはうってかわって今日は過ごしやすいですね。
秋・・・を感じられ・・・ます、みたいな繋がりで、秋モデルの追い込みがじゃんじゃんと。
b0170134_18442613.jpg

苦しみながら楽しみながらラストスパート真っ最中デス。
b0170134_198503.jpg

担当モデル追い込み中の多田店長は、今こんなカンジです。って!多分。

ヨシヤマでした。
by kamurocorp | 2009-07-17 18:35 | 日記 | Comments(0)