カーリーです。

今日はSILMOのブースについての打ちあわせ。
b0170134_17405439.jpg

あー、もう秋の展示会への準備なんですねー。。。
今年は例年より1か月早い9月開催なのでタイヘンです。
さらに、香港展示会にも出展することになったので↓なスケジュール、

9/17~20  Paris SILMO http://www.silmo.fr/
10/27~29 東京 IOFT   http://www.ioft.jp/
11/4~6   香港 HKOF http://hkopticalfair.hktdc.com/

なんだかんだで、あっという間に今年が終わっちゃうんだろうなぁ。。。

あ、そうそうプレス担当タダクンから掲載誌のお知らせが来てました。
b0170134_1745969.jpg

いつもありがとうございます!デジモノステーション!!!

さてさて今回は・・・
b0170134_17452481.jpg

篠田麻里子チャンと今春modelのhanaviの共演!
カワイイっ!!!ってスイマセン。。。篠田麻里子チャンって???
by kamurocorp | 2009-06-29 18:02 | お知らせ | Comments(0)

カーリーです。

今日は浜松にいます。少しずつ東京に近づいてきてマス。

朝、少し時間があったのでホテルからクルマで10分ほど行った海岸へ。。。
b0170134_16422245.jpg

ココは中田島砂丘という浜松市民の憩いの場(ですよね?>浜松市民のみなさま)

先月鳥取に行った際、鳥取砂丘に寄れなかったので(通りましたけどね)
記念撮影のリベンジを。。。
いつもは次の目的地へ急ぐパターンが多いのでチョびっと眺めて・・・
というパターンですが、今日はしばしボーっと眺めることができました。
海は、ただ見てるだけで癒されますね。ほんの少しの間ですがリフレッシュできました。
気がついたら汗だくでしたが。。。
b0170134_16423883.jpg

周りは家族連れとかカップルなのに「ヒトリで自分撮り」がかなりハズカしい。。。


さてボクの愛用サングラスはもう廃番になっちゃいましたが"Delta series"の"Jin"。
いよいよサングラスの離せない季節になってきましたねー。

KAMUROの現行コレクションにはサングラスモデルは無いのですが、
同じ"Delta series"の"Monica"は3色のみ若干ですが在庫ありマス。
カタログからは落ちちゃってるのでコチラをどうぞ↓

b0170134_16425773.jpg

               ブラックと

b0170134_16424641.jpg

               ブラック/クリア グラデーションとライトブルー

気になったお取扱店様!お早めにっ!!!

+++++ご紹介ありがとうございます!+++++
FESTIVALガンバって下さいね!
スゴいペースですね!!!
はい!ハシゴでガンバりますっ!!!
by kamurocorp | 2009-06-27 17:13 | 日記 | Comments(0)

カーリーは昨日今日と鯖江で打ち合わせ中です。
b0170134_19292788.jpg


日曜日の出発以来、天気に恵まれてます。暑い。。。
b0170134_19294030.jpg

分刻みで数社サンとの打ち合わせをこなさなければならないので、
ボク自身はバタバタしてるのですが、周りはこーんなカンジ。。。まったりな雰囲気。。。
秋の発表分は今日でほぼ80%程度完了しました。


でっ!鯖江での唯一の楽しみ。。。
b0170134_19295277.jpg

今日の麺は当然名物おろしそば!
満足!!!


旅はまだつづきます。。。
by kamurocorp | 2009-06-25 21:53 | 日記 | Comments(0)

新作在庫状況pt.2

こんにちは。サイトウです。
本日は、昨日に引き続きまして…
新作の在庫状況をお伝えいたします。。。

本日は、先日数件リピートをいただきましたsalix

b0170134_1851460.jpg

116

残念ながら…完売です!
次の上がりは9月の予定。


b0170134_18512134.jpg

1131

残りわずか!!


b0170134_18513075.jpg
3167

残りわずか!!


b0170134_18511458.jpg
1128

若干ですが…在庫、あります。


b0170134_1851417.jpg
3168

若干ですが…在庫、あります。



いずれも早い者勝ち状況です。。。お早目のオーダーをオススメいたします。
くわしくはコチラをどうぞ!
by kamurocorp | 2009-06-24 18:26 | お知らせ | Comments(0)

カーリーです。

今日はここにいます。
b0170134_18492597.jpg


今日の朝、目が覚めたら・・・
b0170134_18491017.jpg

梅雨の真っただ中ではありますが、なかなかいい天気。

さて、本日は旅の途中のワタクシではございますが、緊急なお知らせ!

今月初めから徐々に店頭に並び始めましたコチラ・・・
b0170134_2257125.jpg

そうデス。春のNEW MODEL "hanavi"

おかげさまで絶好調。早くも在庫が危うくなってしまいました。
次の上がりは9月の予定。
「見たいっ、欲しいっ」と思っているアナタっ!お早目にお近くのお店へGOです!
「え・・・もう無くなっちゃうの?」と思っているお店様!お早目の確保を!

現在の状況デス。
b0170134_2345756.jpg

左上から、
col "wasavi"(ライトグリーン)・・・sold out
col K60E (シャイニーブラック)・・・残りわずか
col 14025B(シャイニーダークレッド)・・・sold out
右上、
col 328S(シャイニーブラウン)・・・残りわずか
col 262P(グレープ)・・・残りわずか

もっとくわしくはコチラをどうぞ!
by kamurocorp | 2009-06-23 23:26 | 日記 | Comments(0)

リーダーはこの辺り。

こんにちは、ヨシヤマです。

我らがリーダーの今回の出張先。
b0170134_18513278.jpg

大体このあたりにいらっしゃいましたよ。あっという間に移動されました。
道中のっぴきならないハプニングがありまして、留守を預かる私共も気が気ではなく・・・無事次の目的地にたどり着いて下さって本当に良かったです。

b0170134_16304398.jpg

泊まったホテルからの風景写真です。
リーダーからの現地写真は事務所の癒しに一役買ってオリマス。自然はいいですねー。

--休日の一風景--
b0170134_19104024.jpg

b0170134_19105492.jpg

多くは語りません、ただ一言・・かっわいいいいい!!

ヨシヤマ
by kamurocorp | 2009-06-22 16:30 | 日記 | Comments(0)

出荷担当ヨシヤマです。

せっかくリーダーに出荷担当で紹介されたので、今回ワタクシ出荷絡みでいきたいと思います。
今までぼちぼち国内出荷の様子は載せてまいりました・・・が、ここで新たに。
海外出荷にふれてみようかと。

国内の出荷と1番違うところは、とにもかくにも言語でしょうか。
付属品は全て英語。何を書くにも全て英語。
b0170134_18482625.jpg

こちらが伝票です。書いてあるのはもちろん英語。どこの欄に何を書かなければいけないのか、暫し悩みます・・・。(さすがに慣れましたが)
作業自体は国内も海外も一緒ですが、アルファベットで書くのはなんだか新鮮。

b0170134_1921290.jpg

海外出荷のお荷物はまとめて送ることが多いので、大体いつもこんなサイズです。
下が国内標準サイズ。当社比・・・4倍カナ?(もうちょいあるかしら)
結構持ち上げるのが大変なので、配送業者さん大変だなあと申し訳なく思ったり・・・。

b0170134_197181.jpg

そんなこんなで飛行機に積まれ、アチラの国コチラの国へとフレームが旅立ってゆきます。

自分が出荷したものが他の国のお店の店頭に並んでいるかと思うと、なんだか感慨深いものがあります。。
海外旅行に出かけた際に、旅行先でKamuroフレームを見つける事が今の秘かな野望デス。



~~~~~~ご紹介ありがとうございます~~~~~~~~~

8月が楽しみですね!

も一つチェルシ~♪

リーダーはこだわり派なんです(笑)

為になるご紹介を、ありがとうございます!

※なかなか紹介しきれず申し訳ございません。。。
by kamurocorp | 2009-06-19 12:13 | 日記 | Comments(0)

先日のできごと 2

こんにちは、カムロアイコです。

きのうは、デスクまわりが大変お見苦しい写真をすいませんでした。。(だって、黙って急に撮ったしー)
KAMURO直営3店舗から「アイコさんへ~」と届くあれこれの書類と
コーポレーションのもろもろの書類を、右左、目の前とわけるとあの通りです・・汗。(←言い訳)
日々『会社』の『義務』のところのお仕事をしております、はい。


さて、本日も書いておきたくなりまして・・
Jazzピアニスト 堀 秀彰(ホリ ヒデアキ)さん!

b0170134_209184.jpg


気がつけばもう10年以上のお付き合いとなっておりまして
彼の生活必需品であり、トレードマークである、たくさんのメガネを選ぶお手伝いをしてきました。
↑の理由で、現在はなかなかお店で接客販売の時間がとれないのですが
13年ほど前から、私は店舗での販売スタッフを兼ねてきました。
(カーリー小野寺リーダーと同期デス。もちろん彼の方が、芸歴業界歴はずっとずっと長いけど。)

はじめて店で会ったころ、堀くんは童顔で学生に見えるほどで
「僕はピアニストです、Jazzの。」と聞いても、「へぇ~。」という感じ(笑)
もともとJazzやGospelが好きな私は、せっかくですのでライブに行ってみましたら
その繊細で透明感のある音が大好きになったのでした!

同時に、音楽(Jazz)でごはんを食べていくのは本当に大変でしょう・・とも思っており
微力ながらファンとしても応援してまいりました。

ピアニストは演奏中、上半身2/3くらいしかお客さんから見えません。
なので、漂々とした彼の個性が引き立つように、よりオトコマエに見えるように(←重要)
演奏と一緒に少しでもお客さんの印象に残るように・・と願いをこめてメガネを提案してきました。


前置きが長くなりましたが、私が何が書きたかったかというと・・・

この10年でメキメキと実力をつけた堀くんは、なんと現在
『DREAMS COME TRUE20周年記念ツアー』に
ドリバンドのキーボードとして参加しておりますです!
すご~い! め・で・た・い!ニックネームは「はかせ」(^^)

20年前から吉田美和さんの歌は本当に大好きですし、日本の宝だと思ってますので
「その勇姿は見届けなければ!」と思い、コンサートに行ってきました。 

もぅ、堀くんがステージに出てきたときに(涙) 歌をうたう吉田美和さんに(涙)
『KAMURO Toyo 3155p』
をかけた堀くんが、巨大スクリーンに映ったときにはもう、感無量・・(大泣)
堪能しまして、おなかいっぱい胸いっぱいな夜でした。


b0170134_20111491.jpg


まるで旅人のように、全国各地でいろんなミュージシャンと演奏しています。

繊細で透明感のある音に、力強さとあたたかな説得力が加わりました。
お近くの方はぜひ、ライブに足をお運びください。

それではまた。 つづく?
カムロアイコ♪
by kamurocorp | 2009-06-18 20:07 | 日記 | Comments(0)

今日のチーム・KAMURO

カーリーです。

ここのところ、外出も多くあまりメンバーが何をしているのかわからない今日この頃なので、
今日はメンバーの仕事ぶりを見ないと。。。(だってボク、リーダーだし)

まずはオフィスのメンバー。。。
b0170134_199723.jpg

アシスタント・サイトウサンと出荷担当・ヨシヤマさん。
2人には通常業務の他に最近はボクの代わりにメーカーへの連絡役もやってもらってます。
(決して押しつけてるんじゃないですよ)

b0170134_1982030.jpg

経理担当・アイコさん。
ボクはメーカーへの発注やセールスはやってますが、その後は全部彼女に。
(投げっぱなしじゃないですよ)

えーと次は、銀座店に行って。。。
b0170134_1984755.jpg

プロダクト担当・ヒライシクン。

彼は銀座店の店長も兼ねてるのでミーティング以外はココにいます。
また銀座店内部にはコレがあってここのヌシでもあります。
今日は別の依頼のデザイン画を描いていたようで。

さて青山ショールームにいるプレス担当・タダクンは。。。
b0170134_191802.jpg

仕事しながらお昼食べてた。。。

わが社のプレス担当の仕事内容は幅広く、プレスリリースは当然の事カタログ作るとか(写真撮るトコからね)
HPをアップするとか割と地味な仕事をこなしています。
今日は・・・また何か作るらしいです。


いやーメンバーのみんな!しっかりやってるね!(リーダーらしく)


*****昨日の夜は*****
北海道から来て下さった倉知サンと巣鴨の久保田サンとF社のカワカミクンとヒライシクンと
土砂降りの中、有楽町ガード下へ。
ちょっと寒かったデス。

写真は撮ってないのでお名前をクリック!
(きっと詳しく紹介してくれるハズだから) 
by kamurocorp | 2009-06-17 19:09 | 日記 | Comments(0)

ストックが続々と…

こんばんは、サイトウです。
出荷ラッシュがようやく落ち着き、平穏な日々が始まろうとしています。
そんな中、ストック箱が…
「え?もうあと1本???」
b0170134_18551893.jpg

「カラッポだ!!!次回生産分早く来て欲しいなぁ。」
b0170134_1856646.jpg

…そんなことになっております。
もちろん、「安心かな(しばらくは…??)」というのもチラホラ。
日々在庫が変動するので、安心とも言い切れないのですが…。
b0170134_1925366.jpg

b0170134_193412.jpg

さらなる出荷ハードルアップにチャレンジしたいですので…??
在庫のお問い合わせ等、いつでもお気軽に下さいませ。お待ちしております!!!



++++++ご紹介ありがとうございます++++++++++++++++

毎回、職人さんの腕にはホレボレしてしまいます…

いつも素敵なご紹介、ありがとうございます!!!

これが「FORET」。フォレットです。…読みながら大きくうなずいてしまいました!


≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-06-15 18:57 | お知らせ | Comments(0)