一日千秋

こんにちは、ヨシヤマです。

b0170134_2018940.jpg

今日はまたしてもモリモリ商品が届きました。
何が届いたかは・・・お手元に届くのをお待ち下さいマセ。
これから検品頑張ります!

++++++++++カムロ園芸部++++++++++++++++++
b0170134_2022666.jpg

にょきにょきっと、のびてきました、きましたよー。
事務所のアイドルとして、皆で成長を見守ってます。カラスには負けない・・・!
by kamurocorp | 2009-05-29 20:22 | 日記 | Comments(0)

先日のできごと。

こんにちは。
チーム『KAMURO』の経理総務庶務でコーポレーション代表のカムロアイコです。
b0170134_18574114.jpg

ブログでははじめましてです。引きこもりがちでごめんなさい。
先日、新宿に行ってきました。そして(めずらしく)書いておきたくなりました。

すでにいろいろなメディアでも取り上げられているので
ご存じの方も多いかとは思いますが・・

Motherhouse(マザーハウス)
山口代表の講演会最終日でした。
「バッグ」と「メガネ」 物はちがいますが
”ものづくり”から”販売”までの共通点も多くとても勉強になりました。

Motherhouseのバッグと彼女のことを知ったのは2年ほど前
靴とバッグのコンサルティングの仕事をしている友人との会話の中でした。
「こんな子がいるよ。」
その後、実際に素敵なのでいくつか購入して、通勤で毎日愛用しつつ
出版された本では
その行動力と経営理念にも感心しつつ
その間 チーム『KAMURO』もつねに慌ただしく変化しながら。。
「今月のお支払いが・・」「あぁ、また最終電車が・・・」 なんてしんどい時は
私なんて全然まだまだ、と勝手に励みにさせていただいております。

デザイナーの要望や、個性あふれまくるスタッフ達の意見をできるだけ取り入れ
あーでもない、こーでもないと・・チーム『KAMURO』からしか生まれないデザインのメガネが
ご存じカーリーオノデラリーダーを通してまとまり、聖地鯖江に伝わり
職人さんたちの手によって形になり、大事につくられ、丁寧に売っていくこと。。

あちこちに手が込んだメガネフレームにはリスクもありますが
その先にはきっと『KAMURO』を愛用してくださるお客様の笑顔があることを信じて。

講演では、活かせそうなヒントをいっぱいいただきましたが
いちばん印象に残ったのは山口さんの人懐こい笑顔でした。
帰りぎわ、偶然に駅前の横断歩道で一緒になったのですが
その時も向かい側から花束を抱えて笑っているのを見つけて・・
お話し出来て嬉しかったです。

やっぱり”笑顔”が、この不況も新型インフルエンザも吹き飛ばすのでは?
と思ったいい夜でした。

それではまた。。 

b0170134_19164676.jpg

…こちらは愛用の通勤用バッグ。


<ひまわりの芽が出て嬉しいカムロアイコ>
by kamurocorp | 2009-05-28 18:58 | 日記 | Comments(0)

今日のMr.Onodera。

最近、西へ東へ、雑誌へと大忙しなMr.Onodera。
ここ数日は久し振りにKAMUROにて大忙し。
右にパソコン、左にパソコ、耳に電話…見るからに大忙しです。
そんなリーダー、今日はKAMUROecute立川店に立ち寄っていました。
b0170134_19103180.jpg

そして♪
最近、検品祭りで目がチカチカの私たちにお土産を買ってきてくれました♪
b0170134_1910816.jpg

元気出ました!明日からも頑張れます!!


++++++++++カムロ園芸部++++++++++++++++++
やっと、嬉しいご報告ができます!!!
芽が出ました!!
b0170134_19104267.jpg

愛子社長がプレゼントしてくれた、種が発芽しました!!
最近、みんなの窓際に立ち寄る回数が心なしか増えた気がします。
お仕事中のちょっとした“癒し”として大活躍中です。
いや~、本当に可愛いです。

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-05-27 19:17 | 日記 | Comments(0)

昨夜は…

b0170134_14275925.jpg

昨夜のコーポレーションは…
2009AWコレクションのミーティングをいたしました!!

先月のミーティングで出てきた“試作の問題点”の改良版を囲んで
頭をひねります。

いろいろ、進んできてますよ…!!

秋までお楽しみに…。

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-05-26 14:33 | 日記 | Comments(0)

帰ってきました!

カーリーです。

今月のツアー(東京→北海道→東京→関西→山陰→鯖江→関西→東京)の総移動距離は約5,000kmでした。
寒かったり暑かったりインフルエンザがうんぬんとかいろいろありましたが、元気ですよ!

今月のツアーはこれで終わり、しばらく東京で仕事します。
で、帰ってきたらコレが・・・

b0170134_1764746.jpg


出てたんですね。眼鏡Begin。
わりとLady向けなボクらのコレクションですが、ちょこっと載せていただいてます↓

b0170134_177965.jpg

とか、
b0170134_1772552.jpg

とか。


あと、ちょこっとボクも・・・↓

b0170134_1774183.jpg

載ってますよ。

読んでみて下さいね!
by kamurocorp | 2009-05-25 16:43 | PRESS | Comments(0)

今週の主役たち。

こそっ、こそっとブログに出没。
ヨシヤマです。

b0170134_20381371.jpg

今週の出荷メインは、この子達でした。
春の新作がじわじわ届き出しましたので、皆様楽しみにお待ちくださいね。
ミス齋藤とともに、毎日梱包祭り励んでおります!

*ほ*っ*と*一*息*
b0170134_20375784.jpg

段ボールとガムテープに囲まれた、ガテン系な事務所の中で。。。ちょっとほっこりさせてくれるのがこの子たち。
後ろの”ほお袋君”はミス齋藤、手前の丸いのは吉山自前の癒しアイテムでございます。
一息タイムににぎにぎシマス。
by kamurocorp | 2009-05-22 20:38 | 日記 | Comments(0)

ある日のコーポ。

こんにちは。お久しぶりです。
東京の事務所より、サイトウです。

カーリー小野寺マネージャー、不在中の事務所ですが、もちろん、アレコレしておりました。
一部商品が到着し、梱包、梱包を繰り返しております。

カーリー小野寺マネージャーが、国内を激しく移動しているので、
『ある日のコーポ』 は、
リーダーの居所を示す地図を作ってみました。

*地図作り*
①フェルトと日本白地図とはさみを用意します。
b0170134_18414533.jpg

②ひたすらカットします。※地方毎だとカットしやすいです。
b0170134_18433741.jpg

③ひたすらカットします。※飽きて投げ出さないで下さい。
b0170134_18441231.jpg

④完成です!※つなげてウットリしましょう。※2色あると何かと便利です。
b0170134_1846656.jpg

ちょっと地理の勉強になりました!!

今後の出張時、使っていきますので、
みなさん、ご一緒に地理の勉強いたしましょう…???



+++++++++++カムロ園芸部++++++++++++++++++++

カムロ園芸部に…
敵が現れました!!(涙)…カラスです(怒)
毎日のように、
鉢を倒されたり…、葉を食いちぎられたり…、芽を引っこ抜かれたり…、土食べられたり…、
今日は、お見せできないような惨状になり…ベランダでの栽培を諦めました…。。。
そんな中!!我がコーポの愛子社長が種をプレゼントしてくれました!!
b0170134_18562559.jpg

室内で頑張って育てることに決めました。
種のプレゼント、本当に嬉しかった…(涙)

≪サイトウユミエ≫
by kamurocorp | 2009-05-20 18:46 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。
今日も暑かったですねぇ。。。
今日はこの辺で仕事してました。
b0170134_20373943.jpg


バタバタして撮れた画はこれだけ。。。
b0170134_20374999.jpg

朝、散歩してたらすぐそばにあったので。
松江城!
ここから始まって→米子→倉吉そして泊まりは鳥取。

***今日もありがとうございました***
変身した社長をぜひ見たいです!

次回は泊まりますので、ぜひ一杯!


明日は鳥取でちょこっとお仕事、それから一気に鯖江まで。
どれくらいかかるんだろ。。。高速ないしなぁ。。。
by kamurocorp | 2009-05-19 20:41 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

12泊13日の長期ロードもちょうど真ん中。
今日はココ↓
b0170134_1854137.jpg

山陰へ向かう前にちょっと大阪に立ち寄り。
朝、ニュースで”インフルエンザが・・・”と言ってましたが、
確かにマスクの方が多かったですねぇ。
ボクはオールクルマで移動なので、ある意味隔離されてるのですが。
b0170134_18164473.jpg

昨日とはうってかわっていい天気でした。
昨日の移動はところどころ前が見えないくらいの雨でタイヘンでした・・・
途中、集中工事でえらい渋滞してたし。。。

***今日の欲しい!!!***
b0170134_18165913.jpg

お邪魔したお店様での照明!
雑貨屋さんで見つけたんですって。
これ、欲しいっス!!!

***今日の麺***
b0170134_18171287.jpg

時間がなかったので高速のPAで食べた”ぶっかけうどん・から揚げ入り”。
2月の瀬戸内ツアーで食べた讃岐うどん以来、”ぶっかけ”にはまってます。
東京にはないんですよねー。。。ぶっかけうどん。

これから日が変わらないうちに山陰に移動デス。
でも結構距離あるなぁ。。。
明日はココでがんばりますよっ!!!

***今日はありがとうございました!***
今日朝からお邪魔しました!楽しみにしててくださいね!
また面白いハナシ聞かせて下さい!
by kamurocorp | 2009-05-18 18:21 | 日記 | Comments(0)

暑いですねぇ。。。東京は。
北海道はまだまだ寒かったです。
気温差がハゲしいのでちょっとダルいです。

帰る直前まで忘れてたんであわてて食べました!↓
b0170134_18155389.jpg

ボクのフリークのきっかけになった札幌ラーメン。
やはりお味はみそで。。。

そんでデザートはコレだ!↓
b0170134_1817898.jpg

牛乳ソフト(濃い味)。
やや濃いめなベージュ色が味の濃厚さを醸しだしてます。
やっぱウマい!

明日はお休みして、あさってからまた旅に出てきます!

***お邪魔したお店様、ありがとうございました***
トランクショー、楽しかったです!
今度はボクも焼き鳥食べたいです!

また伺いますね!
by kamurocorp | 2009-05-15 18:16 | 日記 | Comments(0)