こんにちは。サイトウです。
b0170134_18545629.jpg

右上向いても、左上向いても、ブルー!ブルー!
b0170134_18523459.jpg

このところ、東京は良い天気が続いております。いや~、気持ちが良いですね~。
何よりGWの天気が期待できそうなのが嬉しいですね!!

そんな今日はなんとなく。
私たちカムロコーポレーションの社用車??をご紹介!!
以前、総務のヨシヤマちゃんと一目ぼれして、社用車となった黄色いボディの自転車!
とってもかわいいのです!
b0170134_185250100.jpg


せっかくだし…と。
車体に“社用車??”らしく、ハンドメイドのステッカーを貼ってみました!
より愛着が湧きます…。
b0170134_1853191.jpg

ちなみに。鍵はピンク!このメリハリカラーもお気に入りポイントです。
b0170134_18531181.jpg


この“社用車??”で銀座の街を
颯爽と…いや、、、のほほんと…
走っている私たちを見かけたら、温かい目で見守ってやって下さい…。


≪サイトウ ユミエ≫
by kamurocorp | 2009-04-28 18:53 | 日記 | Comments(0)

喧々囂々

試作を携えてリーダーが帰ってまいりましたので、
本日は事務所にていざ商品会議です。

試作を囲んで、あーでもないこーでもないと・・・
b0170134_1128461.jpg

決まったものも宿題のものも、もろもろ併せて次の新作達が練られてゆきました。

半年後を乞うご期待!
手短にですが、本日はこれにて・・・。

ヨシヤマ
by kamurocorp | 2009-04-27 23:30 | 日記 | Comments(0)

SABAEにて

カーリーです。
毎月通っている鯖江にいます。

先日新作を発表したばかり(しかもサンプルで)なのですが、
ボクはもう秋のモデルへ向けて先月から動いていました。

今月は先月デザイン画を提出して依頼した1回目の試作が上がったのでそれを前にしての
打ち合わせです。
あ、試作はお見せできませんよ。あとでかなり変わっちゃうんで。。。
b0170134_1029579.jpg

ここでも・・・
b0170134_1030297.jpg

こちらでも・・・

とあちこち回って丸2日間打ち合せです。

以前もblogでご紹介しましたが、ここでの”試作”とは平面の絵をそのまま形にしています。
試作は手で作りますからどのようにもできます。
つまりとりあえず”形”にするだけなので、そこには商品としての強度などは全く関係ありません。
まぁメガネの形はしていてもメガネじゃないんですね。

ここでの打ち合わせとは、そこで出た問題点を全部出して”商品”につなげるための修正点を洗い出すのです。
来週はチームのメンバーとこの試作と問題点・修正点を打ち合わせて、図面の描き直しです。

ちょっぴり長めのツアーも一旦終了。
あ~来週は”図面描き”ウィークだなぁ。。。
by kamurocorp | 2009-04-24 23:02 | 日記 | Comments(0)

KAMURO“muur”

本日ご紹介しますのは。
春色カラー!の“muur”
暖かな季節になって、お洋服の色使いが少しづつ明るくなっていくのと共に、
目元も明るくしたい今日この頃。
こんな涼しげなお色はいかがでしょうか?
b0170134_2001536.jpg
b0170134_2002253.jpg


このフレームの特徴はココ!
b0170134_2003623.jpg

テンプルに、
シンプルに入った柄!!こちらはタイルをイメージしています。

そして、智元の空きも特徴!!ちょっと涼しげ??
b0170134_2002922.jpg


ちなみに、このモデルのデザイナーは、我らがタダーキーこと、Mr.TADA!!
広報担当に加え、
KAMUROのカタログ写真を撮ったり!!
販促物の多くを手がけている!!
マルチプレーヤー!!
※ちなみに写真は“カリー”小野寺マネージャーに続けとマーライオンと共に。これは本物でしょうか??
b0170134_20134441.jpg

素敵です。



○○○○カムロ園芸部日誌○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
b0170134_2004573.jpg

生えてきません!!!

そして…かどうか。
KAMURO立川店にぶらり旅をした際、西山店長にお裾わけしてもらいました!!
アリガトウゴザイマス!(涙)
b0170134_201166.jpg

最初から生えてるって楽チンだなぁ、と味をしめて、新しい苗の購入を検討中。。。
イチゴとか、、、いいかもなぁ。。。食べられるし。。。

≪サイトウ ユミエ≫
by kamurocorp | 2009-04-23 19:51 | カタログ | Comments(0)

いずれ変わります!!

b0170134_18531484.jpg

本日は。
いずれ変わってゆくケースについてコーポレーション組は考えていました。

「この色はマストでしょう?」
「この素材感、新しいね!!」
「この色欲しくなる!!」

いずれ変わってゆきますので!!
楽しみにされていて下さい!!

※そういった事情で…
 本日のブログ写真は、“非常にモヤモヤしますが” 絵画タッチで失礼しました。


≪サイトウ ユミエ≫
by kamurocorp | 2009-04-22 18:57 | 日記 | Comments(0)

昨日は

カーリーです。
昨日は久々のOFFでした。

久しぶりにボーっと一日過ごそーかなーと思っていたら。。。コイツが・・・
b0170134_1923669.jpg

家族のソラ(4歳)が何かをねだるよーに見るんですよ。。。
(こうゆう時はメシか散歩のどちらか)

ここのところウチにいることが少なく、かまってやれなかったので連れ出してやることにしました。
b0170134_19201974.jpg

こーなるとしばらくは名前を呼んでもこっちを向きません。
ひたすら散歩に集中してます。

b0170134_192018.jpg

さすがに運動不足のボクの方がシンドくなってしまって止まると
「止まるなよ」って顔をします。

で、ひたすら歩いて・・・歩いて・・・
帰ってくると。。。

b0170134_1919292.jpg

すぐにコレ。。。
まぁ満足してくれたようなので良かったのですが。
たまーにうらやましくなります。

あ、そうそうお取扱店サマのblogをのぞいていたら・・・
ただ今”KAMUROフェアー”真っ只中のコチラで展示会の模様やお客様のフォトが!!!
S店長!ありがとうございます!
あ、あとリーダーが小さいっス・・・
(3枚撮ってた時点で想像してましたが)

さぁーて今日からは鯖江に行ってきます!
ちょっとコチラにお立ちよりしつつ。。。
”プチトランクショー”、楽しかったですよ!
by kamurocorp | 2009-04-21 23:13 | 日記 | Comments(0)

KAMURO “lare”

今日もKAMUROのコレクションをご紹介!
春らしく、チューリップ!
b0170134_1941218.jpg

“lare”というこのコレクション!
最新カラーのコチラは顔色が明るく、女性らしくしてくれます。
b0170134_19413547.jpg

またまた最新カラーのコチラはグッと大人顔にしてくれます。
b0170134_19414461.jpg

智元のツートンがまたいい雰囲気を出してくれて、注目度UPです!!
b0170134_19415392.jpg

b0170134_1942461.jpg


◎◎◎すきなおと◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
b0170134_19421388.jpg

休日に。 ↑ コチラで「おんがく」を聴いてきました!
もう10年近く大好きで毎日のように聴いているadvantage Lucyさん
間近で見てきました!!
春らしい「おんがく」、オススメです。

≪サイトウ ユミエ≫
by kamurocorp | 2009-04-20 19:41 | カタログ | Comments(0)

カーリーです。
たった今、帰って参りました。

初めての東北ツアーはこのところの天気同様、とても暖かなモノでした。
迎えていただいたお店の皆様、本当に感謝です!

昨日は秋田と青森の境(でいいんですよね?)の大館でお仕事して。。。

Y店長へ・・・朝からスイマセンでした。(しかもちょっと遅れちゃうし・・・)
あ、それとアレは”限定品”じゃないんですよ。「初回生産でおわりにしよ」
という意味です。(ん、同じことか・・・?)

で、秋田県をあとに今度は太平洋に向かって青森県は八戸へ。
やっぱりちょっと遅れ気味で到着すると。。。
b0170134_174722.jpg

ちょっと恥ずかしかったですけど、ホントうれしかったです!!!
このためにお客様もご来店になっててさらに感動しちゃいました!
(お待たせしちゃってスイマセンでした)

あとは一気に東京へ!なんですがやっぱりなかなか距離がありますねぇ。
ちょっとゆっくりめに自然を眺めながら帰ってきました。
たくさん緑を見たので癒されました。。。
またお邪魔させて下さいね!

***今日のあらため夕食***は。。。

b0170134_1755255.jpg

A店長おススメの青森シャモロックの焼き鳥!
青森名産の”放し飼いで育てた地鶏”で名古屋コーチン・比内地鶏と並ぶ”鶏”だそうです。
A店長!おいしかったです!!!
by kamurocorp | 2009-04-19 17:16 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。

今日はさらに北上して、秋田でお仕事。
その途中。。。

b0170134_200593.jpg

右手にまだ雪が残る鳥海山と、

b0170134_2012311.jpg

左に日本海。
今日はよい天気で久しぶりに見る自然に癒されマス。

麺麺麺今日の1杯!麺麺麺
b0170134_2005041.jpg

やはり秋田といえばっ”稲庭うどん”
K店長おススメの”比内地鶏のつけ麺”!
上品なお味!!!K店長ありがとうございました!

明日はもうちょっと北上して→一気に太平洋!

b0170134_2003296.jpg

一日の終わりは、秋田の中心にある千秋公園の桜。
もうちょっとで満開ですね。

あしたもガンバろーっと。
by kamurocorp | 2009-04-17 22:14 | 日記 | Comments(0)

こんばんは。カーリーでございます。
今日から”東北ツアー”に出かけています。
せっかくの”official blog”なんで旅の日記なんかもつけていこうかなぁ・・・と。

で今日は山形県は酒田市にやってまいりました!
酒田といえば・・・最近コレでブレイクですね!
b0170134_18181310.jpg
b0170134_18182466.jpg
b0170134_18183435.jpg
b0170134_18184597.jpg


そうです。アカデミー賞外国映画賞受賞”おくりびと”のロケ地!!!
平日なのにイッパイの観光客でした。
そしてすぐそばには・・・
b0170134_18185538.jpg

Oh...Sakura!
3日ほど前から満開だそうです。

あっっ・・・決して観光に来た訳ではないんですよ
ちゃんと仕事してマスよ!

I店主、今日はお時間をとっていただいてありがとうございました!
岩ガキ・・・頭から離れません!!!

突然ですが、ボクは麺類全般が大好きです!!!
b0170134_18192197.jpg

今日店主のI様に教えていただいた酒田ラーメン!!
これはウマいっ!!!
基本あっさりでもコクがありマス。I店主ありがとうございました!

***ここでblogをご覧の皆様に質問です***
あの。。。他に「おススメ!」ご当地ラーメンありましたら教えていただけますでしょうか・・・?

PS:お知らせありがとうございます!お会いできること楽しみにしておりマス!
by kamurocorp | 2009-04-16 18:19 | 日記 | Comments(0)