カテゴリ:新製品( 140 )

カーリーです。

昨日終了したCOMEですが、たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございます!
できればその模様などもUPしたかったのですが・・・会期中の画像は見事に何にもありませんでした・・・
カメラも用意してたのに・・・

さて、開催前からお問い合わせいただきました今年のリニューアルサングラスに関してですが、
おかげさまで予想以上のオーダーをいただきました。

今日、ある程度の集計が出ましたので現在の状況と今後の予定についてのお知らせです。

b0170134_1931125.jpg


nyima
 (カラーNo・正面から)

1451(グレー/オレンジ/イエロークリア)---残り10本程度
1446(ブラウン/グレー/ブルークリア)---完売(次回入荷未定)
1449(レッド/ブラウン/オレンジ)---残り10本程度






b0170134_193892.jpg


fan
 (カラーNo・手前から時計回り)

3834(グレーササ)---完売(次回7月初旬予定)
8001(ブラウンササ)---完売(次回7月初旬予定)
4963(パープルササ)---完売(次回7月初旬予定) 





b0170134_1931592.jpg


torsion
(カラーNo・手前から反時計回り)

1354(マカロンベージュ)---残り10本程度
1349(マカロングレー)---残り10本程度
1355(マカロンピンク)---残り15本程度


詳しい色合いなどのお問い合わせはofficeまでお気軽に!
by kamurocorp | 2014-04-18 19:24 | 新製品 | Comments(0)

KAMURO写真館235

昨日までの"COME直前情報"はいかがでしたか?

休日の今日は久しぶりのKAMURO写真館でブレイクです!

今回のSHOTは兵庫県三田市・グラスフィッターササダさまよりお送りいただきました。

b0170134_14595895.jpg


春らしい装いとanillo。
淡く柔らかい全体のイメージにキュッと引き締める目元のブラウン。
サイドのターコイズの七宝もその装いのイメージに1つアクセサリーとして、
キッチリハマってのオトナカワイラシサ。素晴らしいコーデです!

いよいよ季節の移りも本格的になって、このように装いの色調が変わると何となく自分自身も
生まれ変わった気持ちになって心が弾みますよね。

b0170134_1505234.jpg


このSHOTのように装いを変え、背筋と胸を張って颯爽と行きたいものです!
そしてまた、ボクらのコレクションがそのスパイスの1つになってくれたらって願っています!


その為の新しいアイテムもいよいよ明後日正式発表です!!

b0170134_1505922.jpg


きっと今回もこのコーデのようなハマるアクセサリーになるモノばかりです!
実物も期待していて下さいね!!

投稿、ありがとうございました!
by kamurocorp | 2014-04-13 10:58 | 新製品 | Comments(0)

COME直前情報 8

今春の新しい顔ぶれはコレでラストです!

モデルネームはfino-shades。
昨日紹介のfinoとツインのモデルです。

後ろに"shades"がつくと……




b0170134_2310339.jpg


そうです。finoのサングラスバージョン。

先に発表しました3型のサングラスとまた雰囲気が違います。

このモデルには先の3型よりもプレミアムな位置付けとしてプロダクトしています。

「どこが?」

それは触れて着けてみたらわかっていただけるはずです。

同時にこの画を見て、

「KAMUROっぽくない?」

そんな声も聞こえてきそう。

それは、

b0170134_10192882.jpg


これを見たら納得していただけると思います。

一気にリリースしたサングラスラインもすべてテイストが違い、フレームコレクション同様バラエティに富んでるラインに仕上げました。

画像では伝えきれない本当の姿に会い来ていただくこと、チーム全員COMEでお待ちいたしております!

そして楽しみにして下さってるファンの皆様もお近くのお取扱店サマからの情報も合わせてチェックして下さいね!
by kamurocorp | 2014-04-12 09:52 | 新製品 | Comments(0)

COME直前情報 7

今年の秋、KAMUROはブランドデビュー10周年を迎えます。

お取扱店サマやユーザーさまが少しずつ広がりをみせて、節目を迎えることができました。

"とにかく10年"と走ってきましたが、現実に節目を迎えるにあたって、ボクらなりに振り返って、"次の10年"を描いて行こうと思っています。

"振り返る"と言えば、お取扱店サマやユーザーさまはもちろん、ボクらの1枚の紙に描かれたデザインをモノとして世に出す工場の存在を忘れることはできません。

工場を持たないボクらにとって、ボクらの思いやこだわりをカタチにしてくれる存在がなかったら今は当たり前ですがありません。

デザインの楽しさはもちろんですが、もっとプロダクトを見てもらいたい、もっと"Made in Japan"をアピールしたい。

振り返ってそんな思いを強くして作ったのが今春4番目の新作です。

b0170134_10332325.jpg

モデル名は"fino(フィーノ)"。


そしてその思いは、


b0170134_10332713.jpg


このブランドタグにも記されています。
by kamurocorp | 2014-04-11 10:21 | 新製品 | Comments(0)

COME直前情報 4

今一度申し上げるのですが、KAMUROのブランドコンセプトは”美・観・楽・遊”。

メガネを着けるということに能動的になってほしい。
だって一番目立つところに位置するモノですから。

誤解を生むのですが、僕らは”見るからに楽しいメガネ”を提案したい訳ではありません。
使う方それぞれが”楽しめるメガネ”を作りたい、提案したいと思ってるんです。

”メガネが楽しい”と感じるところは人それぞれ違います。

見るからに楽しそうなディテールを楽しく着けることも”楽しい”し、
使ってみて周りの人から”そのメガネ、ステキね”と評されてはじめて、
”メガネって楽しい”って感じる方もいらっしゃる。
違う角度からみれば異物ともいえるメガネが、異物が前にあるとは思えないほど
自身にフィットしていて異物であることを忘れてしまう・・・そうゆうメガネを探し出し
着けることが”楽しい”と思う方もいらっしゃるでしょう。

”楽しい”を表現するのは、一つの方向性だけではできません。
”ツボ”が違うんですから。

”それを求めて、探し出して、プロダクトしてみよう!”

これがKAMUROのコレクションです。
だから見ようによっては結構バラバラです。
でもそれが僕らのコレクションなんです。

トレンドとかそうゆう目線からではなくて、
デザイナーとユーザーがどの”楽しさ”にシンクロするのか?
今回もそうゆうラインナップになっています。

今日からお見せするNEW MODELはCOMEでの正式発表の後、
思いを語ると思いますので、それまではちょっとしたスナップで。
先に書きましたブランドコンセプトとオーバーラップしつつ見ていただけたらと
思います。

b0170134_14191456.jpg

b0170134_1437598.jpg


今日のNEW MODELはsoeur(ソール)。
昨年、サングラス”torsion”デビューしたアカシのフレームでのデビューモデル。

フランス語で”妹”を意味するこのモデルは何の”妹”なのか?

この後語るであろうデザイナー本人の思いを楽しみにしていて下さい。
by kamurocorp | 2014-04-08 09:55 | 新製品 | Comments(0)

COME直前情報 3

今日は人気モデルのリニューアル情報です。

まずは2013年、年間出荷本数第1位の
このモデル、

b0170134_1142440.jpg


dress。3色リリースです。

担当デザイナー・ミスミウラ曰く、

「ディズニー映画」

からインスパイアされたという新色のカラーリングは見るからに楽しく、明るく、そしてどことなく優しさも含んだバリエーションになったと思います。
発売は4月下旬の予定です。




2モデル目は、

b0170134_1142416.jpg


ロングセラーモデルの1つ、お馴染みのserta。

昨秋にも2色新色を追加しましたが、あとの3色が生地の廃盤などで2シーズン連続の新色リリースです。
発売は5月上旬の予定です。




3つ目は久々のリリース、

b0170134_1142568.jpg


estrella。
リクエストが多いモデルの1つで今回新色を伴ってのリリースです。
dressとは対照的にシックなカラーリング。
ですが、コンビとなるストーンは明るいのを使用し、オトナカワイイな1本。
サイズも小さめなのでお顔幅が狭めな方にオススメです。
発売は4月下旬の予定です。


前回のサングラスとここまでが、
リニューアルモデルのリリース情報です。

明日からは………
by kamurocorp | 2014-04-07 11:03 | 新製品 | Comments(0)

カーリーです。

以前にもblogでも書きましたが、リリース以降ボクらも驚くほどの人気なのが、
サングラスコレクション。

nyima、fan、そして昨春発表のtorsion。

昨年、シーズン本番の夏前には完売してしまい、工場サイドとも次の生産時期を調整
したのですが、秋以降になってしまうということで昨年の生産は断念し、その替わりに
今春では思い切ってすべてのモデルに新色を伴ってイッキに出しちゃおう!
ってことにしたのです。

なので、これらのモデルはすべてリニューアルしています。

また、3モデルがイッキにリリースなので、新しいカラーリングもモデル毎に
テーマをもって提案します。

b0170134_11161573.jpg


nyima。 カラーテーマはgeometric。

サイドのメタルの模様によりマッチさせるためにフロントの生地も幾何学をイメージする
生地を使用。この生地は昨秋に発表されたイタリア・マツケリ社の新作生地。
色のトーンも最近のトレンドの文法にのっとってどことなくレトロを感じさせます。




b0170134_11161882.jpg


fan。 カラーテーマはnatural。

日本の生地を使ったこの新色は行き過ぎない馴染みやすいカラートーン。
柄も主張しすぎない文字通りのナチュラル。
ナチュラルがゆえの気兼ねなく使いやすいカラーリングです。




b0170134_11162126.jpg


torsion。 カラーテーマはsweet。

これもボクがパリでイッパツで気に入ってしまった昨秋のマツケリ社の新色。
マツケリ社が言うところのお菓子のマカロンをイメージして作ったという
”マカロン・シリーズ”と呼ばれる生地を採用しました。
イメージ通り”甘く柔らかい”雰囲気に仕上がってます。


これらはすべてCOMEでオーダー後、今月の下旬には各お取扱店サマの
店頭に並ぶ予定です。

生産数量も限られてますのでオーダーもお早めに!!

4/7(月)追記
本日も当ブログのみご覧いただいて取扱店様から各2本のご注文がありました。
展示会におきまして途中での完売が十分に予測されます。
申し訳ございませんが何卒ご了承くださいませ。
(現在、残数は展示会ご来場店舗数の半数です)平野

by kamurocorp | 2014-04-06 11:16 | 新製品 | Comments(0)

COME直前情報 1

こんにちは!カーリーです。

既にお知らせしました通り、KAMUROの春の展示会は、渋谷・HIKARIEで開催されます合同展、COMEに出展します。

春に発表しますモデルは、NEW MODELが5、NEW COLORを追加したRENEWAL MODELが6の合計11MODEL。

5つのNEW MODELの担当デザイナーは3人。うち、1人は今回がデビューになります。

RENEWAL MODELに関しても、もうお馴染みの人気モデルから久しぶりに登場するモデルまで、いつも通りのバラエティに富んだコレクションは、見ごたえあること間違いありません!

その全貌についてはもちろんCOMEでバイヤーさんにじっくり見て、触れていただきますが…

開催までの間はそのちょっと予告編、"COME直前情報"をお送りしますよ!

お見逃しなく!

b0170134_2314940.jpg

by kamurocorp | 2014-04-05 10:53 | 新製品 | Comments(0)

先日、”サングラスの告知”をさせていただきましたが、来月の展示会では
”サングラスの新作”も1モデル発表します。

従来モデルのテイストとはまたヒトアジ違うラグジュアリー感漂うサングラス。
ラグジュアリーというのは見た目だけではなく、サングラス本来の機能もさらにブラッシュアップし、
外観・着け心地・機能すべてでラグジュアリーと言えるモデルです。

さらにちょっとしたストーリーもありますが・・・

それはもうちょっと先でもいいですよね!

b0170134_16212941.jpg

by kamurocorp | 2014-03-22 19:22 | 新製品 | Comments(0)

こんにちは。ミウラです。

b0170134_1924213.jpg



2013秋モデル、frill

b0170134_19454660.jpg


量産分が上がり、全国のお取扱店にも並んでいることを思い浮かべております。

frillの誕生物語は発表のときに書いておりますが、もう少しアピール。

b0170134_19461273.jpg




私は曲線美に執着する傾向があるようで、
デビュー作のdressから今回のfrillへ、つながっているのです。

frillのキモである、この波打つような曲線
b0170134_1951124.jpg


フロントも抜かり無しの丸み
b0170134_20254898.jpg


細かいところですが丁寧な印象になるテンプル先端の丸み
b0170134_20264755.jpg


そう、丸み曲線にとってもこだわって大事に仕上げたフレームなのです。


ディテールに凝っているだけではなく、引いて見たときの印象が大事ですよね。

この横顔
b0170134_20342137.jpg


frillのグリーンをかけて頂いているY様のかっこいいコーディネート。
b0170134_20364269.jpg

とくにこの
3135P/220144/210P
b0170134_2174499.jpg

b0170134_2175636.jpg


ハットなどツバ広めの帽子をかぶったときに顔に影がでますが、フロントのスパイシーな色に対して
テンプルの明るい色が光のラインになってくれるので表情を明るくしてくれます。

ぜひ店頭でも実践してみて下さい。




それではみなさま、よいクリスマスを!

b0170134_21295446.png








〈ミウラ〉
by kamurocorp | 2013-12-20 21:35 | 新製品 | Comments(0)