カテゴリ:日記( 799 )

穏やかな陽気

b0170134_11225799.jpg


久しぶりの陽気! 今日はここ数日とはうってかわって暑くなりそうです。

でも何となく秋の空気も感じますね。


昨夜、YouTubeにKAMUROも出展する秋の展示会"FOCUS"のイメージPVに曲を提供して下さった、
関口シンゴさんのライブの映像を見ました。

ギタリストで作曲家でもある彼のギターの音色は優しく、穏やかで、何となく大きな空をイメージしました。
今日の東京の空ととてもマッチすると思ったので早速あげちゃおう。



この音色で皆さんは何をイメージしますか!?
by kamurocorp | 2014-09-02 11:33 | 日記 | Comments(0)

September

カーリーです。

もう9月。 もう秋かー。
今年は雨が多くて涼しい夏だったな。。。

先日からアナウンスしていますが、もう秋の展示会まで1か月ちょっと。

今、工場では秋発表の新作のサンプルを急ピッチで仕上げているところなんですが、
それらは発表後、量産分(お店サマに並ぶモノ)のスケジュールも決めて動いています。
つまり、もう発売されることが決まっているモノです。

今回はちょっと趣向を変えて、”発売するかどうかわからない”モデルも数点作ってます。
”コンセプトモデル”とでも言いましょうか。

単にちょっと作ってみたかっただけとも言えますけどね。。。

そう思ったのも春に見た生地でいいなーと思ったのがあったから。

b0170134_18444221.jpg


コレらです。 以前のブログでもお見せしたアジアンな花柄の生地。

”花モチーフ”はKAMUROでもお家芸の1つです。

いつもは何かで”花”を表現しますが、これはズバリ”花柄”生地。
なんか作ってみたくなったんですよねー。

で、旅の合間を縫ってメンバーにも手伝ってもらってできました!

b0170134_18444322.jpg


アジアンな花ではやっぱり何となくサングラスをイメージしちゃいます。
だから思いついたのもサングラス。柄とのバランスで定番のカタチで。
サイズも大きすぎないのでメガネにしちゃってももちろんOK。

もちろんこれらは展示会で試すことはできます。
来場いただくバイヤーさんに意見を伺ってみたりしたいです。
そこでの反応次第でスケジュールに入れようかな?と思います。

展示会ってこうゆうのを発表したり、そうゆうことができる場でもあるのかな?って思うんですよね。
by kamurocorp | 2014-09-01 19:13 | 日記 | Comments(0)

速報!!のつづき

先に速報にて発表しました10月に行われる秋の展示会、

"FOCUS 2014 at CLASKA"

にKAMUROは出展します。


いつも来ていただくお取扱店のバイヤーさまにしかわからない事なんですが、
今回出展させていただく展示会は今までとはちょっと違います。

どんなところが違うのか?

をバイヤーさまのみならず、ファンのみなさんにも共有していただきたく、
お知らせしていきたいと思っています。

当ブログだけではなく公式Facebookページもできましたので、
ぜひそちらもご覧いただき、よかったら"いいね"もして下さいね!

FOCUS OFFICIAL PAGE (Facebook)

b0170134_1524973.jpg


いろんな仕掛けがあるようで、実は出展するボクら自身もとても楽しみなんですよ。
by kamurocorp | 2014-08-22 15:28 | 日記 | Comments(0)

夏旅終了!

カーリーです。

背後から迫る台風から逃れつつ無事に帰ってきました。

しかしながら、天気予報で言うところの”暴風域”とかと離れているにも関わらず、
”大雨”など予測がつきづらくて怖いですね。。。

5月アタマから始まっていたボクの”夏旅”も無事終わりました。

すでに秋以降のスケジュールも埋まりつつあって、約1か月の”ホーム”以降は
また”アウェー”の日々になりそうです。

この”ホーム”での1か月はお休みというわけではなくて、これからに向けての総まとめの
期間です。
この期間にまとめたモノをまとめた順から実行に移していきます。
皆さまにお知らせすることもいくつかありますよ!

b0170134_1442850.jpg


でも数日はちょっとリセットさせてくださいね。
by kamurocorp | 2014-08-11 14:18 | 日記 | Comments(0)

カーリーです。
昨晩は和歌山から四国へ船でわたりました。

少し画像大きいのですが船に揺られる気分でご覧ください。

b0170134_13443370.jpg
台風も近いので荒れてないか心配でしたが
穏やかでした。

雲一つない青空もいいもんですが
夕暮れ時にはこんな空もきれいですね。

とにもかくにも
台風の被害がないことを祈ります。

15日にはcorsage,fino,Miuの
納品をさせていただきます。

遅くなって待ちわびていた取扱店さま
申し訳ございませんでした。

どちらも自信のあるコレクションなので
すぐに気に入ってくれるユーザーさんが現れると思います。

おすすめ宜しくお願いします!



by kamurocorp | 2014-08-08 13:55 | 日記 | Comments(0)

また旅へ!

カーリーです。

もう7月が終わっちゃうんですねー。はやいはやい。

ホント、ここのところ日にちの感覚が訳わかんなくなってます。

5月京都で1本、6月北海道で3本、そして今月先週アメリカで1本、トランクショーをやってきましたが、
明後日8月に入ってすぐ、今度は愛知県刈谷市のメガネ工房AZサマでトランクショーをさせていただきます!
(2日・土 刈谷店、3日・日 東刈谷店)

これで夏旅もラスト、夏休み前に旅もヒト区切りです。

お近くの方はぜひお気軽に遊びに来てください!

b0170134_16473399.jpg

                       お店さまブログからいただいちゃいました
by kamurocorp | 2014-07-31 16:52 | 日記 | Comments(0)

b0170134_11092000.jpg
Lorali san & Toyo san

b0170134_11091794.jpg
Seattle City
b0170134_11091401.jpg
b0170134_11091226.jpg
Starbacks "The first shop "

b0170134_11090961.jpg
American style
b0170134_11090776.jpg
Cute Lady
b0170134_11090252.jpg
Lorali's Optical
b0170134_10560611.jpg
TOY
b0170134_10560390.jpg
Opt DUO Mouri san *疑惑の方です♪
b0170134_10555924.jpg
Thank you ! Seattle


by kamurocorp | 2014-07-22 11:22 | 日記 | Comments(0)

先日の鯖江では、次に向けての材料がほとんど揃ったことが確認できたので、東京に戻った一昨日昨日はカラーバリエーションの詰め作業。

b0170134_17594644.jpg


今秋は1モデル10バリエーションなんてのもあって、なかなか大変。
自分のデザインですから楽しいんですけどね。

カラーはKAMUROにとっては生命線です。
レディースモデルは特に。
カラーでほとんど決まると言ってもいい。
女性は直感がスルドイから。
だから集中するし、集中してボクも直感で決めて行く。

出来上がった時、その直感と直感がシンクロした時が快感なんです♪♪

さーて、今週からまた旅だ!
今度は海外だから明日はゆっくり休みまーす。
by kamurocorp | 2014-07-12 18:29 | 日記 | Comments(0)

b0170134_16353814.jpg
カーリーです。出張から戻りました。
あいかわらずデスク周りはジャングルジャングル。
あわただしくしておりますがデザインだけはきっちりと
集中してやらせていただいてます。
今は秋リリースの詰めの部分なんです。

コンペであがってきたイラストすべてを
デザイナーのボクが”KAMURO”ブランドとして
恥ずかしくないデザインに仕上げていきます。
これは妥協できない重要な部分。

とにもかくにも10年目になって
また取扱店さんの信頼を獲得できるように
がんばります!
b0170134_16354071.jpg
出張疲れで顔がむくんでおりますが・・・・・。








by kamurocorp | 2014-07-11 17:02 | 日記 | Comments(0)

北海道へやってきましたカーリーです。

b0170134_1740357.jpg

b0170134_17401735.jpg


来る直前までは梅雨のない北海道では珍しく10日以上雨続きだったそうですが、
イベントが近づき、らしい空が歓迎してくれました。

予定通り、土曜日は旭川市・eyewear北斗サマにて

b0170134_1819587.jpg




そして日曜日は美唄市・メガネの三愛サマにて

b0170134_18195925.jpg



無事にトランクショーを終えることができました。
足をお運びいただいき楽しく1日を共有できて皆サマには感謝するとともに、とても嬉しく感じましたよ!

さて、今週末も苫小牧市・オプティークヒダカさまにお邪魔しますよー。

今週末も楽しく過ごそう!
by kamurocorp | 2014-06-24 17:37 | 日記 | Comments(0)