デザインコンペはこんな感じでした!

先日の火曜日、KAMUROオフィスでデザインコンペが行われました。

KAMUROの今年秋に発表されるコレクションに向けてスタッフ全員参加のコンペです。

ここでプレゼンしたものが商品化されたりされなかったり。

緊張の一日です。

デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_19494867.jpg



今回が初めてのコンペというスタッフも多かったのでトップバッターは三浦でした。
何回やっても直前はおなか痛いです。

KAMUROには店舗内に切削機やロー付けの設備があるので、試作を作ってイメージが伝わりやすいようにしたり、
紙で立体を作ってくるスタッフもいます。


デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21243804.jpg


切削機などを使って試作を作ってくれるのは目黒くんと平石さんです。
コンペ前は自分以外のスタッフの図面や試作も頼まれています。

デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_20312439.jpg

デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21244752.jpg



12月にKAMUROを卒業し、現在はVioRou(ヴィオルー)代表の
小野寺さんもオブザーバーとして同席していますので、技術面やデザイン的な事など質問します。


デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21251936.jpg


デザインコンペでだれが一番楽しそうかと言うと社長です。

デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21534071.jpg

デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21541226.jpg

名物?の社長賞は、やまなかさん!

デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21252199.jpg


社長賞とはコンペ直後に社長がこれは!と思うプレゼンをした人に金一封を贈呈するお楽しみ企画です。
社長の直感なので新人がとることも多いです。


デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21245923.jpg

たくさん出揃いました。

ここからさらに会議、絞っていきます。

デザインコンペはこんな感じでした!_b0170134_21250642.jpg


会議は続き、ここからがスタート地点です。

どんなものが秋にお披露目できるか、お楽しみに!!







ミウラ






by kamurocorp | 2016-02-25 20:01 | 日記