そろそろ・・・

カーリーです。

トップにも告知していますが、KAMUROも出展します秋の展示会"FOCUS 2014 at CLASKA"
の詳細も見えてきました。

場所は東京・目黒にあるHOTEL CLASKA

b0170134_15535773.jpg


b0170134_15535938.jpg


住宅地の中にポツンと建ってる古いホテルです。

でも、中は様々なデザイナーさんやクリエーターさんが手を加えたちょっとアーティスティックな空間になっています。

都心のような喧騒の中とは一線を画したこのロケーションがとても居心地が良く、気に入ってしまいました。

b0170134_15541141.jpg

b0170134_1554886.jpg


展示会場のイメージです。

若手ながら数々の建築物やイベントを手掛ける建築デザイナー、たしろまさふみ氏に会場デザインを依頼しました。

ボクの個人的な思いなのですが、展示会は本来”見て楽しむ会”だと思うんですね。
できる限り落ち着いた時間の中で。

もちろん、ボクらの場合は商業展示会なので、そこに”来場されるバイヤーさまの買い付け”というのが、
加わります。
”買い付け”となるとバイヤーさまも真剣そのもの、ある意味作り手と買い手の真剣勝負のような様相を
呈することもあります。

でも最初の”見て楽しい”という本来の展示会の要素がなかったら、
その先のユーザーさまにメッセージが伝えられるだろうか?と。

ボクらのプロダクトには何かしらの”想い”があります。
そしていらしていただくゲストの方々には自由に見て感じてもらいたい。
同じ真剣勝負でも、例えば将棋の勝負のような”長考”があってもいい。
”長考”の中に新たな発想があればいい。。。

落ち着いた時間とシンプルな空間の中で、プロダクトに込めた思いが伝わればいいな・・・
そんな思いにピッタリの展示会になると思います。

b0170134_15541249.jpg

by kamurocorp | 2014-09-17 16:39 | お知らせ | Comments(0)