COME直前情報 4

今一度申し上げるのですが、KAMUROのブランドコンセプトは”美・観・楽・遊”。

メガネを着けるということに能動的になってほしい。
だって一番目立つところに位置するモノですから。

誤解を生むのですが、僕らは”見るからに楽しいメガネ”を提案したい訳ではありません。
使う方それぞれが”楽しめるメガネ”を作りたい、提案したいと思ってるんです。

”メガネが楽しい”と感じるところは人それぞれ違います。

見るからに楽しそうなディテールを楽しく着けることも”楽しい”し、
使ってみて周りの人から”そのメガネ、ステキね”と評されてはじめて、
”メガネって楽しい”って感じる方もいらっしゃる。
違う角度からみれば異物ともいえるメガネが、異物が前にあるとは思えないほど
自身にフィットしていて異物であることを忘れてしまう・・・そうゆうメガネを探し出し
着けることが”楽しい”と思う方もいらっしゃるでしょう。

”楽しい”を表現するのは、一つの方向性だけではできません。
”ツボ”が違うんですから。

”それを求めて、探し出して、プロダクトしてみよう!”

これがKAMUROのコレクションです。
だから見ようによっては結構バラバラです。
でもそれが僕らのコレクションなんです。

トレンドとかそうゆう目線からではなくて、
デザイナーとユーザーがどの”楽しさ”にシンクロするのか?
今回もそうゆうラインナップになっています。

今日からお見せするNEW MODELはCOMEでの正式発表の後、
思いを語ると思いますので、それまではちょっとしたスナップで。
先に書きましたブランドコンセプトとオーバーラップしつつ見ていただけたらと
思います。

b0170134_14191456.jpg

b0170134_1437598.jpg


今日のNEW MODELはsoeur(ソール)。
昨年、サングラス”torsion”デビューしたアカシのフレームでのデビューモデル。

フランス語で”妹”を意味するこのモデルは何の”妹”なのか?

この後語るであろうデザイナー本人の思いを楽しみにしていて下さい。
by kamurocorp | 2014-04-08 09:55 | 新製品 | Comments(0)