2013AW NEW MODEL "Toshiki""Yuki"

カーリーです。 いよいよ今秋新作紹介もラスト!
ラストはTOYシリーズの2モデルに飾ってもらいましょう!

まずは1枚の写真から・・・

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16205875.jpg


コレね、去年12月の長崎・a little actサマでのトランクショー後に撮った、
オーナーご夫妻との“お疲れさま会”の時の写真。
どうでもいいことだがこの撮影場所となった中華屋サンの麻婆豆腐が半端なくウマい!!

その時お二人がしてたのが、

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_1624513.jpg

オーナーがAsaki。

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_1624738.jpg

奥さまがTaigo。

お揃いで着けた“TOY”が実にステキで、見てて何だかフンワリとしてて和まないかい?
このシリーズをデザインしながら思い描いていたイメージの一つ、そのまんまの画だったんだよね。
もちろん、他にもいろんなシーンを妄想するけどね

その時に思ったんだよね。 「この2人に次に着けさせる“TOY”は何だろう?」

もっと言うと、

「“カップル”がコンセプトで“TOY”を作ってみよう!」

ってね。


話は前後するけれど、firstとsecondに出した“TOY”はオールメタルフレーム
(↑のようなカタチ)、そしてthirdが↓のような、

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16325162.jpg

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16343722.jpg

昨年のコンビネーション"Masa"と"Yoshi"。

この"Masa"と"Yoshi"を出した時から次はオールセルフレームだと決めてました。
作り方のイメージもね。ただその作り方って言うのが・・・
多分誰もやったことが無いと思うモノだったので、
1年がかりでやらないとなぁ・・・できるかなぁ・・・と思ってました。

工場サイドでもアタマを抱えられました。「あわわ・・・」ってカンジで。
そりゃそうです。やったことないですからね。
でも、一緒に真剣に考え、何度も試作を作ってボクの想いをモノにして下さいました。
ホントに感謝デス!

え??? どんなのかって? 前置き長くてスイマセン。。。

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16384480.jpg


こんなのデス。

バラバラなアセテートのパーツをブロックを積み上げるかのごとく、
eyewearにしちゃおうと言うモノ。

このアイデアに最初の2人のイメージが加わってデザインが始まったんです。

で、出来上がったモデル、彼らにちなんで2つのモデル“Toshiki”と“Yuki”。

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_1646124.jpg

Toshiki。

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16505393.jpg

そしてYuki。

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16462218.jpg

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_18283535.jpg

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16463021.jpg

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_16503572.jpg


カラーはどちらも共通。 ↑の6パターンはどちらのカタチにもあります。

オールセルフレームもやっぱりキッチリTOYシリーズしてるでしょ!

それにね・・・1個の部品を積み上げるから・・・

2013AW NEW MODEL \"Toshiki\"\"Yuki\"_b0170134_1703070.jpg


こんなカラーバリも作りましたよ。コレももちろんレギュラーカラー。
Yukiにも組み合わせは違うけどこんなクレイジーカラーを設定してます。
ただ、サンプルが展示会には間に合わなかった・・・
参考出品は作ってあったので展示会場では見れマス。

アイデアを暖めててやっとお披露目セルのTOY。

デザインコンセプトは「カップルで着ける“TOY”なeyewear」

見た目はシンプルだけどメチャメチャ楽しさを主張してるでしょ!?
by kamurocorp | 2013-10-06 15:45 | 新製品