2013AW NEW MODEL "corsage"

こんにちは!

2013AW NEW MODEL \"corsage\"_b0170134_18101089.jpg


カーリーです。

昨日までの3つのNEW MODELはいかがでしたか?
この3つのモデルは昨秋の"dress"に始まり、今春"pale""ette"と続く、
"新しいKAMUROの提案"です。それは“シンプルでカワイイを表現すること”。

今日明日に紹介するモデルは"KAMURO's Classic(定番)"、
"KAMURO's Traditional(伝統)"とも言えるスタイル。

もちろん新作ですから新しい提案は必要です。でも“定番”や“伝統”にファンが存在し、
またそれを期待して待っているファンがいる事を年中、あちこちを旅していて知る事が
できました。

今日から始まるボクの4つのモデルには“旅でインスピレーションを得た”モデル
だとも言えます。

その第1回目がコチラ、

2013AW NEW MODEL \"corsage\"_b0170134_18105832.jpg


人気シリーズのコンビネーション。モデル名は"corsage(コサージュ)"

旅していて結構意外だったのが、KAMUROのファンは“モノ作りが好きな女性”が結構多いんです。
アクセサリーや陶芸、お菓子作りなどなど。

トランクショーでも結構作りに対してのマニアックな説明にも耳を傾けて下さる。
経験から女性は、“ほぼ第一印象で良し悪しを決める”と思ってましたが、
これがどうしてどうして、

「ここの丸みが気にいったから!」
「このパーツの形状がカワイイ!」

とか泣かせるコトを言って下さるんですよねー。

今回のモデルもトランクショーに来て下さった女性の方が自作のコサージュを付けていて、
それが凝ったモノだったんですね。
作りの説明なんかしているウチにイメージができちゃったんですよね。

2013AW NEW MODEL \"corsage\"_b0170134_1811041.jpg

2013AW NEW MODEL \"corsage\"_b0170134_1811239.jpg

2013AW NEW MODEL \"corsage\"_b0170134_1811462.jpg

2013AW NEW MODEL \"corsage\"_b0170134_1810563.jpg


イタリア・マツケリ社のレトロチックな新色のフロントに合わせた
ちょっとレトロなコサージュ(テンプル)。

“いつものKAMUROのモチーフ”である花をイメージした台座に、
これも定番となった七宝による“フェイクの天然石”でこの秋冬にふさわしいシックなカワイイ。

全体的に丸みを帯びたフォルムもKAMUROの定番。

KAMUROファンならコレをパッと見で思い出すのがコレじゃないかな?

2013AW NEW MODEL \"corsage\"_b0170134_19234448.jpg


2010年に発表した、タダくんデザインのklenot。

テンプルの雰囲気もしっかり伝統を受け継いでるんですよ!
by kamurocorp | 2013-10-04 15:09 | カタログ