2013AW NEW MODEL "frill"

こんにちは!ミウラです。
KAMURO秋の新作紹介第二回は

b0170134_20155111.jpg

ミウラデザインの

“frill”が誕生した
ストーリーをご紹介します。


  → 私がかけているコレです。




デザインを考えていくやり方は十人十色。
私の場合は人の顔から描いてメガネをその顔に掛けさせることが多いです。
描きまくるのでコンペの準備期間は少し絵が上手くなる気がします。笑
b0170134_196104.jpg

今回の“frill”はこの絵から誕生しました。
イメージはフリルのブラウス。
テンプルにフリルをつけたデザインなのですが、
うすーいフリルがうまく表現できるか、、、
見たことのないメガネを作るためのチャレンジです。
KAMUROのプロダクト担当平石さんにフリルの原型を作ってもらい、試作。
想定内でしたが、メタルパーツのフリルが理想よりごつくなってしまうことがわかりました。
これではひらり、ふわりのフリルではありません。

しかし予想外のサプライズが!
小野寺リーダーがフロントにもフリルを表現して試作を作ってくれていたのでした!
こんな風に表現できるのか!さずが月イチで鯖江に通うリーダーは違うな!

そうして誕生したのがこちら。

     frill

b0170134_1933412.jpg


b0170134_19425091.jpg

フロントはつり上がらず、重心をサイドから斜め下に持たせているので
あんまりキリッとはしないやさしい表情に。
フリルの立体感にとてもインパクトがあるのでテンプルは直線ですっきりさせました。

b0170134_19565963.jpg



ロングヘアーの方や、
帽子との相性も良いんです。





展示会には去年に引き続き
私もおりますので、お取扱店のみなさまに
またお会いできるのを楽しみにしております!



そしてKAMURO銀座店のお客様、
新しい銀座店で新作たちとともにおもてなしいたします!!


<三浦>
by kamurocorp | 2013-10-02 18:52 | 新製品 | Comments(0)