2013AW NEW MODEL "calm"

バルス!してますか?
b0170134_0534317.jpg

KAMUROデザイナーのヒライシです。


さぁ、いよいよ今日からKAMURO秋の新作7モデルをご紹介させて頂く訳ですが
リーダーの小野寺がシルモに出張中という事もあり、わたくしヒライシが新作紹介の
トップバッターを務めさせていただきます!


今回ヒライシデザインのモデルはコチラ!!


"calm"カーム ”穏やかな波”という意味です。
b0170134_134025.jpg

そう、アンダーリム!しかも七宝もラインストーンも使わないシンプルなやつ!
b0170134_142227.jpg

クラシックスタイル全盛の今、何故ここに来てアンダーリムなのか?


答えは本当に単純で、お客様からリクエストを頂いたからなんです。
「KAMUROでアンダーリム作ってください!」と。

こういったエンドユーザーの声を直に聞きながらデザインできるのも
KAMUROというブランドの強みですから、活かさない手はありません!


ちなみに過去にリリースした"plop"というアンダーリム。これも大変な人気で、
しばらくリピート生産を続けておりましたが残念ながら今は廃盤となってしまいました。


b0170134_152710.jpg


という事でplopの次となるアンダーリムというものを考えました。



今回デザインをする上で大きな助けとなったのが前回リリースした2型。


ひとつめは自分のデザイン。"galassia"
b0170134_155125.jpg

もう最初からベースはこれにしようと決めてました。

b0170134_110126.jpg

試行錯誤を繰り返したバネ丁番をはじめ、厚みのあるチタンフロントのカッティング、
塗装の剥がれにくい電着塗装のツートンカラー等、これは是非使いたいと。




ふたつめは、KAMUROのファッションリーダー三浦デザインの"dress"
b0170134_113433.jpg

b0170134_1124721.jpg

デビュー作にして、KAMUROの新しい提案と実績を証明した秀作です。

そのdressを見て、「テンプルのこんな曲げが出来るんだ~」と教えてもらったのです。
b0170134_1135652.jpg

この"calm"ではテンプルのひねり方と付け方を変えて「波のような曲線」を描いてみました。





僕らKAMUROスタッフは店舗の従業員であり、毎日お客様と接しています。
そういった中でそれぞれのスタッフがお客様に勧めたいもの、掛けて欲しいと思うものを
デザインして作っているブランドです。だから作るものも多種多様になりますが
根底にあるのは「メガネを楽しんでもらう」という事とそのお手伝い。

今回ボクがデザインしたものもそういったKAMUROのスタンスがそのまんま形になっています。


b0170134_1142299.jpg

アンダーリム待ってました!という方、楽しみにしててください!

(ヒライシ)
by kamurocorp | 2013-09-30 15:00 | 新製品 | Comments(0)