rubber 05.1入荷しました

こんにちは。平野です。

今日も色んなニュースで消費税増税に向けて景気上昇+0.7%と煽っているようですね。
景気動向を示す指標(CPI)はなぜか日本だけエネルギ―、食料品を含み
コアCPIで食料品だけ含まず、コアコアCPIでさらにエネルギーも含まないとなってます。
※例えば中東情勢だったり気候変動によって価格に影響があります。欧米各国はCPIに含みません。

総務省統計局ホームページ 消費者物価指数2013年8月30日公表はこちら pdf図3に注目

統計局の公表どおりコアコアCPI(食料(酒類を除く)及びエネルギーを除く総合指数)では
2013年7月総務省の調査では98.3と前月と同水準であり
前年同月比は0.1%の下落となっています。
思いきり物価下がってますよ(まあ前年並?)、ってまーくんでも分かります。

必要なのは“税収を増やす”ことなので
消費税増税によって、景気低迷で減収やデフレの悪化をまねかなければと危惧します。

とりあえず超~端っこの日本人として今日もがんばります。

景気回復はまず国内生産から!!
日本製もまだまだ負けませんよ~♪♪

b0170134_1131886.jpg

rubber 05.1  いいフレームです

(平野)
by kamurocorp | 2013-08-30 11:51 | お知らせ | Comments(0)