これももうちょっとだ!

秋の新作発表までは2ケ月切ってる。
先発分(=展示会で見せるサンプル)の為の部品もチラホラ上がってきたようだ。

これももうちょっとだ!_b0170134_166108.jpg


これももうちょっとだ!_b0170134_16687.jpg


夏休みが終わると最終的な仕様の決定が主なシゴトになる。

KAMUROのコレクションはカラーリングだけではなく、七宝のカラーリング、
ラインストーンを使う場合なら、それのカラーリング、モデル全体の色の組み合わせなどを
決め、細かな仕様書を作って工場へ提出する。

これももうちょっとだ!_b0170134_166567.jpg


もちろんある程度は事前に考えてたり担当したデザイナーが決めてるんだけれど、
新しい色を出したりするとなると“色出し”といって実際に塗装する素材で調色(色を作る)し、
確認、もしイメージと違っていると再度の色出しなどをやってると最終的な決定時期が
大体このくらいの時期になる。

モデルの雰囲気をイメージしつつ、1つのモデルには大体5つのカラーバリエーションを
持たせるので最終的な組み合わせはこの辺で決定する。

この秋発表モデルは7モデル。

今回もバラエティーに富んでると思いますよ!
by kamurocorp | 2013-08-23 16:36 | 日記