カーリーはここにいます!316

九州に上陸したけれど、滞在時間は1日もない。

自分で組んだスケジュールとはいえ、さすがにハードすぎた。。。

福岡→熊本→長崎が今回のコースだけれど、熊本→長崎が近いようで遠い。
改めて地図を見ると熊本港から長崎・島原まで高速船が結んでいるのでそれを利用する事に。

カーリーはここにいます!316_b0170134_1513689.jpg


んー。確かに“高速っぽい”面構え。

カーリーはここにいます!316_b0170134_15165235.jpg


島原までのクルーズ! 場合によってはスナメリにも会えるとのこと。目を凝らして水面をみる・・・

カーリーはここにいます!316_b0170134_1514112.jpg


がっ、わずか30分で島原に到着する。 さすが高速船!
スナメリには会えなかったが雄大な雲仙の山。 まぁいいか。。。


今回の旅の終点。長崎。
午後4時。シゴトのアトはどーしても食べたかったものを食べに・・・
食べる為に昼食もガマンしたんだ。

カーリーはここにいます!316_b0170134_1514550.jpg


がっ、お店は5時から。 あーおなかすいた。。。

カーリーはここにいます!316_b0170134_1514861.jpg


暑いがブラブラ歩く事に。先日の津和野もそうだが町の佇まいに心が落ち着く。

時間をつぶしてよーやっとありつけた! それがコレ↓

カーリーはここにいます!316_b0170134_153092.jpg


昨年12月のトランクショーの際にオーナー夫妻に教えていただいた麻婆豆腐!
マジで絶品です。 前回はキチンと四角く切られていた豆腐が今回は一丁まるごとドンっ!
って感じに一瞬不安がよぎったが、味は間違いなかった! 待ってた甲斐があったー。

カーリーはここにいます!316_b0170134_1515377.jpg


すべての日程が終了。ここから東京までゆっくり帰る事にする。
帰ったら夏休み。 ボクの夏旅part3はプライベートな旅をする。

ゆっくり充電して・・・

カーリーはここにいます!316_b0170134_1515574.jpg


また走り出すよ!
by kamurocorp | 2013-08-06 18:01 | 日記