好きな色はオレンジ

b0170134_17234654.jpg


仙台市出身のクラシックギタリスト 小関佳宏さん作曲の「オレンジ」

小関さんとは、とあるホームパーティーで知り合いそこでギター演奏をお願いしたところ
好きな色を聞かれたのでお伝えし
「じゃあ平野さんに!」と快く弾いてもらったのがこの曲でした。

ギターは次にどんな音が心に響いてくるのか予測不能な感じで
瞳の奥でどこかで見たような色と風景だけがめぐっているようでした。

機械じたてが溢れる毎日ですが、人の心と手、指先からしか作り上げることのできない
ギターの音色にはとても感動しましたし何よりも純粋に音楽に取り組まれてた
小関さんだからこそ奏でられるのかなぁ、と思いました。

当時日常にお疲れ気味だった私にとって
とても元気になれた
楽しく忘れることのない時間です。

Youtubeの奏者は別の方のようですが....写真がきれいなので貼り付けました。


明日は日曜日でオフィスはお休みさせていただきます! また来週よろしくです♪
b0170134_1756507.jpg

by kamurocorp | 2013-05-25 18:06 | お知らせ | Comments(0)