どうせならさ・・・

カーリーです。

突然ですが、ボクは2年程前から遠近両用レンズってヤツを使ってます。
(いわゆる老眼ってヤツになったからね)

b0170134_17361312.jpg


もちろん最近着けてるコレだって遠近両用。

多分ね、2年前より前からそうだったと思うんですよ。
でもある日、ウチでスマートフォンをしばらく見てて、フッと2mとちょっと離れたテレビを見ようと
顔を上げた時に・・・霞んでて見えなかったんです。 ボヤーっとしちゃって。
それでしばらくしてると見えて来る。

で、またスマートフォン見ようと顔を下げると・・・またボヤーとしちゃうんですよ。
スマホ画面が。

いやこれね、ヒジョーにイライラする訳です。
しっかりすっきり見えるまでのタイムラグが。
それでですね疲れてですね、特に目のすぐ横あたりが。

その時の他人サマから見るボクの表情は・・・イイ訳ないですね。
眉間にシワ寄せたニヒルな・・・って顔ではまずなくて、
多分神経質そうなイヤミな・・・っていうのがピタリであろうと。
さらに疲れちゃってるからね。ショボくれてると思う訳ですよ。何となく。

軽いショックではありましたが、しょうがないんですね。
年老いて行くのは必然だし、時間は止める事も巻き戻す事もできはしない。
先を楽しむように一つ一つ対応して行くしかないんです。

ボクは“ニヒルなちょっと影のある4・50代”を演出できるキャラではないので、
やっぱり“明るく楽しそうな4・50オヤジ”が手っ取り早くできそうだし、
実際それが望みです。 

そんな“いつまでたっても生き生きとした”を演出できるメガネってモノを使いたいし、
ボクは提案したい。 どうせならさ。

b0170134_17361698.jpg


今回だってそうゆうモデルをプロダクトしたつもり。
見たら感じてくれるかな?
by kamurocorp | 2013-04-02 18:03 | 日記 | Comments(0)